「ジャッキー・チェン」に関するニュース (40件)

 6人組グループ・SixTONESのジェシーが、29日・30日・5月3日放送のテレビ朝日系『じゅん散歩』(前9:55 ※一部地域を除く)に初登場する。 【写真】仲睦まじく散歩するジェシー&高田純次  “一歩一会(いっぽ…

 香港の大スター、ジャッキー・チェンが4月7日に70歳の誕生日を迎えました。同日、ジャッキーはInstagramを更新し年齢を重ねることや、自身の健康状態などをファンに向けて語り、多くの祝福へ謝辞を述べました。 【…

 “テテ”の愛称でおなじみの「BTS」Vが出演する新CMが3月1日からYouTubeで公開中。香港の大スター、ジャッキー・チェンと共演し、「こんな凄いコラボ想像もしてなかった」と話題になっています。 【画像】69歳の…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)のゲスト声優を務めることが27日、発表された。アニメ映画の声…

 北条司による人気コミック『シティーハンター』がNetflixで実写映画化されることが明らかになった。同作の実写映画が日本で制作されるのは初めてのことで、SNS上の反応から、ファンからの期待が高まっていることが…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

鈴木亮平を主演に迎え、アニメ化をはじめ一大ブームを巻き起こした北条司原作の伝説コミック「シティーハンター」がNetflixで実写映画化。 日本での初実写化としても大きな注目を集めている中、10年前から「冴羽&…

EXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、24日放送の伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』に出演。崖から滑り落ちるシーンがXで話題を呼んでいる。 ■寅子と花岡が口論この日の放送回では、寅子(伊藤…

 香港出身のアクションスター、ジャッキー・チェンが今月7日、70歳を迎えた。今も俳優として活躍し続けているジャッキーだが、最近ネット上で拡散された姿に衝撃を受ける人が続出。その変貌ぶりに健康不安説まで浮…

 ジャッキー・チェンの50周年記念映画『ライド・オン』より、“家族愛”から“ジャッキーアクション”まで、本作の見どころをまとめた新規場面写真が一挙解禁された。【写真】“ジャッキーアクション”も健在! 映…

 今月7日に70歳の誕生日を迎えたジャッキー・チェン。昨年、4月に中国で公開された映画『ライド・オン』の日本公開が5月31日に決定。場面写真が解禁となった。 【画像】階段を駆け上がるジャッキー・チェン  本…

 いま世界中のメディアから注目を集めているイギリス出身の俳優アーロン・テイラー=ジョンソン(33)。このたび英版ローリングストーン誌に登場し、子役時代の苦労や、23歳年上の妻サム・テイラー=ジョンソンにつ…

ウィル・スミスが、ジャッキー・チェンに「末っ子を育ててくれてありがとう」と感謝のメッセージを綴った。伝説のカンフー・アクションスター、ジャッキーの70歳の節目となる誕生日にウィルは、2010年のリメイク版「…

 4月7日に70歳の誕生日を迎えたジャッキー・チェン。白髪姿で年老いて見える写真がネット上に出回り、ファンが彼の健康状態を心配していることを受け、「心配しないで!」とコメント。これは役作りのためであると安…

 ジャッキー・チェンの主演映画50周年記念(4K)映画祭が、5月10日より新宿ピカデリーほかにて開催されることが決定。さらに、本日4月7日にジャッキーが70歳の誕生日を迎えたことを記念し、70秒レジェンド映像が解…

 1970年代前半、ブルース・リーが大ブレイクを果たす以前から数多くの香港映画に出演し、ブルース・リーの友人、ライバルとして香港映画界で活躍、アクション・スターとして国際的人気を獲得していた“和製ドラゴン…

《身体を張ったアクション俳優も、もう70歳ですか……》 《人間、誰しも老いるのですね》  この言葉は、日本のファンが中国・四川省で行われたイベントに出席した、ジャッキー・チェン(69)の近影に向けたもの。…

 ジャッキー・チェン50周年記念映画『ライド・オン』が、5月31日より全国公開されることが決定。併せて、ジャッキーアクションの歴史が詰まった予告映像、さらに本ポスターとムビチケ特典情報が解禁された。【動画…

 昨年4月に中国で公開され、興行収入1.5億元(約30億円)を超えるヒットを記録した、ジャッキー・チェン50周年記念アクション超大作『ライド・オン』が、5月31日より日本で全国公開される。“オリジナル字幕版”に…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。創作のヒントになったとされる、香港俳優ジャッキー・チェンが「微博」アカ…

 3月8日に鳥山明が急逝した。この衝撃てなニュースは世界中を驚かせているが、鳥山明の作品の中で不朽の名作といわれるのは『ドラゴンボール』であろう。そんな超人気作品の原点になった漫画があることをご存じだろ…

マシュー・ヴォーン監督最新作『ARGYLLE/アーガイル』より本編映像が解禁された。 本作は、『キングスマン』『キック・アス』シリーズのマシュー・ヴォーン監督が手掛けた、痛快でスタイリッシュなスパイ映画。こ…

『それいけ!アンパンマン』の映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』に、ゲスト声優としてナインティナイン・岡村隆史が出演することがわかった。アニメ映画の声優初挑戦となる岡村か…

 日本のテレビ史を長年にわたり彩ってきた時代劇。『水戸黄門』や『遠山の金さん』といった長期シリーズは、俳優が代替わりしながら作品を守り続けてきた。きっと今後もそうやって歴史は続いていくのだろう。  と…

 休日の趣味にしている方も多いであろう「映画鑑賞」。中でもアクション映画はストレス発散に最適ですが、どうしても観る作品が偏ってしまいがちですよね。  ネットで「ストレス発散映画」と検索しても、なかなか…

 来季2024年、WEC世界耐久選手権のLMP2カテゴリー廃止を受けてIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権に主戦場を移すユナイテッド・オートスポーツは、北米シリーズの開幕ラウンドであるデイトナ24時間レースのラ…

「エクスペンダブルズ ニューブラッド」のスコット・ウォー監督が、第5弾が主演のシルヴェスター・スタローン不在で製作されることを示唆した。スタローンは以前、来年1月に公開予定の第4弾が、自身にとってシリーズ…

絶賛公開中の『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』より本編映像が解禁された。 『ミッチェル家とマシンの反乱』のジェフ・ロウ監督による本作は、“手書き質感のアニメーション”の新たなビジュ…

2023年というのはアメリカにおけるアニメ映画ビジネスにおいて転換期になる年かもしれません。というのも『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』が世界的に…

大人気シリーズを新たなビジュアルで描く『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』より、アフレコ収録のメイキングも収めた特別映像が解禁された。 “手書き質感のアニメーション”と、クール&キ…

ニュース設定