「内野手」に関するニュース (557件)

○ ヤクルト 4 − 3 DeNA ● <4回戦・神宮>  ヤクルトは2連勝で最下位脱出。同点の8回に飛び出た村上宗隆内野手(24)の3号ソロが決勝点となった。  ヤクルトは先発のサイスニードが不運な当たりもあり5…

● タイガース 7−9 レンジャーズ ○ <現地時間4月18日 コメリカ・パーク>  デトロイト・タイガースが乱打戦に敗れ、4連戦カードを負け越し。前田健太投手(36)は6失点を喫し、今季最短の2回2/3で降板…

◆ 開幕戦で活躍の梶谷が抹消に…  NPBは3日に出場選手登録・抹消を発表。巨人のオコエ瑠偉が今季初の1軍登録となった。  オコエは開幕前のオープン戦で9試合に出場し、25打数3安打、打率.120と結果を出すこ…

◆ プロ20年目で開幕2戦目を託される  中日の涌井秀章投手(37)が30日、開幕2戦目となるヤクルト戦(神宮)に先発登板。4回にヤクルトの4番・村上宗隆内野手(24)から空振り三振を奪い、NPB史上24人目となる20…

◆ 立浪監督や片岡ヘッドらが笑顔で出迎え  巨人から中日へ移籍した中田翔内野手(34)が29日、ヤクルトとの今季開幕戦(神宮)に「4番・一塁」で先発出場。同点で迎えた5回の第3打席に“移籍後1号”となる勝ち越…

◆ 育成左腕の初球ストレートをキッチリ捉える!  巨人から中日へ移籍した中田翔内野手(34)が6日、オリックスとのオープン戦(京セラD大阪)で“移籍後1号”となる左越えソロを放った。 「4番・指名打者」…

◆ 昨季は振るわなかったヤクルト打線  ヤクルトの山田哲人内野手(31)と村上宗隆内野手(24)が3日、中日とのオープン戦(バンテリンD)で揃って“今季1号”を放った。  まずは初回、「4番・三塁」でスタ…

 中日ドラゴンズの中田翔内野手が、2月26日にYouTubeチャンネルを更新。所有している金のネックレスの値段を明かしました。 【画像】中田内野手のネックレス  動画でスタッフから身に付けている金のネックレスの…

 西武は21日、宮川哲投手とヤクルト・元山飛優内野手とのトレードが、両球団で合意したと発表した。  上武大、東芝を経て19年ドラフト1位で西武入り。入団4年目の今季は4登板のみに終わっていた。宮川は球団を…

◆ 「一時的な不調」とは言えない現状  ヤクルトの山田哲人内野手(31)が1日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸5億円でサイン(金額は推定)。7年契約4年目の来シーズンへ向け「とにかく…

 西武は1日、呉念庭内野手の退団を発表。台湾へ帰国することも重ねて発表した。  岡山県共生高から第一工業大を経て、15年ドラフト7位で西武に入団。プロ8年目の今季は41試合に出場し、攻守でチームを支えた。 …

 ヤクルトは17日、元楽天・西川遥輝外野手、元ソフトバンク・嘉弥真新也投手と増田珠内野手の獲得に関して、基本的合意に至ったと発表した。  西川は智弁和歌山高から10年ドラフト2位で日本ハムに入団し、22年…

 日本野球機構(NPB)は15日、2023年度のフリーエージェント宣言選手を公示。  今オフは国内FA宣言が5名、海外FA宣言選手2名が権利の行使を表明した。ロッテの田村龍弘選手は球団を通じて海外FA権を行使した上…

◆ 2日にも7選手に戦力外通告、計11選手に…  ヤクルトは10月31日、吉田大喜投手(26)、嘉手苅浩太投手(20)、奥村展征内野手(28)、松本友内野手(28)の4選手に、来季の契約を結ばないことを通達したと発表…

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

 ロッテの吉井理人監督が26日、「2023年度のプロ野球ドラフト会議」の1巡目を終えたところで報道陣の取材に応じた。  ロッテは1位で度会隆輝(ENEOS)を指名するもDeNA、中日と競合し、高坂俊介球団社長がクジ…

◆抽選に次ぐ抽選…各球団の指名は  2023年度のプロ野球ドラフト会議が26日に都内で行われ、各球団の1位指名選手が出揃った。  今年は会議前日までに4球団が1位指名選手を公表していたなか、オリックスが横…

◆ 日本シリーズに出場できる40人  いよいよ10月28日(土)に開幕する「SMBC日本シリーズ2023」。  パ・リーグ王者のオリックスとセ・リーグ王者の阪神による頂上決戦を前に、NPBから出場資格者名簿が公示さ…

◆ 3年連続のV逸、再建を託された新指揮官  ソフトバンクは21日、来季の一軍監督に小久保裕紀二軍監督(52)が就任すると正式発表した。  小久保監督は1993年の逆指名ドラフト2位でダイエー(現ソフトバンク…

 巨人は13日、鍵谷陽平投手、高木京介投手、田中豊樹投手、三上朋也投手、堀岡隼人投手、中島宏之内野手、香月一也内野手ら7選手へ来季の選手契約を行わない旨を伝えたと発表した。  中島は昨季は62試合に出場…

 楽天は11日、塩見貴洋投手、田萌生投手、石橋良太投手、西口直人投手、小峯新陸投手、横尾俊建内野手、西川遥輝外野手ら7選手へ来季の選手契約を行わない旨を伝えたと発表した。  塩見は帝京五高から八戸大…

 中日が巨人に破れ、堂上直倫内野手、大野奨太捕手、谷元圭介投手、福田永将内野手の引退試合を飾れず。56勝82敗5分けでシーズンを終えた。  先発した小笠原は初回、大城に2点タイムリー二塁打を許して、先取点…

 巨人・松田宣浩内野手が28日、今季限りでの現役引退を表明し、東京都内で記者会見に臨んだ。  時折、涙を浮かべながら、ソフトバンク・巨人両球団での18年間の現役生活を振り返った松田は、「40歳まで現役でプ…

● 日本ハム 2 − 4 ロッテ ○ <24回戦・エスコンF>  日本ハムの谷内亮太内野手(32)が27日、自身の引退試合となったロッテ戦に「7番・三塁」で先発出場。2回に先制適時打を放つなど攻守で躍動し、通算11年…

◆3ゲーム差で迎えた3位・DeNAとの直接対決  巨人の坂本勇人内野手(34)が24日、敵地・横浜スタジアムでのDeNA戦で21号2ランを放ち、プロ野球史上49人目の通算1000打点を達成した。  通算999打点で迎えた…

◆ 涙の会見  先日ユニフォームを脱ぐ決意を示した“ハマの牛若丸”こと藤田一也内野手の引退会見が22日、球団事務所にて行われた。  藤田は「皆さんお忙しい中、集まって頂きありがとうございます。わたくし藤…

◆ “アレ”がかかった大一番で豪快弾、聖地熱狂!  阪神の佐藤輝明内野手(24)が14日、優勝マジック「1」で迎えた本拠地・甲子園での巨人戦で、新人から3年連続20号となる豪快2ランを放った。  阪神は0−0で迎…

 ロッテは11日、安田尚憲内野手が一般女性と入籍したと発表した。  安田は球団を通じて「家族のためにも、責任感をもって野球に取り組み、頑張っていきたいと思います」とコメントした。

○ DeNA 13 − 4 巨人 ● <20回戦・横浜>  巨人の北村拓己内野手が2日のDeNA戦でプロ初登板を果たした。  ベンチ入り投手が中川皓太、バルドナードの2人だった4−12の8回、巨人は野手の北村をマウンドに…

◆ 獲得理由は「3つ」  DeNAは27日、トレードで獲得した西浦直亨選手(32)の入団会見を実施。背番号は「39」に決まった。  西浦は突然の移籍について「驚いたのと、期待感の半々といった感じ」と率直な感想…

ニュース設定