「きゅうり」に関するニュース (137件)

 スシローは3月27日から、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とのコラボ企画を開催します。ゲームの世界観を表現したコラボピック付きメニューや、コラボステッカーがもらえる盛り合わせなどが登…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

 お盆になると毎年SNSで話題となるのが「今どきの精霊馬」。キュウリやナスで作った、馬ではなくバイクの「精霊馬」や、ロボットの精霊馬も話題となります。  そして今話題となっているのが、今回紹介する「精霊馬…

 人気ゲーム「マインクラフト」(通称:マイクラ)のキャラクターをモチーフにしたアイスボックスクッキーのメイキング動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事作成時点で104万再生を突破、3万3000件以上の高評…

 これまで多くのアレンジ料理を生み出してきた「じゃがりこ」。今回は炊飯器でポテトサラダを作るレシピ動画がSNSで666万再生を超え話題に。投稿者の炊飯器ギャルさんは、もともと好きだった「じゃがアリゴ」から着…

豆腐とまぜるだけで作れる調味料「ソイーネ 豆腐サラダの素」ってご存知でしょうか?豆腐に魔法の粉を混ぜると、ふわふわの豆腐ドレッシングに変身する、洋風のしらあえみたいなやつです。 2024年の2月にハウス…

 5歳の歌姫・ののちゃんこと村方乃々佳が24日、千葉・ららぽーと TOKYO-BAY 中央広場でこの日リリースされたニューアルバム『Smile〜みんな笑顔になーれ!〜』発売記念発表会を開催した。 【写真】元気いっぱい…

箸休めにあると助かる「きゅうりの浅漬け」 メインのおかず作りに気を取られて、副菜が寂しくなっちゃった…そんな時は浅漬けが便利です。特に「きゅうりの浅漬け」は彩りにもなるので重宝する一品。今回は、そんな…

せっかく台湾に来たので、本場のおいしい小籠包が食べたいーーー。 思い浮かんだのは、台湾のガイドブックには必ず載っているといっても過言ではないレストラン「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。でも、今回は…

タレントの小林礼奈が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ハマっているおつまみを紹介した。 ■ブログ読者から紹介されたおつまみ小林はこの日のブログで「読者さんに教えてもらった、(ゆで卵のぬか漬け)に…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『とり皮ポン酢【きりたんの超雑レシピ #47】』という鶏ささみさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)<材料(1人分)> 鶏皮:約70g きゅうり:1/2本 ぽ…

「水菜とツナ」でシャキシャキサラダ あと一品が欲しいとき、すぐに作れる「水菜とツナ」のサラダレシピを紹介します。水菜のシャキシャキ食感が嬉しいレシピです。ごま油&にんにく&海苔の香りが抜群なサラダ *水…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『「窓」から見た物語。』というきゅうりんさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)晴れたり、曇ったり、生きてるとほんといろいろあるよね。「窓」から…

JA全農広報部の公式Xアカウント(@zennoh_food)が紹介した、きゅうりを「焼く」アイデアが話題になっています。投稿担当者は、「定番のサラダや漬け物以外の食べ方ないかなぁ…」と、新メニューの「きゅうりの肉巻…

新生活のお弁当ライフをお助け!3月に人気だった記事は? クックパッドニュースでは、料理にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介!お弁当…

 中学3年生の息子さんの体育祭のお弁当に作った冷やし中華。お弁当箱にぎっしりと詰まった冷やし中華麺と卵やきゅうり、ハムといった具材。さらに、スライスチーズの上には「冷やし中華はじめました」と手書きで書…

さっぱりとした味付けでお箸が進むきゅうりの梅肉和え サラダやお漬物などで大活躍のきゅうり。今回は5分で作れる「きゅうりの梅肉和え」のレシピをご紹介します。火を使わずに材料を混ぜるだけで簡単に作れるのも嬉…

11日放送『ラヴィット!』(TBS系)では音楽プロデューサー・つんく♂プロデュースの新ユニット「令和のギャルル(仮)」オーディションの途中経過を報告。初代・ギャルルメンバーのタレント・ギャル曽根から同オー…

 紀文食品が4月5日(金)に公式Xを更新。「ちくわのナムル」の作り方をシェアし、簡単なレシピに反響が寄せられている。【写真】おいしそう! 紀文食品が紹介した「ちくわのナムル」■一皿プラスしたい時にも  …

中華麺は量が多くて食べ応えがあるが、カロリーや脂質が心配という人も少なくないだろう。中華料理店を経営しながら、家庭でも手軽に作れるレシピを紹介するけんます氏のYouTubeチャンネル『けんますクッキング』で…

ごはんがちょっと楽しくなるメニューやアレンジレシピを発信している全農広報部公式X(@zennoh_food)。今回は、キュウリの新メニューを投稿し話題です。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサー…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

【モデルプレス=2024/04/04】元モーニング娘。の石川梨華が4日、自身の公式Instagramを更新。手料理を公開し、反響が寄せられている。 【写真】石川梨華「美味しそう」と話題の手料理 ◆石川梨華「家族みんな大好…

 バーガーキングをテイクアウトして食卓に上げても、栄養面の心配、そして罪悪感をもクリアする「ワッパーJr.お味噌汁セット定食」を紹介します。野菜のお味噌汁で、免疫力UP+暑い夏を元気に乗り切りましょう。 …

 長引いていた寒さもようやく落ち着き、いよいよ4月、春本番。お花見の季節がやってきた。桜を見ながら外でする食事は格別。そんな中で特に注目を集めるのが手作りの弁当だ。彩りやボリューム感などさまざまなポイ…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

 JA全農 広報部が、4月3日(水)に公式Xを更新。キュウリを使ったレシピを紹介すると「斬新」と話題を集めている。【写真】巻いて焼くだけ! JA全農が教える“キュウリの肉巻き”の作り方■ズッキーニで作っても絶…

 「イオン」のプライベートブランド「トップバリュ」は、公式YouTubeチャンネルにて、野菜にまつわる3つの便利な裏技を紹介している。【写真】動画付で分かりやすく解説! トップバリュが教える“便利な野菜の裏技…

ニュース設定