ホーム > mixiニュース > 検索

「トランプ」に関するニュース (3899件)

[ワシントン 16日 ロイター] - 米下院は16日、トランプ大統領が民主党の非白人下院議員4人に対して「人種差別的な発言」をしたと非難する決議を可決した。 トランプ氏は14日、4人の非白人…

[ニューヨーク/ワシントン 15日 ロイター] - トランプ米政権は15日、米国への難民申請手続きに新たな基準を導入すると発表した。難民申請手続きに必要な要件を厳格化し、中米などから北上する移民流入の抑…

[ワシントン 15日 ロイター] - 米NBCニュースは15日、トランプ米大統領が、2020年の国勢調査に市民権に関する質問を追加することを断念したことを受け、ロス商務長官(81)の解任を検討していると…

[香港 14日 ロイター] - 香港では、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案の撤回を求める大規模デモが週末に行われた。デモは中国本土との境界近くまで広がりを見せている。 …

 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は14日、中国通信機器最大手の華為技術(ファーウェイ)が米国事業の大幅な縮小を検討していると報じた。トランプ政権が5月に米企業との取引…

 同居人に「留守中に観葉植物のお世話をよろしく」と頼んだところ、ワインを楽しむ写真などが送られてきたというTwitterの投稿が平和な笑いを集めています。 【その他の画像】観葉植物と楽しく過ごす様子  L…

 トランプ米政権を「無能」と報告した機密公電が報じられ駐米英国大使が辞任した問題で、英国の警察が「機密を報じれば刑事事件になりうる」と警告し、メディア界が「報道の自由を脅かすものだ」と猛反発している。…

 トランプ大統領への批判など政治的な発言を繰り返すサッカー女子米国代表のラピノー主将について、プロ野球ソフトバンクのサファテ投手が自身のツイッターで「米国が憎いならば去れ。誰も止めない」と投稿した。差…

 もし、あのとき、別の選択をしていたなら。著名人が岐路に立ち返る「もう一つの自分史」。今回はMr.マリックさんが登場。その名を聞くだけで、「きてます!」「ハンドパワー」といった言葉を思い浮かべる人も多い…

 トランプ米大統領は12日、ウィリアム・ハガティ駐日米国大使が2020年の上院選に南部テネシー州から出馬するとツイッターで明らかにした。ハガティ氏は出馬に伴って大使を辞任することになり、今後、後任人事…

ニュース設定