「トランプ」に関するニュース (262件)

「夢のマイホーム」とよく言うが、ある女性はちょっと変わった自宅を手にしたようだ。『UNILAD Tech』などの海外メディアが報じている。 ■転居を余儀なくされた女性アメリカ・ミシシッピ川のブノワに暮らすジ…

 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』のシリーズ最新作「ニャチャン編」が最終回を迎えた。今回は、カップル成立となったたいよう(忠村太陽)とみなつにインタビュー。お互いの第一印象や…

 【ニューヨーク時事】米国で労働運動が息を吹き返している。インフレや格差拡大への不満を背景に、大規模ストライキの数は昨年、約20年ぶりの多さとなった。自身を「史上最も労組寄り」と評するバイデン大統領が…

 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」、通称「もしドラ」は高校野球チームのマネジャーを務める女子高生が、経営学者ピーター・ドラッカーの著書『マネジメント』を読み、…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、近年ますます世界中に広がった日本アニメに関連して起きている「摩擦」の現状を解説する。* * *日…

元財務官僚で信州大特任教授の山口真由氏(40)が、28日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜午後1時30分)に出演。円安が進行する状況について言及した。 かつては円高を背景にジャパンマネーが世界…

国際弁護士の湯浅卓氏(68)が28日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)にゲスト生出演。トランプ前米大統領との関係について明かす場面があった。 自民党の麻生太郎副総裁は23日午後(現地時間)、米…

 世界的に販売が落ち込み従業員の10%以上の削減に追い込まれるなど苦境にあえぐ米EV(電気自動車)メーカーのテスラ。売上減の原因として、市場全体でHV(ハイブリッド車)が好調で売上を食われている点を認めたこ…

● 今日は2024年4月28日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

アメリカのバイデン大統領はトランプ前大統領との討論会について「喜んで討論する」と述べ、参加する考えを示しました。アメリカのバイデン大統領は26日、ラジオ番組に出演し、トランプ前大統領との討論会について「…

2010年以降、世界で民主主義が退潮している。イギリスのオックスフォード大学の研究者らが運営する「アワー・ワールド・イン・データ(Our World in Data)」の調査によると、この10年間に民主主義国家に住む人口は2…

今年11月にアメリカ大統領選挙が行われるのに先立ち、岸田総理が今月、「国賓」扱いで訪米しバイデン大統領と会談しました。その後、間を置かず立て続けに自民党の麻生副総裁もアメリカを訪れトランプ氏と会談。その…

米国を訪問している麻生自民党副総裁は23日、ニューヨークのトランプタワーでトランプ前大統領と会談した。会談は1時間あまりで、両者は揺るがない日米同盟の重要性を改めて確認し、海洋進出を強める中国や核・ミサ…

岸田総理は東京都内のホテルで自民党の麻生副総裁や茂木幹事長らと会談しました。あさって投票が行われる衆院補選や、麻生副総裁とトランプ前大統領の会談などが話題に上がったということです。記者「岸田総理が林官…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

アメリカ連邦議会乱入事件をめぐってトランプ前大統領が主張している大統領の免責特権について、連邦最高裁が口頭弁論を開きました。メディアは「免責特権の一部が認められる可能性がある」と報じています。トランプ…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

誰とでもすぐに仲良くなれるという人は少なくないと思います。では、みなさんは「宇宙人とすぐに仲良くなりそうな有名人」といわれたら誰を思い浮かべますか。スカパーJSAT株式会社(東京都港区)が実施した「宇宙に…

自民党の木原幹事長代理は都内で開かれた会合で、麻生副総裁とトランプ前大統領の会談について「日米関係が揺るがないことを確認したもので、あまり騒ぎたてることもない」と指摘しました。岸田総理の側近として知ら…

自民党の麻生副総裁が、アメリカのトランプ前大統領と会談しました。11月の大統領選挙でのトランプ氏の再選、いわゆる「もしトラ」に備えた動きですが、バイデン政権関係者は「まったく下品」だと眉をひそめています…

 【ワシントン時事】中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」を禁止する法案が成立した。これまでも禁止の動きがあったものの、司法の高い壁に阻まれ、実現には至っていない。親会社の字節跳動…

 ジョー・バイデン米大統領は4月24日(現地時間)、中国ByteDanceが傘下のTikTokを1年以内に売却できなかった場合、全米でTikTokを禁止する項目を含む法案に署名した。 【その他の画像】  この法案は、3月に米下院…

 自民党の麻生太郎副総裁は23日(日本時間24日)、米ニューヨークでトランプ前大統領と会談した。11月の大統領選に向け同氏が共和党の指名獲得を確実にした後、自民党幹部が接触したのは初めて。日本政府はバ…

 今年の流行語大賞の候補ともいわれている“もしトラ”─もしトランプ氏が、次のアメリカ大統領選で再選したら。日本に及ぼされるあらゆる影響を想定、懸念する上で生まれた言葉だ。 バイデン大統領とトランプ氏の…

 世界の電気自動車(EV)市場のパイオニア、米テスラが苦境に立たされている。2024年1〜3月期の世界販売台数は前年同期比で減少となり、今月15日には世界で従業員の10%以上を削減すると発表。背景には中国メーカー…

 林芳正官房長官は24日の記者会見で、自民党の麻生太郎副総裁が米国でトランプ前大統領と会談したことについて、「麻生氏の訪米は一議員として行われたものだ。政府として関与していない一議員の活動について、コ…

 【ワシントン時事】トランプ前米大統領は23日、円相場が一時1ドル=154円台後半と、約34年ぶりの安値に下落したことを受け、「米国にとって全くの大惨事だ」との見方を示した。自身のSNS「トゥルース・…

 米ニューヨークを訪問中の自民党の麻生太郎副総裁がトランプ前大統領と23日午後(日本時間24日午前)にも会談する方向であることが分かった。関係者が明らかにした。11月の米大統領選でトランプ氏が再選した…

VTuberグループの「にじさんじ」、「ぶいすぽっ!」、「ホロライブ」と年間を通じて行うイベント「m VTuber Poker Festival」が、サミーのスマートフォン向けテキサスホールデムポーカーアプリ『m HOLD’EM(エムホ…

―[絶対夢中★ゲーム&アプリ週報]― ◆バブル期はファミコンでも株!?  日経平均がバブル期の終値最高値3万8915円を塗り替えた今、株を勉強してひと勝負! という人も増えていると聞きます。そんなあなたにもっ…

ニュース設定