「かぼちゃ」に関するニュース (148件)

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 主婦の友社が発行する『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 魔女の宅急便』が、予約販売が好調なことから3月14日の発売日を前に重版されることが決定した。 【写真】おいしそう!『魔女の宅急便』に登場した食…

 ニンテンドースイッチ用ダウンロードソフトとして配信中の「スイカゲーム」が、10月24日に突如アップデート。背景やBGMがハロウィン仕様になり、「スイカ」を「カボチャ」に変更して遊べるようになりました。  よ…

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

サンリオキャラクターや「すみっコぐらし」「ひつじのショーン」など、これまでもさまざまなコラボを展開してきたフロレスタに、今度は人気アニメ「おさるのジョージ」がやってきた! 愛嬌のあるジョージの表情が…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

 地方でコンビニを探しているとき、なんとも味のある「ファミリーマート」を発見したという投稿がX(旧Twitter)で3万7000件を超えるいいねを集めています。確かにファミリーマートだ! 【画像】想像と違う「ファミ…

川瀬良子がパーソナリティをつとめ、日本の農業を応援するTOKYO FMのラジオ番組「あぐりずむ」。毎週火曜は、農業はもちろん、時代の先を捉えるさまざまな研究をおこなっている東京農業大学の農学研究を紹介します。…

Q. トマトが熟すほどおいしく感じるのは、なぜですか?Q. 「かぼちゃや芋、葉物などのさまざまな野菜がありますが、トマトが一番熟すほどおいしくなる気がします。『完熟トマト』など『完熟』であることを強調して売…

この春、お料理の腕を磨きたいと思っている人〜! 全国のABCクッキングスタジオで開催される特別レッスンをチェックしてくださいっ。 ここでは、ディズニーキャラクターをモチーフにした3種類のバーガーが作れちゃ…

“成長の年”である2024年。特に、新しい運気のスタート地点である春に開運アクションを行うのが効果的。運気アップの“炊き込みご飯”を取り込んで、金運を招きましょう! 「’24年の干支は甲辰です。甲は樹木や植…

 お店屋さんごっこが好きな息子さんのために作ったというフェルトのおもちゃが「すごい」「クオリティが高い」と4万5000件以上のいいねが付いて話題になっています。ステキすぎる! 【その他の画像】お店屋さんごっ…

 パン食にあわせて野菜を採ろうとすると、レタスなどの葉モノ系のサラダにスープとパターンが決まりがちです。作りおきのミネストローネなどがあればいいのですが。朝でもパッと作れて野菜がきちんと採れる「お味噌…

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に料理愛好家・平野レミと義理の娘でタレント・料理家の和田明日香が登場。彼女達が「天才」と自画自賛する料理を紹介し、大きな話題を集めている。 ■天才的な料理はある…

香港エクスプレス航空は、機内食の夏メニューを発表した。 香港のレストラン、堅信號(Ging Sun Ho)と提携し、肉汁が溢れ出す揚げ豚まんや特製ポークチョップとベジライスを提供する。この他にも、「オーシャン・…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

【モデルプレス=2024/04/04】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の川尻蓮が、3日放送のグループでパーソナリティを務めるラジオ番組『JO1のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/毎週…

【モデルプレス=2024/04/03】Snow Manの向井康二が3日放送のテレビ朝日系『くりぃむクイズ ミラクル9』2時間SP(よる7時〜)に出演。珍解答に共演者から厳しいツッコミを受ける。 【写真】Snow Man向井康二のSEXY…

 9人組グループ・Snow Manの向井康二と中越典子が、3日放送のテレビ朝日系クイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP』(後7:00)に出演する。今回は「昭和平成2時間スペシャル」としてそれぞれの時…

超時短&手間なしでできるお弁当のおかず4選 忙しい朝に嬉しいお弁当の副菜を4つご紹介します。使う食材は1つだけで、火を使わずに作れる手軽さが高ポイント。洗い物の手間が少なく、後片付けも簡単にできます。…

 YouTubeチャンネル「オカー」に、義実家のキッチンを徹底的に掃除する様子が投稿されました。投稿は47万回以上再生されています(記事執筆時点)。ごちゃごちゃのキッチンがスッキリ! 【画像】掃除のビフォーアフ…

 モデルの益若つばささんが4月1日にInstagramを更新。「二度見されます」と攻めたファッションを披露し、「過去一の衝撃衣装(素敵です)」と話題になっています。 【画像】「二度見されます」全身ショット ●題して…

 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信しています。  私はスタバ…

アニメや漫画のキャラクターに恋したことはありますか? 私はあります。それも1度や2度ではありません。なんなら触れた作品すべてに必ず“推し”を作り続けて早ウン十年……。その遍歴を語るのは、私の人生を語るの…

 やさしい色のクレヨンは、環境にやさしい原料でできている。近鉄沿線地域で生産された青果で、廃棄されるものを原料に使用した「おやさいクレヨン」(近鉄リテーリング・大阪市)が3月29日に発売される。地域商品…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、『コール・ジェーン -女性たちの秘密の電話-』(2024…

米国大手ペットフードメーカーNPIC社は、オクラホマ大学の専門医チームと共同開発した愛犬用デンタルケアリング「N-BONE」シリーズを、日本仕様にリニューアルして発売した。 同シリーズは、米粉を主成分としたデ…

お土産にぴったりなおいしい物が集まる東京駅。 旅行へ出発する前にスイーツやお弁当を調達するのも楽しみですよね。 そんな人にぴったりな駅構内のドーナツ専門店「&TOKYO(アンドトーキョー)」をご紹介し…

三木なずなによる小説「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」のTVアニメ化が決定。併せてティザービジュアルとメインスタッフが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 投稿サイト・小説家にな…

ニュース設定