「骨折」に関するニュース (719件)

 23日午前11時45分ごろ、京都市東山区清水3の「産寧坂(さんねいざか)」で桜の木が倒れ、三重県在住の男性(62)が下敷きになった。京都府警によると、男性は右鎖骨など4カ所を骨折して重傷。男性は高校教員で、遠…

 TBSは18日、5月3日放送の『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)収録中に小島よしお(43)が負傷し、右足小指付け根骨折と診断されたと発表した。 【写真】骨折おっぱっぴー!小島よしおが明るく報告  同…

◆ 開幕からIL入りも今季14試合目で初出場  開幕から負傷者リスト(IL)入りしていたカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(26)が12日(日本時間13日)、敵地チェイス・フィールドでのダイヤモンドバックス…

 『おかあさんといっしょ』9代目うたのおにいさんを務めた“あきひろおにいさん”こと杉田あきひろ(56)が8日、自身のツイッターを更新し、自転車で転倒して肋骨を骨折したと明かした。 【写真】意識もうろう状態…

 TBSは4日、同局系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)の収録でお笑いコンビ、トム・ブラウンの布川ひろきが足の指を骨折したと発表した。これを受け、相方・みちおがXを通じてコメントし…

【モデルプレス=2024/04/04】TBSは4日、TBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜よる10時)の企画ロケ収録中にトム・ブラウンの布川ひろきが怪我を負ったことを発表した。 【写真】TBS、コメント…

 日本の文化・芸能の保存、向上に寄与した人物を表彰する『第45回松尾芸能賞』の贈呈式が29日、都内で行われた。俳優の古田新太(58)が優秀賞を受賞した。 【動画】古田新太、ケガの状況を説明し謝罪する  壇上…

 元日に92歳を迎えた京都府与謝野町の女性が週4〜5回、京丹後市内のスポーツ施設で水泳の練習に励んでいる。体力維持を目標に意欲を燃やしている。【写真】「おばあちゃんのボス感すごい」みかん農家の写真が大…

 ロッテは12日、藤原恭大外野手が昨日11日、浦安市内の病院での診断の結果、右膝蓋骨骨折と診断されたと発表した。  藤原は昨季自己最多の103試合に出場し、今季に向けては開幕スタメンを目標にアピールし、2月…

マドンナ(65歳)が、昏睡状態から目覚めて最初に発した言葉は「ノー」だったことを明かした。「死にたくない」と神に伝えるための言葉だったという。昨年6月、「深刻な細菌感染症」と診断され、集中治療室に運ばれ…

 この数年、街中の携帯電話販売店(キャリアショップや併売店)が閉店していたり、量販店の携帯電話コーナーが縮小/撤退したりしていた――そんな光景を目にした人も少なくないだろう。本稿の編集担当者からも「実…

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

関東甲信地方では5日昼過ぎから6 日朝にかけて山沿いなどを中心に大雪になる見込みです。東京都心でも雪が降り始め、Xでは「何度も滑り、一度は転倒」などの報告が相次いでいます。 【関連記事:「客に禁止行為をさ…

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

 マンチェスター・ユナイテッドは19日、なでしこジャパン(日本女子代表)FW宮澤ひなたが手術を受けたことを発表した。 発表によると、宮澤はなでしこジャパンでの活動中に足首を骨折。これに伴い、同選手は手術を…

 スュペル・リグ(トルコ1部リーグ)の試合で衝撃の事件が発生したようだ。11日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 事件が発生したのは現地時間11日に行われたスュペル・リグ第15節アンカラギュジュvsチャイ…

契約形式上はフリーランスだが、実態は企業に雇用される労働者と変わらない「偽装フリーランス」問題で、フリーカメラマンの男性(40)が、撮影現場へ向かう途中にあった交通事故について、品川労働基準監督署は労働…

 タカとユージが帰ってくる! 『あぶない刑事』シリーズ最新作の製作発表が、11月1日に行われた。 「舘ひろしさんがタカ、柴田恭兵さんがユージを演じる刑事のバディものです。'86年にテレビドラマとして始ま…

CSファイナルステージ第3戦 ○ オリックス 2 − 0 ロッテ ● <10月20日・京セラD大阪> 「2023 パーソル クライマックス・シリーズ パ」のファイナルステージ第3戦はオリックスが完封勝利。アドバンテージを含めた…

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

 9月5日、Team TATARA apriliaは2023MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦もてぎ2&4レース JSB1000クラスの決勝レースでクラッシュを喫した谷本音虹郎(たにもとおとじろう/Team TATARA aprilia)が亡くなっ…

● エンゼルス 3 − 4 レッズ ○ <現地時間8月22日 エンゼル・スタジアム>  エンゼルスの大谷翔平選手(29)が22日(日本時間23日)、本拠地でのレッズ戦に「3番・指名打者」で先発出場。四球での出塁はあっ…

● 広島 0 − 2 阪神 ○ <11回戦・マツダスタジアム>  阪神の大竹耕太郎投手(28)が5日、敵地での広島戦に先発登板。9回105球、5安打無失点、7奪三振無四球の快投で、今季7勝目(1敗)をプロ初完封勝利で飾…

ツタンカーメンは、飲酒による馬車の衝突事故が原因で死亡した可能性があるという。歴史学者のソフィア・アジズ氏が唱えた新説で、エジプトの少年王はワインを大量に飲み、馬車のスピードを出し過ぎて事故に遭い、致…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

少年野球の現場を取材していると、子どもの肘、肩に対する指導者のケア意識が一昔前よりも高まっているように感じます。とても良い傾向だと思いますが、肘、肩だけでなく腰にも注意がです。骨や筋力の弱い小学生は腰…

 “33年ぶりの栄光”に歓喜するナポリだったが、試合後に悲劇が起こったようだ。5日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。 セリエA第33節が4日に行われ、ナポリがウディネーゼと対戦した。敵…

製品評価技術基盤機構(NITE(ナイト))は4月27日、大型連休を前に「こどもの自転車の事故」に関する注意点と事故を防ぐポイントについて発表した。 2018年から2022年までの5年間に同機構に通知された製品事故情報…

 ロックバンド・[Alexandros]が、中国・北京世界園芸博覧公園で開催される『STRAWBERRY MUSIC FESTIVAL 2024(草苺音楽フェスティバル)』(5月2〜4日開催)の初日に出演する。これを受け、川上洋平、白井眞輝、磯…

吉本新喜劇の大黒笑けいけい(40)が26日、X(旧ツイッター)を更新。結婚指輪が届いたことを写真入りで報告した。 「結婚指輪届きましたあー」「指輪の輝き キラキラキラKIRAAA」「指輪代足りず、嫁さんに少し借り…

ニュース設定