「ヲタク」に関するニュース (206件)

ふじた「ヲタクに恋は難しい」が、本日8月5日に発売された最新9巻をもって、電子書籍を含めシリーズ累計1000万部を突破。最新PVが公開されたほか、「デジタルサイネージ花火大会」が期間限定で開催されることが告知…

 アイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2020」(通称:TIF)が7月30日、10月2〜4日に予定していた開催の中止を公式サイトで発表。代替イベントとして「TIFオンライン2020」ならびに「バーチャルTIF」の開催を発表し…

7月19日は「スーパーウーマンの日」。 1960年代の同日に日本初の女性大臣が誕生したことが由来の記念日です。 アニメにも人並み以上にがんばる“スーパーウーマン”と呼べるキャラクターが数多く存在します。 …

 甚大な被害をもたらしている九州南部の豪雨ですが、その影響は漫画界にも及んでいます。ヤングチャンピオン烈で連載中の「放課後ていぼう日誌」の作者・小坂泰之さんが被災されたことを、ヤングチャンピオン烈の公…

ケミカルライトを製作、販売するルミカが新たなCMを制作。新たなCMには、日本を代表するキャラクターデザイナー・天野喜孝が生み出したオリジナルキャラクターが登場している。 新CMに登場したルミカオリジナ…

長く雨が振り続ける「梅雨」の時期。例年、外に出るのが億劫になりがちですが、さらに今年は新型コロナウィルス感染拡大による外出自粛も相まって、これまで以上におうちで過ごされる方も多いのではないでしょうか。…

6月2日は沢城みゆきさんのお誕生日です。 沢城みゆきさんは1999年に『デ・ジ・キャラット』のプチ・キャラット役でデビュー。その後は第3回声優アワードで助演女優賞、第4回で主演女優賞、第5回で海外ファン賞、…

 声優、アーティスト、女優…とマルチに活動する内田真礼が、テレビ朝日系木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』(毎週木曜 後8:00)の第6話(14日放送)に“第一発見者”役で登場。刑事ドラマに初出演する。…

5月13日は「カクテルの日」。 1806年の同日にアメリカの週刊新聞でカクテルの定義が公開されたことが由来となっています。 さまざまな種類があるカクテルは多くの人々に親しまれているお酒です。アニメにもお…

5月9日は「告白の日」。 「こく(59)はく(白)」の語呂合わせから生まれた記念日で、愛の気持ちを伝える日として知られています。 アニメにとっても告白は一大イベントです。主人公やヒロインがプロポーズを…

ニュース設定