「冷え」に関するニュース (678件)

20日(土)からは、17日(水)に最大震度6弱を観測した愛媛県や高知県を含む西日本の広い範囲で雨が断続的に降るでしょう。21日(日)にかけては揺れの大きかった四国や中国地方、九州で大雨の恐れもあります。地震により…

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

今朝も各地で冷えた朝となっています。東北や関東、東海では今月に入って一番冷え込んでいる所も。青森市は4月中旬としては10年ぶりに「冬日」となりました。日中は各地とも暖かくなるため、寒暖差にご注意ください…

今日10日は、富山と山形で桜が満開となり、秋田では桜が開花しました。いずれも昨年より5日から14日遅くなりました。また、平年に比べて、富山は2日遅くなり、山形は8日早く、秋田は7日早くなりました。いよいよ桜前…

明日11日は未明から明け方の空で火星と土星が大接近。晴れる所が多く、観察によさそうです。ただ、日の出前は冷え込む時間帯ですので、暖かくして観察を。 ●火星と土星が大接近 4月上旬から中旬頃…

今日10日(水)の朝は、全国的に昨日の朝より大幅に気温が下がっています。関東から九州でもコートが欲しくなる寒さですが、日中は気温グンと上がり、上着いらずの陽気です。寒暖差が大きくなるため、重ね着などで上手…

 ガラタサライとフェネルバフチェの顔合わせとなったトルコ・スーパーカップで前代未聞の事態が発生した。7日、イギリスメディア『BBC』が驚きを持って報じている。 前年度のスュペル・リグ(国内リーグ)王者とト…

今日4日、東京で桜(ソメイヨシノ)が満開となりました。平年より4日遅く、昨年より13日遅い満開です。週末土曜日にかけて晴れるため、お花見日和となるでしょう。 ●東京で桜満開 今日4日、東京で桜(…

そろそろ厚手のコートを脱ぎ去って、軽やかな服に着替えたくなる季節。でも、朝夕は冷え込む日も多いため、寒さ対策も重要ですよね。そんな時は、重ね着で乗り切りたいところですが、乾燥する今の時期は、重ね着をす…

福本伸行「カイジ」シリーズをモチーフにしたゲーム「大人ドンジャラ『逆転闘牌カイジ』」が発売される。 【画像】「ざわ…ざわ…ざわ…セット」などオリジナルの役一覧 これはキャラクターのパイを集め、組み…

 2024年の全日本スーパーフォーミュラ選手権第1戦決勝レースが鈴鹿サーキットで開催され、野尻智紀(TEAM MUGEN)が予選3番手からスタートダッシュを決めてトップに立つと、そのまま後続を寄せ付けずトップチェッカ…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

福本伸行「カイジ」において、本日3月4日はカイジがエスポワール号に乗船した日。それにちなみ、同作の展覧会「逆境回顧録 大カイジ展」について続報が到着した。 【画像】キンキンに冷えてやがるビールを味わえ…

 「エアコンの効きが悪くなった」「エアコンを使っている時期の電気代が去年より高くなった」。そんなとき、多くの人の頭に浮かぶのは、「うちのエアコン、もう寿命なのかも」ということではないだろうか。しかし、…

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

靴下を裏返したままで洗濯機にポイッ!とする家族に、「靴下、ちゃんと表にして入れて」と注意することを数百回、数千回…。「もうっ!」と怒りながら、表に返す行為に虚しさを覚える人は多いでしょう。ところが、あ…

 自販機用の缶ドリンク「かに鍋スープ 雑炊仕立て」が、メーカーも驚くほど売れている。 【その他の画像】  真っ赤なかにのイラストと、力強い「かに鍋」「スープ」「雑炊」そして「お米入り」の文字。強すぎる…

株式会社ツムラ(東京都港区)は、全国の20〜60代の男女3000人(男女各1500人)を対象とした「第4回 なんとなく不調に関する実態調査」の結果を発表しました。同調査によると、全体の8割が「なんとなく不調」を実感…

 箱根駅伝がスタートすると、ほどなく放送センターから「1号車解説は、渡辺康幸さんです」と、紹介される。中継車に乗り込んだ早稲田大OBで住友電工の渡辺監督は、スタートから芦ノ湖を経由して、翌日の大手町のゴ…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

「2回できると思わなかったね!」「選手のときより、今回のほうがうれしいですね」─。  38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース・岡田彰布監督の“ビールかけ”の様子がテレビで生中継された。リーグ優勝と日本…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

「夏は痩せやすい季節」と思っている方が多いかもしれませんが、それは間違いです。「夏太り」という言葉があるように、むしろ夏は太りやすい季節といえます。 パーソナルトレーナーの筆者が、なぜ夏太りしてしま…

 6月18日、2023年全日本スーパーフォーミュラ選手権の第5戦決勝レース(51周)が宮城県のスポーツランドSUGOで行われ、2番グリッドスタートの宮田莉朋(VANTELIN TEAM TOM'S)が優勝。序盤にポールシッターの…

 カレー専門店「カレーのチャンピオン」と「チャンピオンカレー」で、7月3日に限定メニュー「冷やしカレー」の販売が開始されます。価格は税込1000円。  「冷たいカレー」であることはもちろん、ライスは「酢飯」…

 コンシューマー向けの360度(全天球)カメラとして数少ない8K撮影に対応した「Insta360 X4」──前回の記事で「Insta360 X3」「Insta360 ONE RS 1インチ360度版」との画質の差をレポートしましたが、今回はさらに1…

今年で発売から70周年を迎える横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。おかずが多彩で食べ方や楽しみ方が無限に広がり、ファンも数多い。というわけで、この節目にあらためて、著名人ラバーたちに「こだわりの食べ方」を聞…

BBQやキャンプを楽しむ人たちが増える季節が到来。家族や友人たちと火を囲みながら、おいしいものを食べたり、飲んだりする時間はかけがえのないものです。【写真】みんなでBBQ、おすすめのファッションはこんな感じ…

 25日の東京株式市場で、日経平均株価は大幅に反落した。前日に急伸した反動に加え、米IT大手メタの決算内容などに対する失望売りが広がった。日経平均の終値は前日比831円60銭安の3万7628円48銭と…

ニュース設定