「オススメ」に関するニュース (1845件)

週末からはゴールデンウイーク。観光地「鎌倉」では“オーバーツーリズム”の懸念から、混雑を緩和する実証実験が行われることになりました。住民からは、不安の声も上がっています。【写真を見る】鎌倉駅から大仏26…

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

TBSで放送中のドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』。主人公・緒方まこと(生見愛瑠)が着ている衣装などを一手に担うスタイリスト・池田友紀氏に、仕事の流儀、そしてファッション迷子の人へのアドバイスなどを…

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

サクラの花が生み出した「奇跡の一枚」が、X上で反響を呼んでいる。 ハートができてる!!(画像提供:Ryuuichi Yoneyama(@S23FS)さん、以下同) 絶妙な重なりによって、夜空にハートを描いているのだ......! …

【X(旧Twitter)でバズったごはん Vol.103】市販品などを上手に使い、簡単にササッと作れるおいしいレシピが日々投稿されているX(旧Twitter)。その中から、特に話題を集めたレシピや便利な料理の知恵を、編集部が…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

東京・八王子で地域住民から「すべてOFF」と呼ばれ親しまれる商業施設がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】これも売り物だなんて!「ふと思い立って先日、有名な八王子の『すべてOFF』に行ってきたんですが、…

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、南原清隆が、「創味 焼肉のたれ 二代目」(創味食品)の新CMに起用され、4月1日より「焼肉通」篇、「たれの秘密は」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら…

 人気アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』が、4月12日に公開される。これを記念して26日、劇場版の舞台となった北海道・函館で、ゲスト声優…

 最近耳にすることが多い“もち麦”は、食物繊維が豊富でヘルシーだと健康志向のユーザーから支持を得ている。大麦の一種で、粘り気のあるもち性の大麦であり、独特のもちぷち食感が人気の理由。おすすめの食べ方や…

 4月2日放送のTBSバラエティー番組『マツコの知らない世界SP』(午後8時55分〜)は、行楽シーズンにオススメの「春の離島の世界」と、第3弾となる「アニメ聖地巡礼の世界」を2時間スペシャルでお届けする。 【写…

中古車の中には、一般の人たちが使っていた車だけでなく、ディーラーなどで使われていた「試乗車」も一緒に売られています。試乗車としての役割を終えた車両は「試乗車落ち中古車」と呼ばれています。これらの中古車…

 2024年1月7日にテレビ朝日系列で放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」に登場した「浜田チャーハン」が、3月22日に「くら寿司」より発売されました。  多くの一流芸能人を惑わせた伝説のチ…

お餅にバニラアイス、チーズを混ぜて、ホットケーキみたいに焼けるのをご存知ですか。もっちもちの生地がおいしい、食べたことのないパンケーキができちゃうそうです。新食感のアレンジレシピを「明治 エッセル スー…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

 ロッテは3月5日、復活を望む声が多かった「コーヒーガム」と「ジューシー&フレッシュガム」を発売する。 【その他の画像】  噛んだ瞬間からコーヒーの香りが口の中で広がる「コーヒーガム」は、1962年〜1990年…

 長崎県で、きょう17日に開催された『2024長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード特別版』に皇帝役・皇后役として共に長崎が地元の福山雅治、仲里依紗が登場した。 【写真】皇帝役として長崎が地元の福山雅治が…

 獣人(ケモ)が住む惑星を舞台に、架空の存在と思われていた「ヒト」との出会いを描いたマンガ『ヒトナー』がSNS中心に話題になっています。 【その他の画像】  作者の屋宜知宏さんは過去に「週刊少年ジャンプ…

 ハロー!プロジェクトが、春日井製菓の「つぶグミ」発売30周年を記念したコラボレーションで、所属6グループから1人ずつが集結したシャッフルユニット「GOODM!X」を結成。2017年から春日井製菓が独自に制定した2…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

金運を司っている木星。その動きに12星座ごとの運気を掛け合わせ、導き出した2024年の金運。金銭的ラッキーに恵まれそうなのはどの星座? ジリ貧に気をつけたいのは? 12星座別に2023年の金運をお届けします! …

2023年もバラエティに富んだアニメが放送・公開・配信された一年になりました。忘れられない作品ができたという人も多いのではないでしょうか。 アニメ!アニメ!では毎年恒例の【アニメ!アニメ!総選挙】を今…

年末年始はまとまった時間のとれる貴重なチャンス。この機会に普段はなかなか手が出しづらいシリーズ作品を一気見するというのも、大人の過ごし方のひとつだろう。そこで、「今、見るべき"超長編"の名作シ…

 夏野菜の1つズッキーニ。ほのかな甘みと苦味が特徴です。  このズッキーニについて、八百屋歴10年になる青髪のテツさんがSNSに注意点を投稿。「強い苦味のあるズッキーニは捨ててください!」と呼びかけています…

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

 高速道路を利用して長距離移動を行う際に、ドライバーならやりがちなのが「ペースメーカー車」を決めてついて行くこと。  高速道路では周囲の車の流れにつられて、速度を出してしまいがち。そこで頼ってしまうの…

 現在、池袋PARCOにて「DOMDOM POP UP SHOP」を開催中の『ドムドムハンバーガー』(以下、ドムドム)。ドムドムは1号店が1970年にオープンと、“日本初のハンバーガーチェーン”だ。イベントでは冒頭に題された“社…

さっくりとした衣とジューシーなお肉が美味しい「フライドチキン」。 フライドチキンが好きで好きでたまらない “ガチ勢” にはたまらない(?)、すごい商品がヴィレッジヴァンガードから発売されました。 フライ…

6月11日は傘の日です。 暦の上で梅雨の季節の始まりである入梅にあたる日であることが多いという理由で制定されました。 ジメジメとした梅雨の時期は気分も落ち込みがちですが、アニメには雨のシーンが心に響…

ニュース設定