「シュウ」に関するニュース (191件)

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、5月3日放送のTBS系『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)への出場を負傷により取りやめることが10日、発表された。トレーニング中に左足に違和感を覚え病院で診察を受…

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイ(36)が25日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「【詐欺】自分は大丈夫だと思ってましたが今日の午前中にクレジットカードを不正に使われる被害にあいました!」と書き出し、ク…

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1983年から1988年まで連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)のテーマのひとつが「哀しみ」です。そのためか同作では、自分を犠牲にしてでも何かを守ろうとする…

 お笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)とタレントのゆうちゃみが26日、都内で行われた『HOT PEPPER Beauty AWARD 2024』表彰式にゲストとして参加した。同席したゆうちゃみの提案もあって、松陰寺が大胆…

シュウ ウエムラは、デジタルアーティスト アンドウ・ヒロ氏とコラボレーションした夏コレクション「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」を5月8日より発売します。 4月24日から旗艦店「シュウ トウキョウ メイクア…

連載【日本シュウマイ協会会長・シュウマイ潤の『みんなが知らない、シュウマイの実力』】第3回2020年以降、シュウマイを主役にする飲食店、特に居酒屋スタイルのお店が急増、定着している。その発祥と最近の傾向を…

 スイス発のバックパックブランド「フライターグ(FREITAG)」が、初の循環型バックパック「FREITAG Mono [PA6] Backpack A010-MPA6-BB」を発売した。渋谷のフライターグ店舗と一部コンセプトストア、公式オンライ…

ギデンズ・コー監督とクー・チェンドンのタッグによる『赤い糸 輪廻のひみつ』の再上映を記念し、『あの頃、君を追いかけた』と『狼が羊に恋をするとき』の特別上映が決定した。 『あの頃、君を追いかけた』(11)…

5月から10月まで全7回の連続上映企画「台湾文化センター 台湾映画上映会2024」が、台北駐日経済文化代表処台湾文化センターにて開催されることが決定。メインビジュアルとコメントが解禁された。 「台湾文化センタ…

 「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が、アイシャドウパレット「アイスカルプト」(各税込7150円)の新2色と新作マスカラ「3Dラッシュ ケアカール マスカラ クスミ ブラック」(同4950円)、新作アイブロウアイテム…

Text by CINRA編集部NHK BS『藤子・F・不二雄SF短編ドラマ』シーズン2の5月放送4作品のビジュアルと場面写真が公開された。『藤子・F・不二雄SF短編ドラマ』シリーズは、藤子・F・不二雄がライフワークとした、大人…

藤子・F・不二雄のSF短編マンガをもとにした「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」シーズン2より、5月に放送が予定されている4作のビジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 毎週日曜日21時45分にNHKBSに…

 暖かい日が増えてきて、帽子や日傘を使っている人を見かけるようになってきました。紫外線対策として欠かせないアイテムといえば、「日焼け止め」ですよね。 【その他の画像】  今回は、おすすめの「日焼け止め」…

 夢を叶えたはずのマイホーム。そこには、さまざまな喜怒哀楽があります。夫婦円満で、子どもたちもすくすく成長、順風満帆な生活を送る家庭もありますが、なかにはマイホームを夢見たばかりに、家族間での“ドロド…

 一般男性と結婚したばかりのお笑い芸人・八幡カオル(48)が、14日放送のカンテレ『マルコポロリ!』(毎週日曜 後1:59 ※関西ローカル)に出演し、あらためて喜びを語った。 【写真】夫と”ラブラブ”コスプ…

 後悔の先にあるのは、絶望。人生のあらゆる場面に、あてはまる言葉です。家づくりでも言わずもがな、夢描いたはずのマイホームで絶望に打ちひしがれる人も。数千万円もの住宅ローンを、数十年にわたり払い続けると…

 煮たり焼いたり炒めたりというさまざまな料理の過程で、実は準備段階の材料を切りそろえる、というところが一番面倒だったりする。特に細かくするみじん切り。そこでこのみじん切りを楽にしてくれる調理器具を使っ…

ある女性が体験した手紙にまつわる不可解な出来事に、世間の関心が集まっている。イギリスの『BBC』やインドの『NDTV』が報じた。 ■27年前の手紙が…少し前、イギリスのキングストン・アポン・ハルに住むアル…

 日本ロレアルが、事業戦略説明会を開催した。2023年は、「タカミ(TAKAMI)」や「イソップ(Aēsop)」といった近年グループ傘下となったブランドをはじめ、全てのカテゴリーで前年実績を上回り、過去25年で最…

 アウトドア・キャンプ用品の人気ブランド 「コールマン」(Coleman)から、2024年シーズンもさまざまな新商品が登場しています。今回はチェアなどファニチャーや小物を中心に新製品をピックアップして紹介します…

【モデルプレス=2024/04/10】お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、5月3日放送のTBS『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(よる6時30分〜※一部地域を除く)に怪我のため欠場することがわかった。代役として世界陸上メ…

Sexy Zoneから改名したtimeleszの松島聡が、10日に自身のインスタグラムストーリーズを更新。同日に誕生日を迎えた堂本剛を祝福し、過去に救われたというエピソードも明かした。 ■堂本剛の楽曲を聴きながら……

 「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が、デジタルアーティストのアンドウ・ヒロとのコラボレーションコレクション「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」を5月8日に発売する。同ブランドがデジタルアーティストとコ…

もうおにぎりの具材に困らない!「朝ごはん」の人気記事は? クックパッドニュースでは「朝ごはん」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹…

牛乳と食べ合わせNGの食品、食べた方がいい食品とは? カルシウムが摂れる牛乳。健康的なイメージがありますが、実は食べ合わせがあまりよくない食品、一緒に食べた方がいい食品があるって知っていましたか?そこで…

4月8日はお釈迦様の誕生日。そして、「花まつり」(灌仏会)だ。 お釈迦様が誕生したとき、天から神々が降りてきて祝福のために甘露の水を注いだという言い伝えから、釈迦像に甘茶をかけて生誕をお祝いするのが、花…

 毎年5月に行われるファッションの祭典メットガラ。開催まで1ヵ月と迫り、米ニューヨークのメトロポリタン美術館(通称MET)の大階段を彩るゲストの一部が明らかになった。【写真】<メットガラ 2023>開催! 豪華…

【前編】世界最高齢アプリ開発者・若宮正子さん(88歳)銀行員時代はそろばんができない「お荷物」行員だったから続く さらに若宮さんの日常を一変させる事件が81歳のときに起きる。自らが作った、ひな人形を正しい…

 新興住宅地の開発も進む郊外ベッドタウンが昨今、注目されています。しかし、誰もが住めるかと言えば、一概にそうとは言えません。  移り住むなら「40代以降がいい」と話すのは、住宅の専門家である乃村一政さん…

体が疲れている時などに食べたくなる「ぞうすい」ですが、「鍋を使って作る」という元気がないことだってありますよね。ダイエー公式インスタグラムアカウント「きちんとキッチンbydaiei(@kichintokitchen_by_daiei)…

ニュース設定