「車中泊」に関するニュース (83件)

旅系YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」のこうへいさんが、公式ブログを更新。ステージ4のすい臓がんを宣告された妻・みずきさんとの挙式を報告した。元保育士のこうへいさんとみずきさん夫婦…

地元の特産品を食べたり、休憩に使われたりする「道の駅」で「迷惑駐車」が問題となりつつある。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファスナー合流」とは】 道の駅は、全…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜6のネタバレを含んでいます。 先週の第5話では、匂わせな次回予告シーンに翻弄された人も多いのではないだろうか。まさに筆者もその1人である。…

職場のトイレが不衛生だと使うたびに苦痛になる。それが退職理由になることもあるようだ。 大手コンビニチェーンの店舗で5年ほど働いていた60代女性(埼玉県)は、「トイレにとても嫌な思いもあり、昨年退職しました…

堀未央奈と百瀬拓実、白間美瑠と永田崇人が結婚生活を送る結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました5」第6話が4月19日に放送された。 スノーボード旅行へ出かけた永田さんと白間さんは道中で車中泊し、夜食と…

 元NMB48でタレントの白間美瑠(26)と俳優の永田崇人(30)が“夫婦役”で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜 後11:00)の第6話が、19日に放送された。 【番…

 車中泊の際に自炊する人は、調理器具をいくつかそろえているかと思います。日常的に車中泊を楽しんでいる筆者がおすすめする調理器具は、火を使わず電気での調理が可能な「調理家電」です。 【その他の画像】  そ…

堀未央奈と百瀬拓実、白間美瑠と永田崇人の2組が出演する結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました5」第6話が4月19日(金)今夜、「ABEMA」にて放送される。 スノーボード旅行へ出かけた白間&永田夫婦…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜5のネタバレを含んでいます。 配信も後半に差しかかり、夫婦としてそれぞれの距離感を確立しはじめた2組の夫婦たち。順風満帆に見えたが、ここ…

 元NMB48でタレントの白間美瑠(26)と俳優の永田崇人(30)が“夫婦役”で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜 後11:00)の第6話が、きょう19日に放送される。…

2台のマイカーを所有している。 なんて言うと、もしかしたら富裕層の自慢話と思われるかもしれないが、2台とも国産大衆車で、1台は走行距離10万キロ越え。もう1台はまもなく走行距離16万キロに達するポンコツ。…

 行政が観光客を呼び込むために旅行の補助金を出す制度────新型コロナウイルスの感染拡大時には「GoToトラベル」を多くの人が利用したが、現在は令和6年能登半島地震により観光需要の落ち込みが見られる北陸地…

 忙しい現代人にとって時間は貴重な資源です。その一部を靴の脱ぎ履きに費やすなんてもったいない! そこで注目したいのが、「脱ぎ履きが簡単なスニーカー」です。 【その他の画像】  今回は「脱ぎ履きしやすいス…

 楽しいはずのレジャーが、ひょんなことから苦い思い出となってしまった経験がある人は多いのではないでしょうか。  今回紹介するのは、キャンプ場で遭遇した迷惑キャンパーとのトラブル。家族で楽しみにしていた…

 春になり、晴れて暖かい日も増えてきました。天気の良い日にキャンプやピクニックを予定している人も多いと思います。 【その他の画像】  子供がいる家庭では、運動会や親子遠足などもあることから、特にこれから…

結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました5」第5話が4月12日(金)今夜放送される。 韓国で約9年間レギュラー放送された番組を日本版にリメイクし、堀未央奈と百瀬拓実、白間美瑠と永田崇人、2組の結婚生活に…

 元NMB48でタレントの白間美瑠(26)と俳優の永田崇人(30)が"夫婦役"で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜 後11:00)の第5話が、12日に放送される…

 「ポータブル電源」は大容量バッテリーとACコンセントを搭載し、野外でも家電を使えるようにする機器です。キャンプや車中泊といったアウトドアアクティビティーやリモートワークなどで活躍してくれます。 【画像…

 「AKB48」元メンバーでタレント・グラビアアイドルの鈴木優香さんが4月6日、YouTubeチャンネルを更新。初のマイカーを手に入れたと報告しました。鈴木さんが披露した車種に、反響の声が寄せられています。 【画像…

 WONDER STARは4月1日に、瀬戸内海の美しい景色を背景に国内でははじめて陸海空スリーアクセスが可能な、車中泊専用パーク「優活(ユウカツ)」(岡山県備前市)をオープンした。 その他の画像はこちら ●ヘリコ…

 桜が咲き始めたところもあり、春のピクニックやお花見に行く人もいるでしょう。 【その他の画像】  今回の記事では、そんな春のお花見やピクニックなどに役立つ「おしゃれな保冷機能付きのピクニックバッグ」を紹…

 能登半島地震で甚大な被害を受けた石川県では、今なお8000人超が避難生活を送る。県は被災者の避難先把握を進めているが、自治体の運営する避難所を離れ自宅や車中泊をする被災者もおり、難しくなっている。専…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

 持ち運びに最適な小型・軽量タイプの「ポータブル電源」が続々と登場しています。小型のポータブル電源は女性でも気軽に持ち運べるので、キャンプや車中泊、ワーケーションなどに最適です。 【その他の画像】  今…

「1台の車との出会いで人生が変わる」。なんと大げさなと思う人もいるかもしれないが、「そういう体験したことがある!」という人も多いのではないだろうか。東京都在住の小澤さんもそのひとり。幼い頃からの車好き…

「AnimeJapan 2024」内AT-Xブースにて、寺島拓篤とスフィアがそれぞれ登壇するステージが去る3月23日に開催された。寺島はAT-Xで放送されている番組「とにかくゆるく過ごしたい!」を、スフィアは、AT-Xの新サービス…

 キャンプ用品として人気が高い「シェラカップ」。車中泊の際にも、車内でコーヒーを飲んだり、スープを入れたり、料理の盛り付け・取り分けをしたりなど、とても便利に使うことができます。 【その他の画像】  直…

 「ポータブル電源」は大容量バッテリーとACコンセントを搭載し、野外でも家電を使えるようにする機器です。キャンプや車中泊といったアウトドアアクティビティーやリモートワークなどで活躍してくれます。 【画像…

 旅系YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」のこうへいさんが12日までに、アメーバオフィシャルブログを更新。ステージ4のすい臓がんを宣告された妻・みずぎさんとの挙式を報告した。 【動画】…

 雪中キャンプの楽しみ方を女性ソロキャンパーさんがYouTubeで紹介しています。動画は記事執筆時点で7万再生を超え、1600件以上の“高評価”が寄せられています。 【画像】10倍楽しむコツ ●雪中での女性ソロキャン…

ニュース設定