「簡単レシピ」に関するニュース (66件)

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

お出汁の優しい味わいで、身も心も温まる冬の定番メニューといえば「おでん」ですよね。そんなおでんと相性ぴったりの「しょうがみそだれ」の作り方を、練り物などの製造メーカーである紀文の公式Xアカウント(@kibu…

「りんご」の長期保存方法37

ORICON NEWS  -  2024年02月26日 07:40

 種類も豊富なりんごは、技術革新により、いまでは1年中売られていますが、本来収穫できるのは秋〜冬で、この時期に旬を迎えます。栄養価が高く、加工もしやすいので、デザートとしてだけでなく、離乳食から病院食…

 イタリア発のデザートとして知られる「アフォガート」。「溺れる」という意味の通り、器に盛り付けたアイスに温かいエスプレッソコーヒーを注ぐ食べ方が一般的です。  そんなアフォガートのアレンジレシピをXで…

今が旬の「さつまいも」が、健康志向の人たちの中でブームになっているという。ちまたではさつまいもスイーツのフェスやイベントが開催され、メディアで紹介されることも少なくないが、なぜこんなにも人気なのか。「…

冷凍パイシートでおかずパイ お菓子作りに欠かせない冷凍パイシート。今日はそんな冷凍パイシートを使ったお菓子ではなく「おかずパイ」をご紹介します。冷凍パイシートを使うことで、一度にたくさん作ることができ…

 インスタントのお吸いものを使った永谷園の公式レシピ「天むす風」が注目を集めています。作り方が簡単でおいしそう! 【画像】作り方を見る ●すぐできる簡単レシピが話題  話題になったきっかけは、X(Twitter…

 少ない水量で手早く「ゆで卵を作る方法」がInstagramに投稿されました。その手軽さとゆで上がり具合が注目を集め、記事執筆時点で再生数1000万を突破しています。 【画像】ゆであがりを見る ●節約&時短ゆで卵の…

 うますぎてお酒が進む! ピリ辛おつまみのレシピがInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数570万回を突破、3万1000件以上の“いいね!”を獲得。「絶対うまい」「はよビール持ってきてー!!」と反響が寄せられ…

 料理好きのパパが子どものスナックを用意したら……? “ファミリームービーナイト”を所望する娘のため、映画鑑賞中のスナックとドリンクを用意するパパの動画がTikTokに投稿されました。大人でもワクワクする内…

【クックパッドニュースラジオ@voicy 38】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

時短ランチに納豆パスタ 今回は、クックパッドで800人以上が絶賛する納豆パスタをご紹介します。包丁不要&家にあるものであっという間に作れる超簡単レシピをチェックしてみて。 簡単!納豆スパゲティ(レシピ:htt…

 乳製品不使用のクリームチーズレシピがInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数59万回を突破、5900件以上の“いいね!”を獲得。「素敵すぎます」「体にも良さそう」「ぜひ作りたい!」と反響が寄せられていま…

 キュウリを冷凍保存する方法と、冷凍キュウリの活用方法がInstagramに投稿され、「キュウリが冷凍できるなんて知らなかった……!」と話題になっています。動画は328万回以上再生され、2万7000件を超える“いいね…

食卓に彩りを添える小松菜の主菜3選 小松菜と豚肉だけで作れてしまう簡単な主菜を紹介します。小松菜の緑色が入ると食卓が華やかにみえるので、忙しい時の一品にもおすすめです。炒め物で 簡単!豚肉と小松菜のレモ…

のどの不調を感じたら「はちみつレモン」ドリンクを 花粉シーズンで、のどがイガイガしていませんか? そんなときにおすすめの「ホットはちみつレモン」をご紹介します。とても簡単に作れます。 花粉症で喉が痛いと…

ヘルシーでコスパも抜群の蒸し料理4選 今回は豚こま肉とキャベツをメインに使って、フライパンで簡単に作れる蒸し料理のレシピをご紹介します。ヘルシーなだけでなく、お財布にも優しいレシピです。材料を入れて蒸し…

 主材料3つでできるレバーペーストの作り方動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は150万回を突破し、“いいね!”は9000件を超える反響となっています。コクがあっておいしそう! 【画…

冷蔵庫にある材料でOK◎簡単おしゃれな「ケークサレ」 お好きな具材をたくさん入れて、朝ごはんやワインのお供にもピッタリなケークサレ。ベーシックな基本の作り方をマスターしておけば、あとはおうちにある材料で…

 キユーピーが、ひと工夫でふわふわになる玉子焼きの作り方を公式X(Twitter)で紹介し話題を呼んでいます。 【画像】ふわふわ卵焼きの簡単レシピ ●ほんの一手間でふわふわに  玉子焼きがふわふわになるひと工夫…

食物繊維が豊富なキャベツを、美味しく一度にたくさん食べられたら嬉しいですよね。クレハの公式Xアカウント「キチントさん@楽うまレシピを紹介(@krewrap_kureha)」が、「キャベツ一玉買ってもこれですぐなくなる…

食べたいときすぐ作れる!おしゃれスイーツ 「クロッカン」をご存じですか? フランス語で「カリカリした」という意味で、その名のとおり食感が特徴的なスイーツです。今回は、作業時間5分の簡単レシピをお届け。サ…

卵や牛乳、生クリーム、バニラなどを使って、オーブンでじっくり湯せん焼きして作る「クリームブリュレ」。カリッとした香ばしいカラメルとなめらかなカスタードクリームの相性は最高だ。やる気1%でも簡単に美味し…

仕事や家事の合間のまったりタイム。ホッとひと息つくお供にちょっと甘いものが食べたいな〜。でも家におやつが何もなーーーい! そんなときに見つけた、食パンでクイニーアマンが作れちゃうローソン公式SNSのレシ…

クレハの公式Xアカウント「キチントさん@楽うまレシピを紹介(@krewrap_kureha)」が鶏胸肉の簡単レシピを紹介し、2000件を超える「いいね」を集めて注目されています。クッキングシートの上に鶏胸肉とねぎ塩だれを…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『簡単なのに美味すぎる『ピリ辛!中華風おつまみ卵』の作り方(おつまみレシピ)』という焼酎小僧さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)茹で卵を茹でて…

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。3月26日(火)の放送では、料理クリエイターのケンティー…

 業務スーパーでのおすすめ購入品と簡単レシピの動画がYouTubeチャンネル「Machiko-sun」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万5000回を超え、業務スーパーユーザーから称賛の声が寄せられていま…

パンを手作りしてみたいけれど、ちょっと難しそうだと思っていませんか?でも、これから紹介する「こねない不思議パン」のレシピなら、作業時間は5分で、あとはオーブンで焼くだけ。パン作りに欠かせないと思われが…

忙しい日や疲れた時は、手間をかけずにパパっとごはんを作りたいですよね。イオントップバリュ公式インスタグラムアカウント(@topvaluofficial)は、そんな時に試したい電子レンジ調理で作れる「豚キムチうどん」のレ…

ニュース設定