「免許」に関するニュース (736件)

 医師免許を持たないのに、新型コロナウイルスワクチン接種の問診をしたなどとして、愛知県警は26日、医師法違反容疑で、水戸市新原の元介護老人保健施設長、月舘静恵容疑者(70)=偽造有印公文書行使罪で起訴…

 山口県警の速度取り締まりで使われる28の無線局で、無線免許の有効期間が過ぎたまま再申請がなされていなかった。県警は期限切れ中に検挙した162件の違反の告知を取り消し、計約200万円の反則金を還付する。中国四…

 教員免許に10年の期限を設け講習を受けなければ失効する教員免許更新制について、全日本教職員組合(全教)が廃止を求める署名を約3万5千筆集め、21日、文部科学省に提出した。署名した教員からは、負担の大きさや…

「憧れのハイブランドのバッグが欲しい!」「コロナ禍でパートの日数も減って子どもたちの学費が厳しい」  お金が欲しい、そんな欲望は誰もが抱えているもの。  そんなときに、 《おいしい仕事です!簡単…

 1976年ごろから1978年頃まで、全国にスーパーカーブームが巻き起こりました。それまであまり知られていなかったランボルギーニやフェラーリといった、まるで未来の国からやってきたような姿のクルマに、全国の小中…

 36人が犠牲となった京都アニメーション放火殺人事件は、18日で発生から2年を迎える。事件では、凍結保存されていた第三者の皮膚がやけどを負った被害者の治療に使われた。ただ、死後の皮膚提供に同意するドナ…

2021年7月5日、次のようなツイートが投稿され、いま話題となっている。 写真は、かなり大がかりな柵のようなものだ。鉄格子に覆われている。ただし、その鉄格子の一部が、大きくめくれ上がっている。コメントには、…

 ヤフーは7月8日、オークションサービス「ヤフオク!」の“いたずら入札”対策に、すでに一部で導入している本人確認による審査について適用範囲の拡大を検討していると発表した。「Yahoo! Japan ID」を再取得して違…

21年「金運が良い12星座」は写真106

All About  -  2021年07月04日 21:21

「使うべきところに使うこと」が金運アップの秘訣2021年は拡大の星、木星と制御の星である土星が重なる、いわゆるグレートコンジャンクションになります。アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状況ですから、…

 ひきこもりの長期化を防ぎ、いかに社会生活の復帰を後押しするか。中高年のひきこもりが社会問題となっているが、支援が必要な若年層も少なくない。ほんの少し背中を押してくれる人、見守ってくれる人の存在は大き…

ニュース設定