「既婚」に関するニュース (446件)

 明治安田生命保険相互会社は24日、家計に関するアンケートの調査結果を発表。物価高はGWにも影響しているとし、GWの予算は昨年から約1万円ダウンしていると説明した。 【画像】「物価高」「収入減」ほか…GW予算…

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

 お笑いコンビ・和牛を3月末で解散する川西賢志郎が、ABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『ミス・ターゲット』(4月21日スタート、毎週日曜 後10:00)で、民放連続ドラマに初出演することが決まった。 【写真】…

女性のみなさんは、プロポーズをされるとしたらどのような場所がいいですか。株式会社WonderSpace(東京都港区)と株式会社ハウツー(東京都港区)が共同運営している結婚情報メディア『HOW TO MARRY(ハウツーマリ…

 『第56回ミス日本コンテスト2024』(以下、ミス日本)でグランプリに輝いた椎野カロリーナさんの報道をめぐり、所属事務所のフリー・ウエイブが5日、公式Xを更新し、カロリーナさんと契約を解除したことを報告した…

ミス日本グランプリに選ばれた椎野カロリーナさん(26歳)との不倫が報じられた“筋肉医師”こと前田拓摩氏(45歳)が1月31日、自身のInstagramを更新し、直筆の謝罪文を公開している。その他の大きな画像はこちら不…

 '70年代、日本のみならず、世界で大ブームになった『モンチッチ』。1月26日で、なんと誕生から50年!製造元のセキグチにその歴史と秘話を聞いた。 モンチッチ誕生からなんと50年 「当社は人形メーカーとし…

アンファーは6月8日、「将来の子供希望」に関する調査結果を発表した。調査は2月、全国の20代〜50代の既婚男女4,700名を対象にインターネットで行われた。 「将来子供を希望するか」について聴取したところ、「…

GWが始まりましたが、既婚女性のみなさんにとって、GWなどの長期連休の帰省は息抜きになっているのでしょうか。株式会社ビースタイルホールディングス(東京都新宿区)が運営する調査機関『しゅふJOB総研』が、「長…

今どき「いい歳して結婚していないのは人として問題あり」などと言う大人などいないだろう。と思いきや、意外とそういう暴言を浴びせてくる人がいるようだ。ガールズちゃんねるに4月下旬、「結婚してないだけで人格…

 パトロール中に立ち寄った交番で性行為をし、職務を怠ったなどとして、兵庫県警は26日、阪神地域の警察署に勤務する男性巡査部長(35)と女性巡査長(27)をともに減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした…

世界80か国以上の代表が世界一を競い合う美の祭典「ミス・ユニバース世界大会」。その大会にアルゼンチン代表として出場するための地方予選が最近、ブエノスアイレスで開催され、60歳の女性が「ミス・ユニバース・ブ…

夫婦の歩みを祝う「結婚記念日」。みなさんは、結婚記念日をどのように過ごしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「結婚記念日」に関する調査を実施した…

 とても奥深い世界である。女性用風俗店を描いたテレビドラマを初めて見たが、とろけそうになった。  毎週水曜日深夜24時から放送されている『買われた男』(テレビ東京)では、3人の男性セラピストたちが、悩め…

職場で親しくなった人とランチに行くのは普通のことだが、それが異性で、しかも2人きりとなると妻としては納得がいかない――。そんな悩みが注目を集めている。 ガールズちゃんねるに4月下旬、「夫が女性社員と2人で…

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。北海道から上京したときに感じた「東京あるある」を明かし、共感の声が相次いでいる。 ■1階を歩いて…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第7位の記事はこちら!(初公開2022年3月8日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

 広瀬アリス主演の『366日』(フジテレビ系)も第3話が22日に放送されました。  このドラマは、HYが16年前に発表した「366日」から着想を得たというラブストーリー。今さら公式ホームページのイントロダクションを…

「結婚する」と騙され、実は既婚者だった――。よく聞く話だが、実際に自分が騙されたときの怒りと悲しみは想像を絶するものだろう。交際相手が独身ではなく、実は既婚者だったというエピソードが寄せられた。 「好…

私たちの死亡後、遺したお金3320万円で娘は何歳まで生活できる?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、娘さんが理不尽な理由で解雇をされてしまい、夫…

突然ですが、既婚者女性のみなさんにズバリお聞きします。夫のことを「好き」ですか。「嫌い」ですか。夫婦のお悩み解決情報メディア『PaMarry(パマリー)』を運営するクーミル株式会社(東京都新宿区)が「夫婦関…

ビースタイルホールディングスが運営する「しゅふJOB総研」は、長期連休と帰省についてのアンケート結果を4月16日に発表した。同調査は2024年3月12日〜19日の期間、606名の既婚女性を対象に行われた。 はじめに…

死後の世界があってほしいと説に願っている。天国とか地獄とか、そういうのは宗教観によって異なるものばかりだけど、やっぱり死んだら一切が無というのが、個人的になかなか、まだ受け入れられない。あの世というも…

筆者が韓国の合計特殊出生率に関する記事を始めて書いたのは2006年。2005年に「1.08」という数値を記録したため、韓国の深刻な少子化の実態を記したものだ。ちなみに韓国では、2005年に低出産・高齢化委員会が発足し…

 4人組ロックバンド・KANA-BOONの“メンバー2人同時脱退”がネットを中心に波紋を広げている。一部ネット上で年下アイドルとの交際、また“妊娠中絶”を告発されていたドラムの小泉貴裕に加えて、かねてから所属プ…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別…

大町テラスの単行本「子どもが欲しいかわかりません」が、本日4月19日にKADOKAWAから発売された。 【試し読み】子供を産むタイミングも、そもそも自分が子供をほしいのかもわからないカナコ。答えを先送りにするう…

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、男装の学生・山田よねを演じる土居志央梨が19日、Xを更新。劇中で話題となったツボ「三陰交」に言及し、ファンの反響を呼んでいる。 ■寅子の「嫌な感じでいて」…

 お笑いコンビ・和牛を3月末に解散した川西賢志郎(40)が19日、都内で行われたABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『ミス・ターゲット』(21日スタート、毎週日曜 後10:00)制作発表会見に登壇。解散後、初の公の…

18日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で男性アイドルグループ・Travis Japanの松田元太がピュアな結婚観を告白。既婚者のタレント・藤本美貴らから厳しいツッコミが飛ぶ展開となった。 ■あ…

ニュース設定