「被害者」に関するニュース (1466件)

SMILE-UP.、BBCに抗議文書送付54

ORICON NEWS  -  2024年04月25日 12:05

 SMILE-UP.は25日、BBCによる取材映像の編集などに対し厳正に抗議するとともに、訂正と謝罪を要請する文書を送付したと発表した。 【画像】「大変遺憾に存じます」東山紀之へのインタビュー映像に対し公式サイトに…

「TBS系のドラマ『半沢直樹』にも出演していた、右近良之さんという俳優が女性とトラブルになっていたんです」  そう明かすのは、右近を知る舞台関係者。  右近は還暦を迎えた壮年の俳優。'13年に朝の喫茶…

ハチなどの害虫や害獣の駆除サービスをめぐり、広告とはかけ離れた高額な料金を請求されるなどのトラブルが相次いでいるとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。国民生活センターによりますと、ハチやネ…

離婚後の子どもの親権を父親と母親の双方に認める「共同親権」の導入を柱とした民法改正案の審議が進むなか、離婚前に夫からDVなどを受けたとする人たちなどが法案の廃案を訴えました。共同親権の導入を盛り込んだ民…

 静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園」で2022年9月、河本千奈ちゃん=当時(3)=が通園バス内に取り残され熱中症で死亡した事件で、業務上過失致死罪に問われた元園長増田立義被告(74)と元担任西…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

 「頂き女子りりちゃん」を名乗り詐欺マニュアルを販売し、自身も男性から現金をだまし取ったとして詐欺罪などに問われた渡辺真衣被告(25)に対し、名古屋地裁は22日、懲役9年、罰金800万円(求刑・懲役13年、罰金…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は21日、死体損壊容疑で、埼玉県越谷市花田、建設業平山綾拳容疑者(25)を逮捕した。認否は明らかにしていない…

 2019年に東京・池袋で飯塚幸三受刑者(92)の運転する車が暴走し、松永真菜さん=当時(31)=と娘の莉子ちゃん=同(3)=が死亡した事故から19日で5年となる。松永さんの夫拓也さん(37)は、かつ…

 来日中の米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は18日午前、北朝鮮による拉致被害者家族と首相官邸で面会した。家族側は拉致問題の早期解決に向けた支援を要請。大使は「あらゆる機会を捉えてこの問題を取り…

東京都中央区のデパート「日本橋高島屋」で1040万円相当の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗の疑いで逮捕された男性(32)から茶わんを買い取った業者が、事件当日の4月11日中に別の業者に転売していたと報じられ…

コンビニのセルフコーヒーでレギュラーサイズを買ったのに、それより高額なラージサイズのカフェラテのボタンを押してカップに注いだとして逮捕されて、職場から懲戒免職を受けた元公務員の男性がこのほど弁護士ドッ…

 総合転職エージェントのワークポート(東京都品川区)は、全国のビジネスパーソン661人を対象に「パワハラ被害の実態」を調査。その結果、65.5%が「パワハラを受けたことがある」と回答した。 【その他の画像】 …

 米カルフォルニア州地区連邦検察(USAO-CDCA)は4月11日(現地時間)、米ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏による違法賭博への送金事件について、銀行詐欺罪(最高懲役30年)の容疑で訴追した…

STARTO ENTERTAINMENTが本格始動11

ORICON NEWS  -  2024年04月10日 14:11

 『SMILE−UP.』(旧ジャニーズ事務所)の流れをくんだ新会社『STARTO ENTERTAINMENT』が10日から本格的に業務をスタートさせた。これを受け、CEOの福田淳氏がコメントを発表した。 【写真】「STARTO ENTERTAINMEN…

 兵庫県警は9日、2015〜16年ごろに窃盗事件の容疑者宅で押収した運転免許証などの証拠品約200点を被害者に返さず、飾磨署内に保管したままだったと明らかにした。今後、所有者が判明している物は事情を説…

 「原爆の父」と呼ばれた科学者ロバート・オッペンハイマー博士の半生を描き、米アカデミー賞で作品賞など7部門を受賞した映画「オッペンハイマー」の公開が始まった。被爆地・広島では、核兵器廃絶に向けた議論の…

 俳優・内藤剛志が主演を務めるテレビ朝日系『警視庁・捜査一課長』シリーズが、4月18日に『警視庁・捜査一課長スペシャル』(後8:00〜9:54)として1年ぶりに復活する。本作に出演する朝倉あき、杉田かおる、橋本…

 殺人や性犯罪、交通事故などの被害者らの8割が、国の給付金や加害者からの賠償金などを受け取っていないことが4日、警察庁の調査で分かった。加害者側との交渉などで弁護士らの支援を受けたのは、1.3%にとど…

 岡口基一判事(58)を罷免する弾劾裁判判決を受け、同判事からSNSに投稿された女子高校生殺害事件の被害者遺族は3日、「一生の心の傷」「許すつもりはない」などとするコメントを出した。  被害者の父岩瀬…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

 【台北時事】台湾の衛生福利部(衛生省)は2日までに、小林製薬が製造した「紅麹(べにこうじ)」関連製品の摂取後に体調不良を訴えた人が1日時点で11人になったと明らかにした。このうち1人は紅麹配合サプリ…

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

 小林製薬は29日、紅麹(べにこうじ)を配合したサプリメントによる健康被害で、新たに1人の死亡報告を遺族から受けたと発表した。サプリ摂取との関連が疑われる死亡者は5人目。厚生労働省は同日、紅麹サプリか…

 クレジットカードのジェーシービーは28日、俳優の二宮和也(40)を起用したブランド広告を再開すると公式サイトで発表した。 【写真】絵文字を交え…「頑張ります」と伝えた二宮和也  同社は「JCBはこのた…

 VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLOR(東京都港区)は3月26日、所属VTuber「ローレン・イロアス」さんをかたり、第三者から金品・物品をだまし取っていた成人男性を特定したと発表した。和解も成立し…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が、動画配信プラットフォーム『TELASA(テラサ)』で配信された。 …

フリマサイト「メルカリ」にて巧妙な手口で出品しているアカウントを発見した、という投稿がX(旧Twitter)で話題になった。【写真】「商品の説明」はこんな感じでした「空箱の上にOPP乗せて、あたかも缶バッジの出…

体験型デジタルアート施設「チームラボ」で、スカートをはいた女性の下着を撮影した画像がSNS上に出回っている。 【関連記事:【画像】スカートの中を撮影された女子高生】 施設側もスカートの客にはハーフパンツな…

 学習塾を経営する栄光(本社:東京都千代田区)は11日、公式サイトを通じ、個別指導塾に勤務していた元社員が校舎内で盗撮行為を行った疑いで逮捕されたと公表、謝罪した。 【画像】「当社元社員の逮捕に関する報…

ニュース設定