「仕事場」に関するニュース (142件)

 動画配信サービス「Apple TV+」のドラマシリーズ『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン2の製作が発表された。このドラマは、日本が生んだ怪獣「ゴジラ」が登場する初のドラマシリーズ。シーズン2の…

 『おかあさんといっしょ』9代目うたのおにいさんを務めた“あきひろおにいさん”こと杉田あきひろ(56)が8日、自身のツイッターを更新し、自転車で転倒して肋骨を骨折したと明かした。 【写真】意識もうろう状態…

「引っ越して初めて一緒に寝たら顔面子猫だった」【動画】子猫と初めて一緒に寝たら、顔面に張りついて離れない!布団で寝ている男性の顔面に乗っかる子猫の動画がInstagramで話題になりました。投稿したのは、犬と…

アニメ「プリキュア」シリーズの新作アニメ「キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜」の一部キャラクタービジュアルとキャストが発表された。3月に発表されていた夢原のぞみ役の三瓶由布子に加え、「Yes!プリ…

もうすぐゴールデンウィーク。旅行やキャンプを計画し、SDGsを考えて歯ブラシのトラベルセットを使う予定の人もいると思いますが…前回使ったのはいつ、そして、どのように収納したか覚えていますか? 【写真】トラ…

声優界随一のサイクリスト・野島裕史がパーソナリティをつとめ、自転車をテーマにお届けするTOKYO FMのラジオ番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。4月14日(日)の放送は、前回に引き続き、…

【モデルプレス=2024/04/19】俳優の林遣都が、21日放送のMBS・TBS系「情熱大陸」(毎週日曜23時〜)に出演。仕事現場からプライベートまで密着した。 【写真】林遣都&田中圭、桜の下でキス寸前 ◆林遣都、仕事場…

5月24日から6月30日まで、東京・東京シティビューで開催される「創刊50周年記念 花とゆめ展」の最新情報が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 同展では花とゆめ(白泉社)を彩ってきた「ガラスの仮面」…

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、16日に自身のAmeba公式ブログを更新。自宅の鍵を忘れてしまい…その顛末がファンの注目を集めている。 ■「つまり、帰れず」「やってしまった」のタイトルで更新されたこの…

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(53歳)が、4月13日に放送されたトーク番組「おかべろ」(関西テレビ)に出演。妻との“イチャイチャ”について語った。番組にはこの日、フリーアナウンサーの中村仁美と…

【島田明宏(作家)=コラム『熱視点』】  今年3月30日のドバイワールドカップデーに行われたUAEダービーを、日本のフォーエバーヤングが5戦5勝で制した。レース後、管理する矢作芳人調教師が「今朝、私の師匠でもあ…

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

 2004年に会社員をしながら書いた小説でデビューし、作家となった山崎ナオコーラさん。現在、エッセイストとしても支持されており、昨年上梓したエッセイ『ミライの源氏物語』(淡交社)は第33回Bunkamuraドゥマゴ…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第1位の記事はこちら!(初公開2020年8月7日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで) * …

【モデルプレス=2024/04/05】3日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25時〜)に、乃木坂46の久保史緒里が出演。高校時代、乃木坂46のメンバーたちとともに参加した体育祭について振…

 売春の一大スポットとして知られる大久保公園に異変が起きている。昨年秋から警察が取り締まりを強化し、それに伴うように立ちんぼが激減。ピーク時(’23年9月)は50人弱の女性が並び、その倍ほどの買春客や見物…

3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、鬼越トマホークがプレゼンターとして出演。都市伝説や心霊ネタに走る芸人に坂井良多が皮肉たっぷりのコメントをお見舞い。スタジオを沸かせた。 ■心霊YouTube…

 新生活が始まる季節、春。新居での生活を始める人多いのではないでしょうか。  引っ越しの際、もっとも重視するのは部屋の広さや間取りだと思います。しかし、中にはあまり考えずに決めてしまい「後悔した……」…

 黄色いタキシード姿の男性が手に持つのは、白地に赤いしま模様のハンカチ1枚。茨城のお国訛りのどことなく親しみを感じさせるアクセントで、こんなふうにしゃべり出す。 ⼿品師・マギー司郎の鉄板ネタ …

不倫で傷つくのは、言うまでもなく“された側”だが、“した側”も無傷ではいられない。そんなことは誰もがわかっているはずだが、不倫中は理性を失うのだろうか。 「主人が仕事場の一回り以上若い女性スタッフと浮…

スマホのカメラロールが子どもの画像でいっぱい!な子育て世代。そんな子育て世代の間でたびたび話題になるのが、夫が撮影した写真と妻が撮影した写真では、なぜか構図や雰囲気に大きな違いがある、という点です。【…

【第1話】から読む 前回からの続き。みなさんは霊の存在を信じていますか? 占いと同じように気の持ちようだと思う人もいれば、すべてを信じてしまう人もいるでしょう。自分の目に視えないのに、誰かの目には視え…

浅野いにお原作による劇場アニメ「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」の前章の公開を記念した舞台挨拶が、本日3月23日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。小山門出役の幾田りら、中川凰蘭役の…

  詩人/シンガーソングライターとして活動しているPayaoが詩集「僕らは、抱き合いながらすれ違う」を上梓した。「失くしたことで気づける愛」をテーマに、30篇の詩を収めた本作。Payaoは2020年からX(旧Twitte…

「一度は誰も住まなくなったからこそ、ゼロからおもしろいまちづくりができる」東日本大震災の被災地、福島県南相馬市小高区に移住し、カフェ「アオスバシ」を経営する森山貴士さんは、そう話します。小高区は避難指…

お笑いタレントの平野ノラ(45)が、3歳になった一人娘が卒乳したことをブログで報告した。3年間を振り返り、最初は母乳が出なくて苦労したことや、仕事を続けながら母乳を与え続ける難しさなどを綴っている。 19日…

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した展覧会が、5月24日から6月30日まで東京・六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティビューで開催される。 【画像】「創刊50周年記念 花とゆめ展」キービジュアル 50周年をお…

引退した安室奈美恵さんの育ての親にあたる人が、売れたあとのタレントの男女差について話しているのをテレビで見たことがあります。売れると、男性タレントはひたすら調子にのりますが、女性タレントは「今はいいけ…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。今回はMicoworksでマネジャーとブリッジエンジニアの二足のわらじを履く、Htet Htet Lwin Thein(テッテ・ルウィン・ティン)さんにお話を伺…

赤尾でこ脚本、野中かをるネーム、みなみのは作画・着彩の新連載「小麦とバターと復讐と」が、本日3月15日にLINEマンガとebookjapanでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 カンテレが「サレタガワのブルー…

ニュース設定