「便器」に関するニュース (67件)

『#父親のモヤモヤ』 「タッパー神経衰弱」「他人の尿ぬぐい」「手料理スルー」――。名もなき家事や育児に名前を付けて出版したコピーライターの梅田悟司さん(41)は、家庭のあれこれを「見える化」するねらいが…

視覚障害のある人にとって、個室トイレの数あるボタンの中から、洗浄ボタンを探すのは一苦労。「(洗浄ボタンなどの)位置が統一されることを願う」とツイッターでつぶやいた全盲の女性の投稿には、多くの反響があり…

 手軽にトイレ掃除ができる画期的なアイテムとして、流せるクリーナーやウェットティッシュは市場でも人気です。でもこれって本当に流しても大丈夫?と心配になることも。実際に「流せるタイプのトイレクリーナーを…

(7月31日、高校野球大阪大会 大阪桐蔭12―10関大北陽)  関大北陽は、春季大会の準決勝で6回コールド負けを喫した大阪桐蔭を相手に、九回までに2度リード。延長に入ってからは、互いに「0」を並べ、タイブレーク…

中国でこのほど、女性がトイレで出産というアクシデントに見舞われた。しかし赤ちゃんの体は小さめで、一瞬にして便器の奥へ進んでしまった。駆けつけたレスキュー隊により必死の救出作業が繰り広げられたことを、『…

30日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行とマツコ・デラックスがコンビニエンスストアについて言及。有吉が慌てて飛び込んだコンビニで「奇跡のトイレ」と出会ったと明かした。◼お気…

トイレトレーニングが完了すると、多くの親が「こんなこともできるようになった!」と成長を喜ぶが、流す前に排泄物を確認してトイレまわりをチェックしておくことで、大きな病気に気づくこともある。ある母親は幼い…

 ペットはもはや大事な家族。読者とペットの愛おしい日常のひとコマをお届けします。今回の主役は、猫のウズラちゃん(11歳)です。【写真】こんな姿見たことない! 枯れ葉をやさしく抱えて立ち上がる猫*  * …

 1895年にフランスのリュミエール兄弟によって、世界で最初の映画といわれる「工場の出口」が上映されてから120年あまり。日々の中に欠かせない一大エンターテイメントとして数え切れないほどの映画が制作されてき…

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。 ほかほかの便器風呂!? ドラえもんの大胆な行動に視聴者大爆笑/アニメ『ドラえもん』 2021年7月16日(金)深夜に放送されたアニメ『乙女ゲームの…

ニュース設定