「あんみつ」に関するニュース (23件)

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

豚骨系やしょうゆ系、塩系など、さまざまなタイプが全国各地で展開しているラーメンチェーン。ラーメン好きの人なら、お気に入りのチェーンが一つはあるのではないでしょうか。そこで今回は、最高にうまいと思うラー…

【モデルプレス=2024/04/12】12日放送のSnow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』2時間SP(TBS系、よる7時〜)は、番組初の2週連続SPの2週目。Snow Manが最高のご褒美をかけて、街中で本気の借り物競争を…

 9人組グループ・Snow Manの出演するTBS系バラエティー『それSnow Manにやらせて下さい』2週連続SPの今回、午後7時からSnow Manが最高のごほうびをかけて、街中で本気の借り物競争を行う新企画「天国か地獄か!?借り…

 至福の時間を満喫する猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿され、「極楽である」「来世は猫になりたい」と反響が寄せられています。動画は、記事執筆時点で320万8000件以上表示され、5万6000件を超える“いいね”を獲…

ダイエット中でも、甘いものは食べたくなりますよね。 甘いものを食べると心も満たされるため、ダイエットによるストレスも減らせるでしょう。 管理栄養士の筆者が、甘くても太りにくい和菓子を4つご紹介します。 …

『銀魂』の新作グッズが「コスパ」より登場。現在、「コスパ」にて予約を受け付けており、2024年3月23日と24日に開催の「AnimeJapan 2024」にて先行販売も行われる。 『銀魂』の原作は、「週刊少年ジャンプ」にて連…

◆船橋屋から桜づくしの「桜白玉あんみつ」が登場。船橋屋こよみでは「桜くず餅プリン」も|桜スイーツ2024江戸創業の老舗で、発酵和菓子のくず餅・あんみつが名物の「船橋屋」では、2024年4月5日(金)まで、桜寒天…

鎌倉のラスク専門店「鎌倉山ラスク 鎌倉本店」が3月9日(土)、リニューアルオープン。 手土産やプチギフトにぴったりな、フレーバーも豊富でカラフルなラスクが多数お目見えします。 鎌倉発・サクサクのラスク専…

 毛繕いとも言われる「グルーミング」。これは、猫の日課であり、熱心に自分の体を毛繕いする姿はよく見られる。姉でマンチカンのあんみつちゃん(1歳・♀)が、弟のしらたまくん(スコティッシュフォールド・4ヵ月…

 何の気なしに撮った動画で、まさかの「最高で最強な登場」を披露することになった2歳の女の子の動画がInstagramで「めっちゃカッコイイ!」と話題になっています。記事執筆時点で動画は196万回再生を超え、3万件以…

空港の手荷物検査で「みたらし団子」を没収されたので、その場で食べたらドン引きされた――。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 関西国際空港から国際線に乗…

◆旬の“しずおか”食材と日本橋の老舗がコラボ!「日本橋 しずおか食堂」を開催東海道の起点である東京・日本橋において、旬のしずおか食材と日本橋の老舗や名店15店舗がコラボした「日本橋 しずおか食堂」が2023/1…

アトレが運営するアトレ上野では2023年11月1日〜2024年1月28日の期間、上野の森美術館にて開催される「モネ 連作の情景」との限定タイアップを実施する。 今回のタイアップでは、館内にて1890年代後半に描かれた代…

「エヴァンゲリオン」と山口県宇部市がコラボしたイベント「まちじゅうエヴァンゲリオン第3弾」が2024年1月8日まで開催されている。 【画像】「ロンギヌスの槍」の制作風景 山口県宇部市は「エヴァンゲリオン…

 「マルニ(MARNI)」の「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」が日本橋三越本店で初めて開催される。期間は9月20日から26日まで。同期間中、三越創業350周年限定バッグや先行販売商品を揃えるほか、本館屋上の水盤…

 猫ちゃんたちが大集合して、なにやら天井をジーッと見つめています。何を見ているのかと思っていたら、部屋に入ってきた虫でした。  飼い主さんにとっては些細なことですが、猫ちゃんたちにとっては一大イベント…

“桃源郷の土産物屋” をイメージした、東京・代々木上原のお菓子屋さん「小楽園 TEA SALON & BOUTIQUE」。 こちらで新たに発売されたのが、京飴と金平糖を詰め合わせた「小楽園ボンボン」です♪ 中身はもちろん、…

夏は肌の露出も増えるため、なるべく太りたくないですよね。ですが、ヘルシーそうに見えても、実は太りやすい「夏のおやつ」があります。 管理栄養士の筆者が、ダイエット中に気をつけたい「夏のおやつ」をご紹介し…

本日2023年7月25日は「かき氷の日」。 日本の食文化のひとつでもあるかき氷を守り、かき氷の素晴らしさを広めることを目的として、一般社団法人・日本かき氷協会が制定。「かき氷」は別名「夏氷(なつごおり)」とも…

◆【山梨県】日本のシンボル・富士山を見ながら楽しむ河口湖ポタリング日本のシンボルであり、世界文化遺産にも登録されている富士山の魅力を再確認する旅へ。おすすめは、河口湖をぐるりと自転車で巡るポタリング。…

『忍たま乱太郎』を題材にした期間限定カフェ「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023」が、東京・渋谷と大阪・心斎橋にて開催される。 『忍たま乱太郎』は、尼子騒兵衛のマンガ『落第忍者乱太郎』を原作とし、1993年より…

「もう何が来てもたじろがないかな。やっと地に足が着いたという実感があるので」  と、笑顔で取材を終えた麻倉未稀さんは、その夜、自身のブログにこう記した。 《前に進むための必然のインタビューだったのかと…

ニュース設定