「トランプ」に関するニュース (276件)

自民党の麻生太郎副総裁がアメリカのトランプ前大統領と会談し、中国や北朝鮮をめぐる情勢などについて意見交換しました。【写真を見る】トランプ氏「麻生氏は素晴らしい人」「偉大なシンゾーを通して知り合ったんだ…

アメリカのトランプ前大統領の「不倫口止め疑惑」をめぐる事件の裁判は本格的な審理が始まりました。この裁判は、トランプ氏が2016年の大統領選挙の直前に不倫の口止め料をめぐって業務記録を改ざんした罪に問われて…

 自民党の麻生太郎副総裁が22〜25日の日程で米ニューヨークを訪問する方向で調整していることが分かった。トランプ前大統領との面会を模索している。11月の米大統領選を前に、同氏再登板に備えて周辺を含め人…

ヒコセブンは4月9日、オリジナルブランドのRAI'Sから、レジン製1/43スケール(約15.5cm)の「キャデラック ワン THE BEAST 2019 アメリカ大統領専用車(日本来日仕様)」(2万2,000円)の予約受付を、直営店の「モデ…

 【ニューヨーク、東京時事】米鉄鋼大手USスチールが米国時間12日に開いた臨時株主総会で、日本製鉄による買収案が承認された。関門の一つをクリアしたものの、今秋の米大統領選で労働組合の支持を期待するバイ…

 【ローリー(米ノースカロライナ州)時事】岸田文雄首相は12日午前(日本時間同日夜)、訪問先の米南部ノースカロライナ州で、トヨタ自動車が建設中の車載用電池工場を視察した。日本企業による投資や雇用創出を…

 「サーティワン アイスクリーム」は、4月1日(月)から期間限定で、『名探偵コナン』との初のコラボレーションキャンペーンを開催する。【写真】怪盗キッドじゃない!? A4トートバッグの“トリック”が超かわいい…

「超能力は…健在です!」【写真】「進ぬ!電波少年」の人気企画「電波少年的地球防衛軍」のピンクこと斉藤ゆりはやり手経営者になっていた自主制作映画にも関わらず、55館もの映画館で拡大公開中の『18歳のおとなた…

 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』4月12日公開)特別描き下ろしビジュアルが公開された。 【画像】怪盗キッドもクールな衣装に!公開さ…

ドナルド・トランプ前大統領が、ニューヨーク州地裁から罰金3億5490万ドル(約532億円)の支払いを命じられた。自身の純資産を過大評価して不当な利益を得たとして民事訴訟を起こされていたトランプ氏には、巨額の罰…

米人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」の決勝戦が行われ、エイドリアン・ストイカ ハリケーンが優勝を果たした。日本から決勝に進んだ2組、日本人初で“ゴールデンブザー”を獲得して決勝に臨ん…

英単語をつなぎ合わせる、あるいは変形させるなど、日本で独自にアレンジを加えていかにも英語らしく作った語を指す「和製英語」。日常的に使っている語の中にも、実は和製英語だったというものは多いようですね。そ…

アメリカのバイデン大統領はトランプ前大統領との討論会について「喜んで討論する」と述べ、参加する考えを示しました。アメリカのバイデン大統領は26日、ラジオ番組に出演し、トランプ前大統領との討論会について「…

2010年以降、世界で民主主義が退潮している。イギリスのオックスフォード大学の研究者らが運営する「アワー・ワールド・イン・データ(Our World in Data)」の調査によると、この10年間に民主主義国家に住む人口は2…

今年11月にアメリカ大統領選挙が行われるのに先立ち、岸田総理が今月、「国賓」扱いで訪米しバイデン大統領と会談しました。その後、間を置かず立て続けに自民党の麻生副総裁もアメリカを訪れトランプ氏と会談。その…

米国を訪問している麻生自民党副総裁は23日、ニューヨークのトランプタワーでトランプ前大統領と会談した。会談は1時間あまりで、両者は揺るがない日米同盟の重要性を改めて確認し、海洋進出を強める中国や核・ミサ…

岸田総理は東京都内のホテルで自民党の麻生副総裁や茂木幹事長らと会談しました。あさって投票が行われる衆院補選や、麻生副総裁とトランプ前大統領の会談などが話題に上がったということです。記者「岸田総理が林官…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

アメリカ連邦議会乱入事件をめぐってトランプ前大統領が主張している大統領の免責特権について、連邦最高裁が口頭弁論を開きました。メディアは「免責特権の一部が認められる可能性がある」と報じています。トランプ…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

誰とでもすぐに仲良くなれるという人は少なくないと思います。では、みなさんは「宇宙人とすぐに仲良くなりそうな有名人」といわれたら誰を思い浮かべますか。スカパーJSAT株式会社(東京都港区)が実施した「宇宙に…

自民党の木原幹事長代理は都内で開かれた会合で、麻生副総裁とトランプ前大統領の会談について「日米関係が揺るがないことを確認したもので、あまり騒ぎたてることもない」と指摘しました。岸田総理の側近として知ら…

自民党の麻生副総裁が、アメリカのトランプ前大統領と会談しました。11月の大統領選挙でのトランプ氏の再選、いわゆる「もしトラ」に備えた動きですが、バイデン政権関係者は「まったく下品」だと眉をひそめています…

 【ワシントン時事】中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」を禁止する法案が成立した。これまでも禁止の動きがあったものの、司法の高い壁に阻まれ、実現には至っていない。親会社の字節跳動…

 ジョー・バイデン米大統領は4月24日(現地時間)、中国ByteDanceが傘下のTikTokを1年以内に売却できなかった場合、全米でTikTokを禁止する項目を含む法案に署名した。 【その他の画像】  この法案は、3月に米下院…

 自民党の麻生太郎副総裁は23日(日本時間24日)、米ニューヨークでトランプ前大統領と会談した。11月の大統領選に向け同氏が共和党の指名獲得を確実にした後、自民党幹部が接触したのは初めて。日本政府はバ…

 今年の流行語大賞の候補ともいわれている“もしトラ”─もしトランプ氏が、次のアメリカ大統領選で再選したら。日本に及ぼされるあらゆる影響を想定、懸念する上で生まれた言葉だ。 バイデン大統領とトランプ氏の…

日本の株価を牽引する企業として、アメリカの金融大手ゴールドマンサックスが選定した「セブンサムライ」。7社のうち4社が半導体製造装置メーカー。そのうちの1社が半導体洗浄装置で世界トップシェアを誇る「SCREEN…

アメリカを訪れている自民党の麻生副総裁がトランプ前大統領と会談しました。11月の大統領選挙をにらんだ双方の思惑はなんでしょうか。【写真を見る】「誰かがパイプ役に…」麻生氏とトランプ氏 1時間ほど会談…

 世界の電気自動車(EV)市場のパイオニア、米テスラが苦境に立たされている。2024年1〜3月期の世界販売台数は前年同期比で減少となり、今月15日には世界で従業員の10%以上を削減すると発表。背景には中国メーカー…

ニュース設定