ホーム > mixiニュース > 検索

「専門家」に関するニュース (3470件)

 就職活動を始めると耳にする、履歴書の書き方にまつわるうわさ。「『読書』『映画鑑賞』のようなありきたりな趣味、特技は不利」「面倒でも手書きすると好印象」など、さまざまな話を聞きます。 【画像:「鉄オ…

 乳幼児にスマートフォンで遊ばせる「スマホ育児」。家事などで手を離せない時、つい頼りがちだが、子どもたちへの悪影響も心配だ。ネットとどう付き合わせればいいのか。親たちの多くが模索している。  「大人…

毎朝6時。「デデーッポポーッ、デデーッポポーッ」目覚まし時計の音よりも先に聞こえてくる、あの声。そして、カチカチいう爪の音。イヤな予感がして窓を見ると、やっぱりいた。ガラス戸を隔てた狭い窓枠のところに…

 衆議院選挙でも言及する党が現れた「ベーシックインカム」ですが、いまいち、関心は高まっていません。実験的に導入された国もあれば、国民投票で否決されたところも。過去には、支給額が高すぎて人々が働かなくな…

 先日、米国のテクノロジー系メディア「Verge」で大変興味深い記事がありました。記事タイトルは「It's time to stop trusting Google search already」。Google検索を信頼することをやめるときが既に来ている…

Josh Smith Hyonhee Shin [ソウル 17日 ロイター] - 南北軍事境界線上にある板門店から韓国に亡命した際に重傷を負った北朝鮮兵士の体内から発見された寄生虫は、孤立する北朝鮮を長年苦しめ…

 大阪市立自然史博物館は22日、約50年前に市内で発掘され、ミンククジラとされていた骨の化石が、「カツオクジラ」だったと発表した。約8800年前〜約4千年前の縄文時代の骨といい、半世紀を経て正体が判明…

もうすぐ忘年会シーズン。お酒の飲み過ぎは肝臓に負担がかかることは周知の事実だが、「肝臓の疲れ」は全身の疲労に大きな影響を及ぼすことをご存じだろうか? 肝臓が疲れるメカニズム、肝臓の疲れからかかる可能性…

東京都内の隅田川で、小型のイルカ「スナメリ」とみられる生物の目撃情報が相次ぎ、ツイッター上などで話題になっている。 白っぽいお腹が水面から出ると、今度は尾びれが見えて......。「スナメリ」は、隅田川を悠…

 運転免許証の自主返納は原則本人に限られているが、全国の警察本部の6割超にあたる30都道府県警で家族などの代理人でも返納を認めていることが、警察庁などへの取材で分かった。免許返納を巡る環境整備が各地で…

ニュース設定