「新横浜」に関するニュース (110件)

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

JR東海はきょう3日、東海道新幹線で全車自由席の「のぞみ号」を4本運転する。 いずれも東京駅発新大阪駅行きで、東京駅を午前9時24分、10時24分、11時42分、12時42分に出発する。途中、品川・新横浜・名古屋・京…

JR東海は12日、東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」で実施している車内ワゴン販売を10月末で終了することを受け、車内販売でニーズの高かったドリップコーヒーとアイスクリームの自動販売機をホーム上などに計86台、順…

芥見下々原作によるTVアニメ「呪術廻戦」のプロモーション企画「渋谷事変を体感せよ」が、東京・渋谷にて開催決定。本編で「渋谷事変」の物語が展開されていることに合わせたプロモーションが行われるほか、さまざま…

横浜の玄関口の1つ、新横浜駅。横浜で定番のお土産から新横浜駅ならではのお土産まで、新幹線での帰省の際に立ち寄りたい、おすすめのお土産&お土産ショップを紹介します(画像は提供、一部筆者撮影)。改札内外に…

今年で発売から70周年を迎える横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。おかずが多彩で食べ方や楽しみ方が無限に広がり、ファンも数多い。というわけで、この節目にあらためて、著名人ラバーたちに「こだわりの食べ方」を聞…

新横浜プリンスホテルは、相鉄新横浜線開業1周年を記念して、相鉄線とコラボレーションしたレストランメニューや宿泊プランを6月30日まで展開している。 ブッフェダイニング ケッヘルでは、相模鉄道キャラクターそ…

北陸新幹線の金沢〜敦賀間延伸開業により、福井県は東京から乗り換えなしの直通1本で行けるようになった。その結果、東京から鉄道もしくは航空機を使って直通1本で行けない県は、三重県と奈良県だけとなった。では東…

ガスト、バーミヤン、夢庵など、和洋中いろんなファミレスをチェーン展開しているすかいらーくグループ。そのなかに、ハワイアンレストランがあるのをご存知ですか? 留学したこともあるほどハワイが大好きな私です…

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が17日、自身の公式Xを更新。新幹線で起きた悲劇を伝えた。 ■ゴミ袋を渡したら…小杉は「嘘だ…」と切り出してポスト。「新幹線でゴミを回収してくれてるパーサー…

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

 横綱照ノ富士関が横浜市役所に山中竹春市長を訪ね、市の公園に相撲場を作って市に贈ると伝えた。屋根付きの土俵を今年度中に新横浜公園(港北区)に整備する。  照ノ富士関は寄付目録と相撲場のイメージ図を山中…

本日4月6日発売の月刊ミステリーボニータ5月号(秋田書店)には、小林幸子の「SNS風クリアカード」が付属している。 桜とともに小林幸子と記念撮影 4月8日に自身を主人公に描く「異世界小林幸子〜ラスボス降臨!〜…

相模鉄道は2日、相鉄線で運行される10000系2編成に対し、導入時のカラーをイメージした「懐かしの若草版」、「10000系が赤帯で登場していたら」というイメージを表現した「往年の赤帯版」のラッピングを施し、5月中…

アニメ『新テニスの王子様』とコラボレーションした宿泊プランやレストランメニューが、神奈川の新横浜プリンスホテルに登場。4月26日から6月30日まで販売されることがわかった。予約は4月3日12時より、専用Webサイ…

 寺田倉庫は2024年秋に、相鉄線「羽沢横浜国大」駅に隣接する商業施設「HAZAAR(ハザール)」(神奈川県横浜市)を開業する。 その他の画像はこちら ●JR羽沢横浜国大駅にオープン  「HAZAAR」は、住みやすい街…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Hさん(岐阜県・30代女性)Hさんと息子が新幹線に乗ろうと思っていたのは、不運にも大雨などのせいで運行に乱れが出ている日だった。事前に指定席券を…

JR東海ツアーズは、店舗での旅行相談窓口の営業を、3月31日をもって終了する。 東京支店と浜松支店、名古屋支店、新大阪支店はJRきっぷうりばの営業を継続し、新大阪支店以外では旅のサポートデスクを4月に開設する…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第38話当初の「仮説」とは逆の結果だが、プロジェクトを論文としてまとめる道筋をつけることができた筆者。そこで得られた研究結果は、2020年末に出現した「アルファ…

雄大な自然や美食、雪景色が魅力の山形県。 「雪もちょっぴり見たいけど、交通の便が悪くなるのは嫌だな…」という方は、雪がやや解けてきた山形県が、春休みのお出かけ先にも最適かも。 そこで、山形県…

本田真凜 インタビュー 中編(全3回) 今年1月に現役を引退した本田真凜は、フジテレビ系の「フィギュアスケートSPフィールドキャスター」に就任した。3月18日にカナダ・モントリオールで開幕する世界選手権で取…

横浜発・カヌレと焼き菓子専門店「galbe(ガルブ)」が、JR新横浜駅直結のキュービックプラザ新横浜に3月16日(土)から24日(日)までポップアップストアを出店。 人気のカヌレや焼き菓子が勢ぞろいしますよ。 新…

 プロフィギュアスケーターの本田真凜が13日、神奈川・KOSE 新横浜スケートセンターで行われた映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日公開)の極寒レッドカーペットイベントに、俳優の上白石萌歌…

東急電鉄は、新幹線デザインのラッピングトレインを3月4日から運行している。 「enjoy WEST」プロモーションの一環として、東急新横浜線新横浜駅から東海道・山陽新幹線の利用を推進するもの。ラッピングしたのは、…

 地域創生事業を展開するANAあきんど(東京都中央区)と英国風パブ事業を運営するハブ(東京都千代田区)は3月31日まで、ハブが運営するHUBの西武新宿駅前店、チョムチョム秋葉原店、渋谷道玄坂店、羽田空港第2タ…

相模鉄道と東急電鉄は8日、相鉄線全線と東急線全線が1日乗降り自由となる企画乗車券を交通系ICカード「PASMO」限定で3月16日から発売すると発表した。 2023年3月18日の全線開業から1年となる相鉄新横浜線・東急新…

 3月16日に延伸開業する北陸新幹線の金沢―福井・敦賀は、福井県にとって「100年に1度の好機」と観光客増に大きな期待を寄せる。福井県内には新たに四つの新幹線駅が誕生。沿線関係地では、さまざまな関連キャンペ…

LIFULLは3月4日、「新幹線に乗りやすい家賃の安い駅ランキング(首都圏)」を発表した。 同ランキングは、2023年2月〜2024年1月に「LIFULL HOME'S」に掲載された40m2未満の賃貸物件のうち、首都圏の新幹線…

相模鉄道は、能登半島地震の復興支援として「チャリティー撮影会 in 相模大塚」を3月23日に相鉄本線相模大塚駅で開催すると発表した。 JR東日本と東急電鉄の協力を得て、全線開業1周年を迎える相鉄・東急新横浜線…

セブン銀行は3月1日、東海旅客鉄道(JR東海)の東海道新幹線主要駅にセブン銀行ATMを設置した。 設置した駅は、東京駅、品川駅、新横浜駅、小田原駅、熱海駅。 今回、駅構内の改札内に設置することで、東海道新幹…

ニュース設定