「果物」に関するニュース (409件)

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

 サンドイッチの美しい断面を作るコツの解説がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は124万9000件を突破し、“いいね”は1万4000件を超えています。いろいろ作ってみたくなる〜! 【画像…

【女子旅プレス=2024/04/08】イラストレーター・ぢゅのが描くmofusandのテーマカフェ「mofusand もふもふ marche cafe」が、2024年4月18日(木)より名古屋にて、4月25日 (木)より東京にて、5月10日(金)より大…

 「いらすと本舗」という、イラストのフリー素材サイトが話題だ。人物や職業、生活シーンなど、さまざまなカテゴリーのイラスト素材を無料配布しているWebサイトで、X上であるユーザーが紹介したところ、注目を集め…

2023年の消費者物価指数は前年比約3%上昇。第2次オイルショックがあった1982年以来、41年ぶりの伸び率となりました。なぜ、こんなに物価が上がっているのか? また、2024年も物価上昇は続くのか? 第一生命経済研究…

「車椅子で着れるウェディングドレスはたくさんある!でも、どうしてもタイヤや背もたれが丸見えなってたり、写真撮る時だけ隠したりっていうのが多い。私は、横から、後ろから見てもプリンセスラインやベルラインの…

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

 ファミリーマートは、“生しっとりパン”と題し、『生クロワッサン(ダブルチョコ)』(145円)、『白生コッペパン(カスタード&ホイップ)』(138円)、『生コッペパン(コロッケ)』(185円)の3種類を、27日か…

「りんご」の長期保存方法37

ORICON NEWS  -  2024年02月26日 07:40

 種類も豊富なりんごは、技術革新により、いまでは1年中売られていますが、本来収穫できるのは秋〜冬で、この時期に旬を迎えます。栄養価が高く、加工もしやすいので、デザートとしてだけでなく、離乳食から病院食…

ピーラーでむくニンジンの皮。このオレンジ色の皮を「むかなくていい」という八百屋や農家の証言が話題を呼んでいいます。【写真】ピッカピカ!洗浄した後のニンジン八百屋歴10年の「青髪のテツ|野菜のプロ」(@tet…

 バナナの皮を踏んでつるんっと滑ってしまう――コメディーものではお約束ともいえる展開ですが、果たして現実でもそんなに滑りやすいのでしょうか。マンガを読みながらチラッと頭をよぎりがちな疑問を、真面目に検…

今年4月からの物流業界の「働き方改革」により、現在のトラック輸送体制の崩壊が懸念されている。では、物流業界の「2024年問題」は宅配を待つ人たちにどんな不利益をもたらすのか? 業界関係者に取材しまくった!…

 「夜露死苦(よろしく)」や「仏恥義理(ぶっちぎり)」などに代表される、いわゆる「ヤンキー漢字」。  特に80年代から90年代を象徴する不良たちのカルチャーとして有名ですが、あれってどのくらいの種類がある…

 ニチレイフーズは運営する食の情報サイト「ほほえみごはん」でさまざまな食材の上手な冷凍法から活用術までを発信したところ、年間9千万PVを達成するほどに。 栄養価もおいしさもアップ!冷凍はいいことずくめ …

東京・池袋に10月31日、新たなアニメの展示施設がオープンする。そのプレオープンセレモニーが本日8月31日に行われ、施設の名称が「アニメ東京ステーション(Anime Tokyo Station)」、略称「アニメ東京(Anime Toky…

ヴィーガンのインフルエンサーとして人気だった、ジャンナ・サムソノヴァさんが死去した。39歳だった。ジャンナさんは何年にもわたってフルーツと野菜のみを食べ続ける生活を送っていた。ヴィーガン生活を推奨し、1…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

 「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」に、全国農業協同組合連合会(以下、全農)と銀座千疋屋とのコラボ商品「銀座ショコラ大福」が登場。  「銀座ショコラ大福 栃木県産 とちおとめ」、「銀座ショコ…

 2021年に、女性誌『GLOW』(宝島社)に付録としてキャラクターをあしらったポーチをつけたところ、“即完売”という大反響を巻き起こした「キウイブラザーズ」。  キウイフルーツの輸入販売会社ゼスプリのイメー…

世界80か国以上の代表が世界一を競い合う美の祭典「ミス・ユニバース世界大会」。その大会にアルゼンチン代表として出場するための地方予選が最近、ブエノスアイレスで開催され、60歳の女性が「ミス・ユニバース・ブ…

塩分を摂りすぎると高血圧になると昔からよく言われています。ただ、過剰に塩分制限をしてしまうと、逆に体にさまざまなリスクを引き起こす可能性があることがわかってきているそうです。そこで、塩分と血圧との関係…

 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループ(PPIH)のパン・パシフィック・リテールマネジメントUSA(米国)は5月8日、日本食を幅広く取りそろえるスーパーマーケット「TOKYO CENTRAL Kailu…

 タレントの小倉優子さんが4月22日にInstagramを更新。手作りのお弁当を公開し、「とても美味しそう」「偉すぎます!」と反響が寄せられています。 【画像】小倉さんの子どもたち  小倉さんは「先週の三男の預かり…

 ランチのあとに眠くなるという人は多いでしょう。大事な仕事や作業をしているときに眠くなると少し不快になりますよね。しかしこれは体の構造上しかたのないこと......と思い込んでいませんか? その症状の原因は…

 北朝鮮の国有企業が、日本のアニメ制作に関与している可能性がある──4月22日(現地時間)、非営利のシンクタンクである米Stimson Centerの情報分析サイト「38 North」で、こんな可能性が示唆された。北朝鮮のも…

2人のお子さんの子育てを経験し、30年以上の主婦歴を経て、現在は山形県政を担う吉村美栄子山形県知事。ママスタセレクトでは、子育てと仕事を両立してきた吉村美栄子山形県知事にインタビューを行いました。インタ…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。前回に引き続き、今回も日立造船のIT担当である張 冬堯(チョウ・トウギョウ)さんにお話を伺った。IT企業への就職を目指していた張さんが造…

 総合スーパーなどを展開しているイズミ(広島市)は4月25日、長崎県大村市にある複合施設「SAKURA MIRAI SHIN OMURA(サクラ ミライ 新大村)」内に食品スーパー「ゆめマート新大村」をオープンする。長崎県内での…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

3月12日はくまモンの誕生日。この時期、熊本では誕生祭が開催されます。今年も1週間前から誕生祭ウィークが始まり、市内中心部ではさまざまな催しがありました。春が感じられるこの季節、くまモンもますます元気に活…

ニュース設定