「れいな」に関するニュース (710件)

読者は「10円パン」をご存じだろうか。10円の形をした、パンのことである。 Jタウンネット編集部のメンバーたちは初めてこの単語を聞いた時「10円のパンなんて安〜い!」とたいそう感動したわけだが、価格は500円く…

 幼稚園や学校で子どもたちがつける名札にまつわるライフハックがInstagramで話題です。動画は、記事執筆時点で再生数59万7000回を突破し、「天才です」「入園したら絶対やります」と反響が寄せられています。 【…

 桜の名所として知られ、「能登さくら駅」の愛称もある石川県穴水町ののと鉄道能登鹿島駅で、桜が満開を迎えた。同駅は能登半島地震の被害を受け、6日に復旧したばかり。13日は県内外の多くの花見客でにぎわった…

 “ゴッドハンド”“天才脳外科医”と呼ばれた医師の福島孝徳さんが死去した。81歳。公式サイトで発表された。  公式サイトによると福島さんは、脳神経外科医として歩み始めた1970年代から臨床の現場にこだわり…

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

■素人フォトグラファーに仕事を発注?  イツバネットの代表取締役・河戸弘太氏が、小・中学校の入学式を撮影するフォトグラファーをあろうことかXで募集したとして、炎上した。同氏はXを更新、謝罪に追い込まれて…

「学校やおばあちゃんの家にあった、この懐かしいマットの名前は『タンポポマット』」――清掃道具の老舗メーカー「テラモト」がX(Twitter)でアピールした投稿が2万件を超えるいいねを集めて話題になった。みんな…

 ファミリーマートから、『オカシナ学習帳』の「ぐみおはな」「ぽっぷちょこ」の2種が3月19日より全国の店舗で発売する。昨年および一昨年春に登場した際も「懐かしすぎる!」「パッケージ可愛すぎ!」とSNSで毎回…

 「幼稚園のころやっていたこれがいまだに好きでね……」と、懐かしのクレヨン遊びを紹介する投稿が話題になっています。確かにこれやったことある……! 【画像:スクラッチアートを見る】  投稿者はX(旧Twitt…

 俳優の吉高由里子が主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第9回が放送され、毎熊克哉が演じる直秀が志半ばで退場した。このほどインタビューに応じた毎熊が撮影秘話を語って…

 人気漫画・アニメ『クレヨンしんちゃん』の長編アニメーション『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開日が8月9日に決定。大迫力で恐竜フィ〜バ〜な最新予告映像が解禁となった。 【動画】カスカベ…

元King&Princeで3人組グループ・Number__i(ナンバーアイ)の平野紫耀(27)が、サントリージン「翠」の新しいテレビCMに出演する。平野のテレビCM出演は旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)退所以来初となる。…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

来年放送予定の吉高由里子主演大河ドラマ「光る君へ」より、メインビジュアルが公開された。 本作は、千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書き上げた紫式部が主人公の物語。光源氏=光る君のストーリーの…

 バレエ界隈でときどき議論になる「バレエのお月謝は新札・ピン札で払うべきか」問題。  筆者の観測範囲内の話ですが、X(旧Twitter)では、バレエやピアノなどで「新札・ピン札で払う派」による問題提起を見かけ…

 日常の気になる疑問を解決!レントゲンを撮影する時に「息を止めて」と言われるのはなぜ?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.レントゲンを撮影する時…

日本の西南部に位置し、種子島、屋久島をはじめとする離島や世界遺産など、観光地として人気の高い鹿児島県。全国各地からさまざまな才能が集う芸能界にも、鹿児島出身の女性は少なくありません。そこで今回は、美し…

◆ 「バッターもなかなか打ちづらいでしょうね」  DeNAのトレバー・バウアーが9日の中日戦(横浜)に先発し、7回無失点の好投でチームを8月初の連勝に導いた。  バウアーは初回をわずか5球で三者凡退に抑え…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

日本のみならず世界的にも高い評価を受けているスタジオジブリ製作の劇場アニメ。2023年7月14日からは宮崎駿が監督を務める10年ぶりの新作『君たちはどう生きるか』の公開が予定されており、ジブリ作品のファンは心…

演じる役に合わせて髪形を変化させることも多い女優。ショートヘアのときは、そのきれいな顔立ちがより強調されますよね。そこで今回は、ショートヘアが似合う女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングに…

 2021年に、女性誌『GLOW』(宝島社)に付録としてキャラクターをあしらったポーチをつけたところ、“即完売”という大反響を巻き起こした「キウイブラザーズ」。  キウイフルーツの輸入販売会社ゼスプリのイメー…

演歌歌手辰巳ゆうと(26)が26日までにインスタグラムを更新。カツラをかぶって女装している写真を公開した。 辰巳は「似合ってるかしら うっふん ゆうこちゃん」とコメント。これには「うっとりするほどきれい」…

味の素冷凍食品は、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催している。自他ともに認めるギョーザ好きである筆者が、ギョ…

旅先で慌てず、快適に過ごすために重要なのが「荷造り」。整理収納アドバイザーの赤工友里さんに、「旅のパッキング術」を教わります。【写真を見る】GW旅に必見!収納アドバイザーが教える“旅のパッキング術”【…

●連載:Q&A 45歳からのIT転職 【画像】「労働環境が悪いから」は伝えて問題ない 近年需要が高まるIT人材。ミドル層以上の転職に関する疑問を、Q&A形式で回答します。 Q: 現在46歳で、IT関係の企業にエンジ…

 元モーニング娘。のメンバーでタレントの田中れいな(34)が25日、自身のインスタグラムを更新。“絶対領域”あらわな美脚ショットを公開した。 【写真あり】「極上に美しい」“絶対領域”あらわな超ミニ田中れい…

山田尚子監督によるオリジナル長編アニメーション映画「きみの色」の場面カットが公開された。 【画像】人が「色」で見える高校生・日暮トツ子の青春を色鮮やかに描いた場面カット 8月30日公開の「きみの色」は、…

 回転寿司チェーン「くら寿司」は、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏がプロデュースするグローバル旗艦店国内第6号店「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」を4月25日にマロニエゲート銀座2内にオープンした…

 女子SPA!で2024年3月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年3月31日 記事は取材時の状況) ==========  本物の赤ちゃんにそっくりな人形…

ニュース設定