「肥満」に関するニュース (225件)

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

今日30日(土)と明日31日(日)は南から季節先取りの暖気が流れ込みます。最高気温は全国的に平年を上回り、東京都心など夏日(最高気温25℃以上)になる所もあるでしょう。急な暑さに注意を。 ●今日30日(土) …

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

 初期の腎臓がんで手術を受け、5日に退院したオズワルド・畠中悠(36)が8日、Xを通じて仕事復帰を報告した。 【写真】大鶴肥満の写真とともに…オズワルド畠中が仕事復帰を報告「今日から復帰します!」  …

清水茜原作によるアニメ「はたらく細胞」が、4月よりNHK Eテレで毎週土曜に放送される。 【大きな画像をもっと見る】 「はたらく細胞」は赤血球や白血球など人の細胞を擬人化し、人間の体内に侵入してくる細菌…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

chocoZAP、高速道路に出店へ28

ORICON NEWS  -  2024年02月07日 14:00

 RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP」が、高速道路においてフィットネスジム初となる1号店を、東名高速道路の日本平PA上りに5月頃オープンすることがわかった。長時間運転の多い高速道路で、新たなリ…

「去年の夏、人生で初めて手術を受けました。検査をしたら、血管の一部が細くなっているのが見つかって」と言うのは、俳優の野村宏伸(58)。  血管を拡張するカテーテル手術を受け、3泊4日の入院治療を行った。…

 1月は1年で一番お餅を食べる時期。毎年高齢者を中心にお餅を喉に詰まらせて窒息してしまう人が後を絶ちません。政府広報オンラインも、SNSでお餅の窒息事故について注意喚起をしています。(正看護師:梓川みいな…

『TVチャンピオン』や『元祖!でぶや』『田舎に泊まろう!』『ギルガメッシュないと』など往年の名番組に使用されたテロップを再生させる、テロップ特化型SDGsバラエティ『ザコシ・小峠のテロップ再生工場』(テレビ…

 埼玉県深谷市にある「深谷爬虫類館」は9月10日、「ワニの餌やりショー」の開催を週に1回、日曜日のみの実施に変更すると、公式X(Twitter)アカウントにて発表しました。なんでも、ワニが少し太ってしまったことが…

タレントのカンニング竹山(52歳)が、8月2日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。昨年13キロ痩せたものの、「誰にも気づいてもらえなかった」と語った。番組はこの日、“肥満治療薬”が約30年…

● 今日は2024年4月27日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

ビートきよし(74)が公開した人気お笑い芸人・松村邦洋(56)の近影に心配の声が相次いでいる。 松村がパーソナリティを務めるラジオ番組『松村邦洋のOHー!邦自慢』(KRYラジオ)の放送500回目を記念し、同番組に…

お笑いコンビ、ラランドのニシダ(29)が21日までにX(旧ツイッター)を更新。驚きの「残高画像」を公開した。 ニシダは「お金がない! 猫がうるさい!」と記述。「現在高 ¥91」と表示された、20日夕における口…

【モデルプレス=2024/04/21】お笑いコンビ・ラランドのニシダが20日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。貯金残高を公開した。 【写真】ラランド・ニシダ、衝撃の貯金残高 ◆ラランド・ニシダ、貯金残高公開 …

 お笑いコンビ・ラランドのニシダ(29)が20日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。銀行残高を公開するとともに自身の金欠を嘆いた。 【写真あり】衝撃の貯金残を公開したラランドのニシダ  ニシダは「91円」…

「人生100年時代」とよくいわれますが、そのうちハッピーに100歳を迎えられる方はどれくらいの割合でしょうか。年齢を重ねながら充実した暮らしをしていくうえで重要な事は、「心臓」を健康に保つこと。健康な心臓は…

Q. 「アライ」という新薬が気になっています。ダイエット効果の高い「やせ薬」ということでしょうか?Q. 「ダイエット中で、最近発売された内臓脂肪減少薬『アライ』が気になっています。比較的安全性の高い『やせ薬…

杉浦太陽がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SBI損保 presents TOKYO こども TIMES」(毎週土曜14:55〜15:00)。“パパ・ママとキッズの会話の架け橋に”をコンセプトに、保育園や幼稚園、学校の子ど…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時〜)に出演。姿勢改善のスクワットに挑戦する。 【写真】山下智久、バキバキの美腹筋大胆披露 ◆…

 歌手・俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系バラエティー『超ホンマでっか?TV 名医が教える!姿勢&歯のお悩み解決SP』(後9:00)に出演する。 【画像】白系の衣装がキュート!『超ホンマでっか?TV』に中…

「HKT48」元メンバーでインフルエンサーの“ゆうこす”こと菅本裕子さんが4月15日にYouTubeチャンネルを更新し、「妊娠した? って聞かないで〜!」と題した動画を公開。一部で“妊娠”をささやかれていたことにつ…

お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満(32歳)が、4月14日に放送されたバラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京系)に出演。現在はもうバイトをしなくても良い生活で、事務所からの給料について…

● 今日は2024年4月15日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

明日14日も北海道から九州にかけて晴れて、お花見日和となるでしょう。ただ、季節外れの暑さと午後は一部で天気の急変に注意が必要です。まだ暑さに慣れていない時期ですので、熱中症にご注意ください。 ●季…

 もやもやを解消するために。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日…

元福岡ダイエーホークス監督の田淵幸一氏が、江本孟紀氏のYouTubeチャンネル『エモやんの、人生ふらーりツマミグイ』に出演。星野仙一氏の阪神タイガース監督時代を振り返った。 ■田淵氏と江本氏がトーク法政…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(9日現在)健康被害が出ている問題。同社に医師から症例の報告が入ったのは1月15日であり、3月22…

ニュース設定