「人混み」に関するニュース (91件)

 年末のお笑いビッグイベントといえば『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。いや、年末というよりも1年で最も話題になる漫才頂上決戦といっても過言ではない。M-1を作った…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

こんにちは! GANG PARADEのヤママチミキです! まもなくGWが始まります。皆さん、予定はもう決まっていらっしゃいますか?? あまり人混みが得意ではない私は、休日はだいたい家で過ごすことが多いのですが、パー…

これから行楽や帰省など、家族で旅行に出かけることが多い時期。しかし人の移動が頻繁になると、感染症被害も拡大しやすい。注意すべき12の感染症について、感染しやすさ、危険性を専門医が“評価”した! 「致死率…

こんにちは、シューフィッターこまつです。靴の設計、リペア、フィッティングの経験と知識を生かし、革靴からスニーカーまで、知られざる靴のイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 ちょっとしたお出かけ…

4月も残り1週間──。この春、大学に入学した新入生は履修登録や新歓コンパ、アルバイト探しで忙殺されたことだろう。現在、Xではこの時期の大学生が悩まされる「問題」が話題を呼んでいて…。【関連記事】大学の対…

首の後ろから9キロの腫瘍がぶら下がっていたドイツの30歳の女性が、アメリカで“人生を変える”手術を受けた。手術のビフォーアフターは米リアリティチャンネル『TLC』の新シリーズ「テイク・マイ・チューモア(Take…

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目「まる子」が21日、初出演した。主人公「まる子」こと、さくらももこの2代目声優に決まった菊池こころ(41)がこの日の放送から、主人公の声を務めた。注目さ…

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公「まる子」の2代目声優を務める菊池こころ(41)が21日、お茶の間デビューを飾った。 菊池は、3月に63歳で急死した「まる子」初代声優のTARAKOさんの後任で…

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公「まる子」の2代目声優を務める菊池こころ(41)が21日、お茶の間デビューを飾った。 菊池は、3月に63歳で急死した「まる子」初代声優のTARAKOさんの後任で…

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目「まる子」が、21日の放送回(午後6時)から登場する。主人公「まる子」こと、さくらももこの2代目声優が、菊池こころ(41)に決定してから初回となる「プロ…

 各企業のこだわりが詰まったCMには、面白いものがたくさんありますよね。例えばauの「三太郎」シリーズは放送開始から今年で10年目を迎え、ソフトバンクの「白戸家」シリーズは初放送からなんと17年も続いています…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:Tさん(福岡県・50代男性) Tさんは高校時代に電車で助けてくれた1人の女子高生を今でも覚えている。 それは通学のために乗っていた満員電車で、誰か…

 桜が満開だった週末の花見客はすさまじい数だった。  グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)も生後8か月の息子氏と友人と花見に出かけたが、時間によってはベビーカーをたたまなければ動けないほどの混雑っぷり…

「水族館に1人で行って寂しくないの?」。知人からそう問いかけられた投稿者は「今まで寂しいという感覚を持った事がない」と答え、その理由がX(旧Twitter)で多くの人から共感を得ています。【写真】ひとりで寂し…

 俳優の紺野彩夏が26日午後9時にCSチャンネル・日テレプラスで放送されるオリジナルドラマシリーズ『新しい怖い』第2話でホラー作品初主演することが決定。恋人役には濱正悟が配役された。 【写真】ホラー作品初主…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「お花見」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第2位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12月まで…

【モデルプレス=2024/04/10】俳優の山本耕史が、9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(よる7時〜)に出演。妻で2017年に芸能界を引退した女優の堀北真希さんからの塩対応を明か…

 2024年も初日から大盛り上がりとなっているF1日本GP。鈴鹿サーキットにはそれぞれの観戦スタイルで、年に一度の日本でのF1開催を楽しんでいるファンが詰めかけている。  そんななか、今年もスーパーGT GT500クラ…

4月1日、国内最高齢のジャイアントパンダ、タンタン(旦旦)が死亡したことが分かった。タンタンは’00年、4歳のときに神戸市立王子動物園に来園。阪神・淡路大震災で被災した市民を元気づける存在となり、「神戸の…

‘21年4月にSKE48から卒業し、現在はラジオや舞台を中心に活動している女優・高柳明音が、‘24年3月29日に芸能デビューから15周年の節目を迎えた。15年前のこの日、SKE48の第2期生オーディションに合格し、アイドル…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】花火…

 「ダイソーが本気出してきた」――3月2日に大創産業が「東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」(以下、東京ガールズコレクション)コラボの製品を一挙に発表すると、X(旧Twitter)で話題となり、弊誌で…

Laniは、女性を対象にした"わきの匂い"に関する調査結果を3月12日に発表した。同調査は2024年3月9日、全国の女性200名を対象にインターネットで行われた。 最初に、自分のわきの匂いを気にしたことが…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(愛知県・30代女性)Mさんは第1子を妊娠中に、マタニティマークを付けていたことで心ない言葉を浴びせられたことがある。しかし、もし何かが有…

 お笑いトリオ「パンサー」尾形貴弘さんの妻・あいさんが3月9日にブログを更新。結婚記念日を迎えたことを報告し、尾形さんとの仲むつまじいショットを公開しています。 【画像】尾形さんの家族ショット  2017年3…

「リビングの松永さん」での好演も話題の藤原大祐が、NHK夜ドラ「柚木さんちの四兄弟。」にてドラマ初主演。教師役に初めて挑戦する。 原作は、2023年にテレビアニメ化された同名人気漫画「柚木さんちの四兄弟。」…

 2023年にテレビアニメ化された漫画『柚木さんちの四兄弟。』(小学館「ベツコミ」連載中)のテレビドラマ化が決定、NHK総合にて5月27日より放送されることが発表された。主演はドラマ初主演となる藤原大祐。【写真】…

「冷たい雨が降る厳しい寒さの中、誕生日にこのように来ていただき、皆さんから祝っていただくことを誠にありがたく思います。  先月、発生した能登半島地震によって亡くなられた方々に改めて哀悼の意を表するとと…

 お笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)とタレントのIMALUが5日、都内で行われた『いい茶こ 桜ステーション』オープニングセレモニーに参加した。 【写真】お花見感あふれる雰囲気で乾杯したIMALU 、シ…

ニュース設定