「アベック」に関するニュース (21件)

オープン戦 ○ ヤクルト 6 − 1 オリックス ● <3月17日・神宮>  ヤクルトは17日、オリックスとのオープン戦(神宮)に6−1で勝利。山田哲人と村上宗隆のアベック弾を含む計4本塁打が飛び出し、快勝となった…

 3月15日の提出期限にむけ、毎年2月頭から目にする機会が増える確定申告期のテレビCMや広告。 スマホを持っているのに、時代設定が昭和 「♪キミも始めよう〜」という80年代調の歌声とともに、海をバックにスーツ…

 第19回アジア競技大会の女子サッカー決勝が6日に行われ、日本女子代表が北朝鮮女子代表と対戦した。 開催国でもある中国女子代表との激闘を制して決勝の切符を手にした日本女子代表は、その中国戦と同じ11人が先…

○ 阪神 4 − 1 広島 ● <19回戦・甲子園>  阪神は9月負けなしの6連勝。2位・広島とのゲーム差を「9」に広げ、優勝マジックは一気に「10」となった。  阪神打線は初回、苦手にしている広島先発・床田に対…

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本時間24日、ワシントン・ナショナルズ戦で今季第6号となるホームランを放った。その直後、ロサンゼルス・エンゼルスのマイク・トラウト選手もボルティモア・オリオール…

◆ 森下・大山のアベックアーチも出た!「打つべき人がだんだん当たってきている」  阪神は19日、本拠地に中日を迎えてのカード初戦を7−0と大勝し、17日からの連勝を「3」に伸ばした。連勝前の打率が1割台だった3…

 3日、2024明治安田J1リーグ第6節FC東京対浦和レッズが国立競技場で行われた。 ホームのFC東京はここまで5試合を終えて1勝2分2敗で15位。前節は川崎フロンターレとの“多摩川クラシコ”で黒星を喫しており、2試合…

◆ “らしさ”全開1号に解説陣もご満悦  巨人は30日、本拠地での阪神戦に5−0で快勝。「4番・一塁」でスタメン出場した岡本和真は本塁打を含む3打数2安打2打点の活躍だった。  岡本は2回、先頭で回ってきた打席…

 第59回ボートレースクラシック(SG)が3月15日から6日間、埼玉県戸田市のボートレース戸田で開催される。戸田での開催は5年ぶり。優勝賞金4000万円を目指し、激しい出場権争いを勝ち抜いてきた52選手が出場する。…

◆ 「昨年の分やり返すというのがもうここに出てますよ」  ヤクルトの村上宗隆と山田哲人が3日、中日とのオープン戦でアベックホームランを放ち、順調な調整ぶりを披露した。まずは初回2死1塁の場面で打席に入った…

◆ 伝承される野球界の伝説  巨人は4日、球団創設90周年記念特別試合として5月3日(金・祝)の阪神戦を「長嶋茂雄DAY」、5月28日(火)のソフトバンク戦を「王貞治DAY」として開催すると発表した。  圧倒的な勝…

2023年大晦日の第74回NHK紅白歌合戦の特別企画にも出演、2024年2月には日本公演史上最大級となる4都市5公演のドームツアーが控えている「クイーン+アダム・ランバート」。 その母体となるバンド「クイーン」の象徴…

 テーマが「高校サッカー」や「育成年代」ならともかく、「J2」を語るうえで、今季ほど「青森山田」が話題になったシーズンはなかったのではないだろうか。 昨年度途中まで青森山田高校サッカー部を指揮していた黒…

「サウナーチ」を運営するCREAKSは、アベックに関する調査結果を12月27日に発表した。同調査は2023年12月15日に15歳から39歳の男女300名を対象に、インターネットで行われた。 アベックの意味を知っているか尋…

◆ 笘篠氏は鷹vs楽天の直接対決に注目  ロッテは2日、本拠地での西武戦に7−3で勝利。これでカード3連勝を飾った。  同日にPayPayドームで行われた2位・ソフトバンクと3位・楽天の直接対決でソフトバンクが快勝…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第31回:実況パワフルプロ野球3’97春  「もし、落合があのまま巨人に残っていたら、清原の野球人生はどうなっていただろうか?」  1年ほど前、真夜中に『実況パ…

 巨人・秋広優人内野手が11日の広島戦(東京ドーム)で6号ソロを放った。  1点リードの3回一死、広島の先発・床田の初球、外角高め135キロのツーシームを捉え、打球は右中間に着弾。2日の阪神戦(東京ドーム)以…

◆ 猛牛ストーリー【第80回:26年ぶり優勝を目指す二軍の強さの秘密】  2023年シーズンにリーグ3連覇、2年連続の日本一を目指すオリックス。監督、コーチ、選手、スタッフらの思いを、「猛牛ストーリー」として随…

◆ 「今年は本当に状態が良い」  オリックスは15日、敵地での阪神戦に3−2で逆転勝利。“関西対決”を白星で飾り、これで3カード連続の勝ち越しを決めた。  1点ビハインドで迎えた9回表の攻撃。一死から「4番・…

● ソフトバンク 3 − 6 日本ハム ○ <7回戦・PayPayドーム>  日本ハムは計3本塁打の一発攻勢で逆転勝ち。1点を追う6回は二死無走者から一気に3点を奪った。  日本ハム打線はソフトバンク先発・森に対し、5回…

◆ 「スケール大きく育って欲しい」  巨人の秋広優人が29日、東京ドームでの広島戦に「2番・左翼」で先発出場。第4打席で見事なプロ初本塁打を放ち、勝利に貢献した。  2点を追う7回一死、広島の2番手・松本竜也…

ニュース設定