「ブロッコリー」に関するニュース (177件)

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人さんが4月25日にYouTubeチャンネルを更新。ダイエット&肉体改造の成功に貢献してくれた“妻の手料理”を公開しています。 【画像】愛妻お手製の“ダイエッ…

2026年度から15品目の「指定野菜」に追加されることになったブロッコリー。今注目の野菜ですが、茹でたり炒めたりするのが一般的で、調理方法がマンネリ化しがちです。そんな中、ミツカンの公式インスタグラム(@mi…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

ロボットシェフが、料理のビデオを見た後、同じレシピを再現できるとして話題を呼んでいる。ブロッコリーやニンジンを使用した基本のサラダ8種の料理本をプログラムされたロボットが、人間が料理をしている動画を見…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

ブロッコリーだけでやみつき副菜 ビタミンやミネラルがたっぷり含まれる野菜の代表にあがるブロッコリー。今日はブロッコリーだけで作る簡単副菜をご紹介します!やみつき味の副菜は、早速今日のおかずに作りたくな…

 子どもがパクパク食べちゃうシリアルパンケーキの作り方がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万5000回以上再生され、コメント欄には「もうぜんぶがかわいすぎ」「私も食べたい!」「これはどんどん…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

 少ない水量で手早く「ゆで卵を作る方法」がInstagramに投稿されました。その手軽さとゆで上がり具合が注目を集め、記事執筆時点で再生数1000万を突破しています。 【画像】ゆであがりを見る ●節約&時短ゆで卵の…

 寝台特急に乗って45時間かけてインドを縦断したら……? 寝台車に乗り続けてニューデリーからベンガルール(旧名:バンガロール)に移動したという超シビアな旅動画がYouTubeで公開されており、記事執筆現在まで…

21日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが政府の賃上げ政策に苦言を呈した。 ■物価上昇をテーマにトーク昨今の物価上昇をテーマにトークをしたこの日の『TVタックル』。ゲス…

一品でお肉も野菜もしっかり摂れる鶏もものトマト煮 材料次第でいろんなアレンジが楽しめる鶏もも肉のトマト煮をご紹介。一品作るだけでいろんな栄養が摂れ一食分になるので、覚えておくと時間がない時に役に立つレ…

大人になっても食べたくなるものナンバー1といえば、やっぱり「お子様ランチ」ではないでしょうか? そんな切なる願いを叶えてくれる新メニュー「大人のお子様ランチプレート」がガストから登場しました! いっ…

【クックパッドニュースラジオ@voicy 38】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

 モデルの青木菜花さんが4月17日にYouTubeチャンネル「青木菜花」を更新。保育園に通う娘“こっちゃん”に初のお弁当を作った様子を公開しました。 【画像】完成した愛情たっぷりお弁当 ●娘を思って彩り豊かなお…

ボリュームと栄養バランス抜群のおかずレシピ3選 緑黄色野菜の中でも人気のブロッコリー。今回はブロッコリーと豚こま肉で作る、ボリューム&栄養バランス抜群のおかずレシピを3つご紹介します。彩り豊かでお弁当に…

 「やよい軒」は、4月23日(火)から、ボリューム満点なメニュー「贅沢ミックスグリル定食」と「贅沢チーズミックスグリル定食」を、全国の店舗で発売する。【写真】チーズ好きはたまらない〜! 「贅沢チーズミック…

シンプルな料理は素材の味が引き立って、いろいろ加えなくても美味しくなることが多い。YouTubeチャンネル『Aosトラットリア』にて紹介されていた、パスタレシピの基本中の基本という「パスタビアンカ」が美味しそう…

使いたい分のブロッコリーだけを手軽に洗える 「洗ったつもりが細かい汚れが残っていた」「少量だけ使いたいのに全部を丸洗いするのは大変」…今回は、そんな2つの悩みを一気に解決する、使いたい分だけのブロッコリ…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

 茎に穴のあいたブロッコリーは「食べてもオーケー」という生産者の投稿がX(Twitter)で話題を呼んでいます。この穴、病気や虫が原因じゃなかったんだ……! 【画像:茎に穴があいた「花茎空洞症」のブロッコリー…

 1人暮らしの一口コンロのキッチンで、おいしそうな“タッパー弁当”を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万再生を超えています。 【画像】完成したお弁当たち ●一口コンロで…

岩谷マテリアル「アイラップ」の公式アカウントがXを更新。ブロッコリーの茎の簡単な調理方法を紹介し、ユーザーの反響を呼んでいる。 ■「ブロッコリーの茎」食べる?栄養価が高く、昭和50年代ごろから食用と…

 「やよい軒」は、デミハンバーグ、チキンステーキ、ウインナーを盛り付けた「贅沢ミックスグリル定食」と、デミハンバーグに4種のチーズをたっぷり使用した「贅沢チーズミックスグリル定食」を、全国のやよい軒361…

電子レンジでお手軽に作れる副菜レシピ3選 ヘルシーな食材の代表格、ささみ。今回は電子レンジを使って、食材3つ以内で作れる副菜レシピを3つご紹介。作り置きにもぴったりのレシピです。お箸がどんどん進む味付け …

26年度から国民生活に欠かせない「指定野菜」に“昇格”するブロッコリー。’74年にジャガイモが指定されて以来、約半世紀ぶりの追加だ。農林水産省によればブロッコリーは出荷量が10年で3割増えており、需要が高ま…

【モデルプレス=2024/04/13】女優の川口春奈が、13日放送のTBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』(毎週土曜あさ9時30分〜)に生出演。自身が主演を務める19日にスタートのTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(毎…

 タレントの藤本美貴さんが4月12日にInstagramを更新。中学生になった長男に持たせる弁当を初公開しており、ファンからは「中学男子は茶色一択ですよね」「ザックリした感じのお弁当、ミキティらしくて良い」など反…

 モーニング娘。元メンバーでタレントの藤本美貴が12日にインスタグラムを更新。この春から中学生になった長男のお弁当を公開するとファンから反響が集まった。【写真】中学生になった藤本美貴・長男のボリューミー…

 プチプラでさまざまな便利グッズが販売されている「3COINS」には、隠れた名商品があるのを知っていますか? 今回はトースターで焼く、温める、解凍の3つの調理ができる「マルチトースターバッグ3枚入り」を紹介し…

ニュース設定