「自転車」に関するニュース (1010件)

【モデルプレス=2024/04/23】YouTuberのヒカル(32)が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。女優の内田理央(32)との交際報道を認めた。 【写真】ヒカル、内田理央との交際報道に言及 ◆ヒカル、内田理央との…

 パナソニックホールディングス傘下のパナソニックサイクルテック(大阪府柏原市)は23日、電動アシスト自転車用バッテリーに発煙・発火の恐れがあるとして、リコール(無償交換)を行うと発表した。対象は201…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

 19日午前6時40分ごろ、東京都渋谷区本町の路上で、警視庁代々木署地域課の30代の男性巡査長が、突進してきた車に発砲した。車は逃走したが、同庁は約50分後、1キロほど離れた同区幡ケ谷の路上で発見、運…

 『おかあさんといっしょ』9代目うたのおにいさんを務めた“あきひろおにいさん”こと杉田あきひろ(56)が8日、自身のツイッターを更新し、自転車で転倒して肋骨を骨折したと明かした。 【写真】意識もうろう状態…

 ヤマト運輸は8日、「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法に、新たに「置き配」を追加すると発表した。個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、6月10日からスタートする。受け取り利便…

千葉県銚子市の「銚子電鉄」が4月3日、ホームページと公式X上で、「撮影マナーをなぜ守っていただけないのでしょうか」などと注意喚起をし、Xでの投稿が1万2000回以上リポストされるなど大きな話題となっている。 …

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 東京都豊島区内の駅周辺で、スポーツタイプ自転車の盗難被害が相次いでいることが4日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、連続窃盗事件とみて捜査するとともに、近隣住民に防犯対策強化を呼び掛けている。…

 電動キックボードや電動アシスト自転車のシェアサービスを展開する株式会社Luupは、「春の全国交通安全運動」に合わせて4日より東京・SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースに啓発広告を掲出する。「ルールやマ…

 日本マクドナルドは、人気サイドメニュー『ベーコンポテトパイ』を今年も期間限定で展開する。 【動画】井上陽水の名曲「夢の中へ」を歌いながら自転車で駆け抜ける藤原さくら  1990年に初登場以来、サクサクの…

 昨年4月施行の改正道交法で自転車に乗る全ての人に努力義務が課されたヘルメット着用について、同年4〜12月の自転車事故死傷者の着用率が14.7%にとどまったことが1日、警察庁への取材で分かった。施行か…

【モデルプレス=2024/03/31】日本テレビの徳島えりかアナウンサー(35)が、3月31日放送の同局系「シューイチ」(毎週日曜7時30分〜)に生出演。同番組MCを卒業することを発表した。 櫻井翔&徳島えりかアナ「THE …

 人気自転車ロードレース漫画『弱虫ペダル』の展覧会『〜連載15周年突破記念〜超!弱虫ペダル展』の内覧会が28日、東京・池袋サンシャインシティ ホールAで行われ、作者・渡辺航氏が報道陣の取材に応じた。 【写真…

歩道と車道の区切りとして何気なく毎日、目にしているガードパイプ。気にも留めていない人がほとんどかと思うが、実はその地方に特有のデザイン(青森のりんごなど)や、人間の眼を思わせるものなどさまざまなデザイ…

 タレントの井上咲楽(24)が2日、神奈川・川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」で行われた『MIMOSA FESTA(ミモザフェスタ)2024』のスペシャルトークライブに出席した。交際中のお笑いコンビ・オズワルドの…

人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」などで知られる俳優のフィン・ウルフハードが、コンビニエントストアでの強盗事件を題材にした短編映画の撮影中に、実際の強盗に遭遇したという。フィンが監督を…

 長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imapp…

 ソニーミュージックが19日、Z世代に向けて『#ニュー懐メロ』プロジェクトを始動した。ワン・ダイレクション、アヴリル・ラヴィーン、リトル・ミックスなど、2010年代前半の洋楽ヒット曲を「ニュー懐メロ」と称し、…

 3月3日にスタートするスーパー戦隊シリーズ48作目となる新作『爆上戦隊(ばくあげせんたい)ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)の制作発表会見が18日に配信。ブンレッド/範道大也(はんどう・た…

 不二家と星野リゾートは、昨年に引き続き「ミルキー」と「星野リゾート BEB(ベブ)」によるキャンペーンを4月1日から実施する。 【写真】映えポイントたくさんのパブリックスペース「TAMARIBA」  「星野…

 雪が多く降る地域では道路脇に除雪された小さな雪山ができていることがあります。  この雪山を大学の帰りに見つけて登りたい気分になったのは、X(Twitter)ユーザーのあろさわきしんさん。しかし、自分には「北…

洗濯が終わったと思って洗濯機のふたを開けたら、中で思わぬ問題が発生していた経験はありませんか? 洗ってはいけないものを洗ってしまうと、とんでもないハプニングが起きてしまうものですね。その惨劇を見ると、…

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

 数年前から「若者のあいだで昭和レトロがブーム!」などの見出しがメディアに躍っている。なんでも、10〜20代前半の若者たちの中には、純喫茶のメロンソーダや使い切りカメラを愛好し、昭和カルチャーの魅力を語る…

 ボルボ史上最小の電気自動車として、都市部の立体駐車場や日本の交通事情にもマッチする電動コンパクトSUV『EX30』が登場。先行するBEVモデルの『C40』や『XC40』と比べても25パーセントのCO2排出量削減を達成する…

クイーンのグレイテストヒッツコレクションから、「ファット・ボトムド・ガールズ」が削除された。ブライアン・メイが書いた1978年リリースの同曲は、肉感的な女性を若い男性が称賛する内容の歌だが、昨今のキャンセ…

2023年7月1日から改正道路交通法が施行され、電動キックボードのルールが緩和された。一定の条件をみたせば自転車のように運転免許なしで利用できるようになった一方で、二人乗りなどの「違法運転」の目撃情報がSNS…

ブリヂストンサイクルは7月19日より、子ども用自転車月額定額レンタルサービス「エシクル」を取扱店で開始した。 子どもの成長や身長に合った自転車を月額定額でレンタルできる本サービス。14〜26インチ(適正身…

ニュース設定