「ATM」に関するニュース (204件)

 エチオピア国営銀行のATMで、現金を上限なしに引き出せる不具合が発生した。ATMを管理していた国営銀行のエチオピア商業銀行は3月21日(現地時間)、自分が持つ以上の現金を引き出した利用者に対して、自主返還す…

 かつては左利きでも家庭や学校などで“お箸は右手、お椀は左手”などと教えられ、右利きに矯正させられることが多かった。しかし、最近は芸能界を見ても、食品のCMで小栗旬や小池栄子が左手で箸を持ち食事をする場…

京王電鉄は3日、京王線・井の頭線への乗車でポイントが貯まる「京王トレインポイント」サービスを10月1日から開始すると発表した。これに先立ち、回数乗車券は一部を除いて8月31日で販売を終了することとなった。 …

今日は2024年4月25日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

子どもの結婚相手がどんな人なのか、本当にうちの子を幸せにしてくれるのか。親なら誰もが気になるもの。相手に不信感を覚えたら、息子に言うべきかどうかも含めて悩んでいる母親たちは多いようだ。息子の交際相手に…

あれこれ予定があるゴールデンウイーク。そのため、お金に関しても事前に準備できるものは準備しておき、気持ちよく連休をスタートさせたいですね。今回は元銀行員の筆者が、ゴールデンウイーク前にやっておきたい「…

ホリデーシーズンとなるこれからの季節、海外旅行をする際は携帯電話のプランに注意が必要だ。ある男性に起こったハプニングの話題を、アメリカの『People』や『ABC』が報じている。 ■店舗で携帯電話のプラン…

大手銀行のドライブスルーATMを使用した女性が、入金後に画面が真っ暗になり「15万円が消えた」とTikTokで訴えた。『DailyDot』が伝えている。 ■ATM画面が真っ暗に…TikTokアカウント「charityy_harris(チャ…

 市役所の職員などを装い、医療費還付金名目で現金約50万円を詐取したとして、警視庁捜査2課は23日、電子計算機使用詐欺容疑などで、東京都足立区椿の職業不詳、小辻秀昇容疑者(53)を逮捕した。同課は認否…

「お金を貯めたいのに、なかなか貯まらない……」「いつも月末になるとお金がない」という悩みを持つ人は結構多いもの。もしかしたら「お金が貯まらない人」に共通する習慣を持っているかもしれません。振り返って、…

貧困、障がい、宗教二世など、多様な困難を抱える男性をあらわした“弱者男性”という言葉。弱者男性当事者の声を集めた話題の新書『弱者男性1500万人時代』で、ライターのトイアンナが、過少評価されてきた弱者男性…

ゆうちょ銀行を活用してみよう!注目の商品は?ゆうちょ銀行は、もともと郵便局で行っていた郵便、郵便貯金、簡易生命保険の3事業が民営化されたことで、2007年10月に「株式会社ゆうちょ銀行」として誕生しました。…

 楽天ペイメントは、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」のアプリとキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」のアプリを2024年12月頃に統合すると発表した。「楽天ペイ」アプリに集約するかたちとなる。その…

 2024年のゴールデンウィーク(GW)は、4月30日、5月1日、5月2日が平日のため、この3日間の主要メガバンクは通常通り営業している。土・日・祝日については窓口が利用できないものの、ATMの利用は可能。ただ、りそ…

エポスカードは、外貨でのショッピングを行う際の事務処理手数料を改定した。 事務手数料は1.63%から2.20%(いずれも税込)に増加する。4月1日以降に利用データがVisa決済センターに到着した決済が対象となる。海…

 楽天ペイメントは2024年4月18日、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」アプリと、キャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」アプリを12月頃に統合すると発表した。合わせて、楽天モバイルとの連携強化に向け…

50代で老後に向けた資産をほどほどに形成していれば安心です。しかし、実際は、思ったほど貯蓄がない世帯が多いのが現実です。「2023(令和5)年 家計の金融行動に関する世論調査」よると、金融資産保有額(ここで…

今日は2024年4月15日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年4月4日から2024年4月10日までの7日間について集計し、まとめました。 【その他の…

 日米の野球ファンに激震が走った、大谷翔平の元通訳・水原一平氏の違法賭博問題。少しずつ新たな情報も表に出てきているが、日本時間4月12日には水原氏が銀行詐欺の疑いで追訴されたことが明らかになった。  捜…

 りそなグループは5月3日23時〜6日8時の期間、システムの臨時メンテナンスを行うため、オンラインサービスを一時休止する。 その他の画像はこちら ●5月3日23時〜6日8時の期間  同期間に一時休止となるサービス…

 日本では、学校の新学年が4月に始まります。ゆえに、定期券売り場(JRなら「みどりの窓口」)には長蛇の列ができます。定期券売り場を削減する動きもあってか、最近はその列が長くなりがちです。 【その他の画像】…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)とビューカードは、5月9日からJR東日本グループブランドのデジタル金融サービス「JRE BANK」を開始する。 【その他の画像】  本サービスはスマートフォンのJRE BANKアプリ、またはWeb…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)は4月9日、ネットバンクサービス「JRE BANK」を、5月9日からスタートすると発表した。同サービスは、楽天銀行を所得銀行とし、JR東日本傘下のビューカードが銀行代理業者として展開する…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。ここでは皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、メ…

 凶悪化・巧妙化する“闇バイト”。特にSNS上では、闇バイトの募集が多く氾濫している。 「高額報酬」「即日即金」「誰でもできる」などの言葉を使って求人を募集しているのが特徴で、仕事内容は詳しく書かれていな…

このたび、かなり巧妙な技術と知恵を持つ犯罪グループが関わったと見られる窃盗事件が発生した。被害額は史上最大規模であることを、アメリカの『NEW YORK POST』や『Los Angeles Times』が報じている。 ■現場…

 ローソン銀行と楽天ペイメントは、4月8日に全国のローソン銀行ATMで楽天ペイアプリを通じたオンライン電子マネー「楽天キャッシュ」への現金チャージに対応した。 【その他の画像】  クレジットカードや銀行口座…

 ドコモ、ソフトバンクとauのサブブランドであるirumo、Y!mobileとUQ mobileは大手MNOのブランドということもあり、大幅な端末価格の割引やポイント付与、メインブランドへの乗り換え特典が用意されている。今月は…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、コンビニか…

ニュース設定