「ベーコン」に関するニュース (264件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

【X(旧Twitter)でバズったごはん Vol.103】市販品などを上手に使い、簡単にササッと作れるおいしいレシピが日々投稿されているX(旧Twitter)。その中から、特に話題を集めたレシピや便利な料理の知恵を、編集部が…

 日本マクドナルドは、人気サイドメニュー『ベーコンポテトパイ』を今年も期間限定で展開する。 【動画】井上陽水の名曲「夢の中へ」を歌いながら自転車で駆け抜ける藤原さくら  1990年に初登場以来、サクサクの…

 日本マクドナルドは28日、肉厚の100%ビーフパティが人気のバーガー『サムライマック』シリーズ2商品が、レギュラーメニュー入りから約3年間で累計2億食を突破したと発表。これにあわせ、パティ3枚重ねの『炙り醤…

 モスバーガーでは、27日から全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、日本の良さを存分に楽しめる高付加価値バーガーとして、国産牛100%使用のパティを使用した“新とびきり”シリーズを新発売する。今回は…

 宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、「ピザ耳」だけを楽しめる期間限定新商品『チーズツイストブレッド』と、ピザ耳が特徴的な新クラスト『チーズンロールツイスト』、『チェダーベーコンツイスト』、『5チーズ…

 日本マクドナルドは12日、「夜マック」限定で提供している「倍バーガー」が累計販売1.5億食を突破したと発表し、これを記念して人気ニューランキングを公開した。 【写真】“倍バーガー人気ランキング”発表 …

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

マクドナルドは3月6日から、“春の風物詩”としておなじみの「てりたま」ファミリーを期間限定で販売する。定番人気の「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に加え、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま…

「僕の冬の楽しみはスキー。1シーズンに50日はスキーへ行きます。安定した滑りには筋肉が必要なので、1年くらい前から奥さんと一緒に週2回のジム通いも始めました。今、75歳で62.5kgのバーベルをあげられます。奥さ…

マクドナルドは1月31日から、大人気バーガーの“復活”企画「リバイバルバーガーズ」として、「たまごダブル」「アイコンチキン ソルト&レモン」「スイートチリ えびフィレオ」、さらに朝限定の「たまごダブルマフ…

マクドナルドは2024年1月5日から、ゴツゴツのオリジナルバンズとボリューム感が特長の「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」「スモーキーペッパーチキン」「チーズダブルてりやき」の3種類を、“究極”のゴジラバーガ…

 食品の値上げが相次いでいる。帝国データバンクによると10月にはハムやソーセージ、冷凍食品など4634品目が値上げされ、今年1年間では累計3万5000品目程度の値上げが予想される。 “バブル崩壊以降最大級の値上…

 夏野菜の1つズッキーニ。ほのかな甘みと苦味が特徴です。  このズッキーニについて、八百屋歴10年になる青髪のテツさんがSNSに注意点を投稿。「強い苦味のあるズッキーニは捨ててください!」と呼びかけています…

5月28日は花火の日。 1733年の旧暦の5月28日、隅田川で水神祭で花火を打ち上げたことが由来の記念日です。 夜空を美しく染める花火は多くの人々を魅了してきました。アニメなどでも火や炎にまつわるキャラクタ…

 これまで多くのアレンジ料理を生み出してきた「じゃがりこ」。今回は炊飯器でポテトサラダを作るレシピ動画がSNSで666万再生を超え話題に。投稿者の炊飯器ギャルさんは、もともと好きだった「じゃがアリゴ」から着…

今が旬「アスパラガス」は炒める&焼くがおすすめ! この時期になるとたくさん出回るアスパラガス。アスパラガスに豊富に含まれる栄養素を効果的に摂取するには、「炒める」&「焼く」調理法がおすすめです。定番☆…

キャベツが主役の回鍋肉(ホイコーロー)、鮮魚のカルパッチョ、ベーコンのカルボナーラ(生クリームベース)、甘くてフカフカのナンと辛さを選べるバターチキンカレー。どれも日本人の口に合うようにローカライズさ…

 YouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」に春に食べたい5日分の春野菜たっぷりごはんのレシピが投稿され、「美味しそう!」「早速作ります」と話題に。動画は18万回以上再生され、1500件をこえる高評価を獲得しています…

◆ビルボードライブ東京初の屋外ダイナー!東京ミッドタウンに「MIDPARK DINER operated by Billboard Live TOKYO」が登場|GW2024東京ミッドタウンにて5月26日(日)まで開催している「MIDTOWN OPEN THE PARK 2024…

冷凍パイシートでおかずパイ お菓子作りに欠かせない冷凍パイシート。今日はそんな冷凍パイシートを使ったお菓子ではなく「おかずパイ」をご紹介します。冷凍パイシートを使うことで、一度にたくさん作ることができ…

爪楊枝なし!手間をカットで簡単アスパラベーコン おつまみやあと一品のおかずに便利な「アスパラベーコン」。でも、いざ作るとなるとちょっと面倒…。そんな方におすすめの、爪楊枝を使わずに「アスパラベーコン」…

豆腐とまぜるだけで作れる調味料「ソイーネ 豆腐サラダの素」ってご存知でしょうか?豆腐に魔法の粉を混ぜると、ふわふわの豆腐ドレッシングに変身する、洋風のしらあえみたいなやつです。 2024年の2月にハウス…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『釣れなくても料理!烏龍パウンドケーキ!【VOICEROIDキッチン】』というABSsuperさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)大紅袍。釣れなくても料理!烏…

 飲食チェーン店が新規顧客を確保するために開始したのがモーニング。朝の時間帯に新たなニーズを展開し、売上を補填するためのサービスのひとつです。24時間営業しているファミレスでも、朝の時間帯には独自のモー…

 コストコで5万円分のお買い物をした7人家族のママ。それらの食材をふんだんに使ってあらゆる献立を作る様子がYouTubeチャンネル「ひらり家のごはんTouko's Kitchen」に投稿されました。記事執筆時点でこの動…

SNSで様々なレシピを紹介している鳥羽周作シェフ。パスタの定番「カルボナーラ」に「トマトパスタ」の要素をプラスした『トマボナーラ』のレシピを公開していたため、実際に試したら最高だった。 画像をもっと…

 ラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」(東京都港区)は、今年7月に配信1周年を迎える睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』と初めてコラボレーションし、『ポケモンスリープ』の世界で過ごすかのよう…

忙しくて何もしたくない日こそ、しっかり食べてパワーをチャージしたいもの。そんな時に使える料理のレパートリーを持っておくと心強い。そこで、管理栄養士でもある人気料理家のもあいかすみ氏が、YouTubeの『レタ…

 昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。  同時に、…

ニュース設定