「夏休み」に関するニュース (854件)

Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』の公開が決定。特報映像も到着した。 とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのかの目の前で、ある女子生徒が屋上…

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」がパペットミュージカル化。8月16日から9月1日にかけて、東京・品川プリンスホテル クラブeX にて上演される。併せてキャスト、スタッフが発表された。 【大き…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

【モデルプレス=2024/04/16】ロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGOが、15日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜よる9時〜)に出演。DAIGOの元恋人として登場した女性に注…

 全国の書店員が“今いちばん売りたい本”を決める『2024年本屋大賞』の大賞作品が10日に発表され、『成瀬は天下を取りにいく』(著者:宮島未奈 新潮社)が大賞に選ばれた。同作は宮島氏のデビュー作品となってお…

 徳島県教育委員会が県立高校などに導入したタブレット端末3500台以上が故障し、授業などに支障を来した事態を巡り、端末を調達した四電工(香川県高松市)は3月29日、問題の原因が学校の保管環境にあったのではな…

 安土小6年伊藤温真さん(12)=滋賀県近江八幡市安土町=が考案した「吃音(きつおん)症改善マスク」が、「第6回 樫尾俊雄 発明アイディアコンテスト」で審査員特別賞を受賞した。自身も吃音があり「緊張するこ…

 子猫の時に拾われ、気が付けば30年以上生き人の言葉もしゃべれるようになっていた化け猫あんずを主人公にした、いましろたかしさんの漫画『化け猫あんずちゃん』が日仏合作で長編アニメ映画化。2024年7月の公開が…

 人気漫画・アニメ『クレヨンしんちゃん』の長編アニメーション『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開日が8月9日に決定。大迫力で恐竜フィ〜バ〜な最新予告映像が解禁となった。 【動画】カスカベ…

「中学生の娘が、夏休みの自由研究として湧き水を調べました。以前から『伏見の水は軟水』と聞いており、当然調べた結果は軟水と出るだろうと思っていました。しかし、違った結果が出たのです」【写真】自由研究で伏…

 劇場アニメ『かがみの孤城』(2022年)がきょう9日、日本テレビ系「金曜ロードショー」で地上波初放送される。それに先立って、主演の當真あみ、原恵一監督からコメントが寄せられた。 【場面写真】謎の少女「…

研究者同士で結ばれたカップルのユニークすぎる結婚式の様子が、Xで話題になっています。新婦が読む「両親への感謝の手紙」は学会発表のプレゼン風、さらにウェディングケーキは二人の専攻にちなんだロケットのデザ…

「クラゲで有名な加茂水族館、クラゲ全108種類の缶バッジガチャの売り上げで年間のエサ代を9割がた賄えてるの「クラゲガチ勢の底力」って感じですごい好きだし、そう書かれるとこっちも財布のヒモが緩む」と、水族館…

 Jリーグは19日、2026年からJリーグのシーズン開催を8月に移行することを正式発表した。 同日、Jリーグは理事会を開催し、14日に行われた実行委員会でJ1からJ3までの60クラブが投票を行い、「①実施決定の上、課題…

俳優の大泉洋(50歳)が、12月3日に放送されたバラエティ番組「1×8いこうよ!」(STV札幌テレビ放送)に出演。母校が閉校することを知り、「私の出た学校は全部なくなっちゃう」と悲しんだ。番組は今回、札幌市南区…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、10月13日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。今年3月まで、情報番組「スッキリ」で共演していたハリセンボン・近藤春菜(40歳)との共演でテンションが上が…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、10月5日に放送されたバラエティ番組「日テレ系!生番組の祭典 生デミー賞2023秋」(日本テレビ系)に出演。後輩の黒田みゆアナから、食リポで見せる“一口の大きさ”について「…

4年ぶりに復活した「日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会2023」(8月25日、26日)にて、「スター・ウォーズ盆踊り」が開催され、大盆踊り大会に3体のストームトルーパーを従えた「スター・ウォーズ」のレジェンドキャ…

夏の間、カブトムシやクワガタなどの虫捕りを楽しむ人も多い。一方で、マナーやルールを守らず、昆虫採集する人が後を絶たない。木の根本を掘ったり、穴を開けたり、トラップを仕掛けたまま放置したりして、自然を破…

ファミリーマートは7月24日、「100万円当たったら、夏休みどう使用するか」をテーマとしたアンケート調査の結果を発表した。調査は7月3日〜5日、「ファミペイ」ユーザー2,001名(男性874名、女性964名、非回答163名)…

アニメ「GAMERA -Rebirth-」の配信開始日が、9月7日に決定。合わせて劇中に登場する怪獣・バイラスのビジュアル、“怪獣プロレスビジュアル”の最終版、メインPVおよびメインビジュアル第2弾が公開された。 【動…

JR東海は7月21日、東海道新幹線で20年にわたって使われた「AMBITIOUS JAPAN!」の車内チャイムを、歌手のUAさんが歌う新曲「会いにいこう」に変更した。 2003年10月1日の東海道新幹線品川駅開業に合わせて制作さ…

小学校高学年の子どもに「友だち同士でゲームセンターに行きたい」と言われ、対応に悩む保護者の声を取り上げた弁護士ドットコムニュースの記事<「小学生だけでゲーセン」悩める親たち 法的にはセーフだけど、トラ…

ゴールデンウィークなど、長期休みの明けは、学校に行きたくない子どもが増えやすいタイミングと言われています。その原因は、単なる生活リズムの崩れから、いじめのような深刻なケースまでありますが、親としてはど…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

 ロマンあふれる星空。でも街中からでは大して見えないし、見えるところに旅しても素人にはなかなか星を見分ける力がない。そこで、8月11〜13日に長野県での「大人のプレミアムゼミ合宿」(早稲田大学アカデミック…

 元NMB48の渋谷凪咲が映画初主演を務める『あのコはだぁれ?』(7月19日公開)の特別映像<上映中止ver>が解禁となった。一部の観客に強い恐怖感を与えてしまう可能性があるという理由から、劇場での上映を中止し…

 OpenStreetと加和太建設は、神奈川県箱根町と箱根町観光協会の協力のもと、国内有数の観光地である箱根町の「芦ノ湖」周辺で、2023年4月から実施している「HELLO CYCLING」の「ハレノヒサイクル」を使ったシェアサ…

元NMB48で女優の渋谷凪咲(27)が25日までにインスタグラムを更新。ホラー映画「あのコはだぁれ?」(清水崇監督、7月19日公開)で主演を務めることを報告した。 同作品で臨時教師・君島ほのかを演じる渋谷は「ホラ…

いよいよ高3春、受験生として春から夏にかけてのお悩みがあるよね。 高3の春〜夏は「やっておきたいこと」がとっても多い! 出典:スタディサプリ進路※2024年1月12日〜1月14日までにアンケートを実施して得られた…

ニュース設定