「免許」に関するニュース (800件)

 ママの手でヘアカットをされている男の子の様子がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は135万5000回を突破し、“いいね!”は3万5000件を超えています。これからの季節にぴったり! 【画像】…

自動車税(および軽自動車税)は、4月1日時点のクルマの所有者に課される税金です。翌年3月31日までの分を、原則は一括で払うこととされています。納付書は5月上旬に届き、納付期限は一部自治体を除き基本的には5月3…

歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が今期のNHK朝のテレビ小説『虎に翼』を歴史的に解説します。 目次 ・女性弁護士より50年も前に女医が存在した理由は? ・女医誕生の背景に、男性社会からニーズ ・文部省が定める「正…

 27日、東京競馬場8Rで行われた4歳上1勝クラス(4歳上・牝・1勝クラス・ダ1400m)で、1番人気ジャミーレ(牝4、栗東・斉藤崇史厩舎)が第1着となり、T.オシェア騎手(アラブ首長国連邦)はJRA初勝利を挙げた。  T.オシ…

 お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が26日、自身のインスタグラムを更新。免許の更新に行ったところ、なぜか「違反者講習に案内」されてしまったことを明かした。【写真】地元・北海道時代は髪モジャモジャ! EXITかね…

高額支払いのトラブルが減らない悪質ホスト問題を受け、新宿区と被害者支援団体が4月26日、同区庁舎で記者会見を開いた。吉住健一区長は、歌舞伎町のホストクラブから業界健全化を目指す一般社団法人「日本ホストク…

 バイクは趣味性が高い乗り物ですが、その傾向は昔から日本車よりも海外メーカーの方が強いと言えるでしょう。今回はJAIA(日本自動車輸入組合)が主催する二輪車試乗会に参加した筆者が、「旬のバイクの外車」を厳…

【モデルプレス=2024/04/26】お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が26日、自身のInstagramを更新。歴代の運転免許証を公開し、反響が寄せられている。 【写真】EXIT兼近大樹、印象ガラリのロングヘア時代 歴代免許証一挙…

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんが4月26日、歴代の運転免許証を並べた写真をInstagramで公開。現在を彷彿とさせる派手な髪色のものに交じって、強すぎなヘアスタイルがかなり目を引く写真も1枚混ざっており、…

お笑いコンビEXITの兼近大樹(32)が26日、X(旧ツイッター)を更新。歴代の運転免許証の写真を公開し大きな反響を呼んでいる。 兼近は「あなたは時系列がわかりますか?」「#免許更新」と記し、5枚の免許証の写真を…

 お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(32)が26日、自身のSNSを更新。“ロングヘア時代”など、ギャップを感じるビジュアル遍歴を公開した。 【写真あり】まるで別人…「初めて見た」「ワイルド!!」“ロングヘア時代”…

 お笑いコンビ・ずん(飯尾和樹、やす)が、あす27日放送のMBSテレビ『かまいたちの知らんけど』(毎週土曜 深0:28 ※関西ローカル)にゲスト出演する。 【写真】濱家隆一、トークを忘れて水炊きにがっつく  …

 YouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」に春に食べたい5日分の春野菜たっぷりごはんのレシピが投稿され、「美味しそう!」「早速作ります」と話題に。動画は18万回以上再生され、1500件をこえる高評価を獲得しています…

 6月30日21時放送される高橋一生主演のテレビ朝日ドラマプレミアム『ブラック・ジャック』(テレビ朝日系)に、松本まりかが絶望の淵に立つ《獅子面病患者》役で出演することが発表された。併せて、特殊メークで立…

4月24日、テレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー(27)とラグビー日本代表・姫野和樹選手(29)の交際を「NEWSポストセブン」が報じた。記事によると、将来的には結婚を視野に入れている“真剣交際”だという。 フラ…

 俳優の松本まりかが、高橋一生主演のテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(6月30日 後9:00)に、出演することが決定した。松本は、原作にも登場する奇病=“獅子面病”を患い、絶望の淵に立たされた患者役…

 羽田から千歳に向かう機内でこの原稿を書いている。今夜は千歳に泊まり、明朝から馬関連の取材をする。打ち合わせを兼ねた今日の夕食はどこがいいかと編集者に訊かれ、どこでもいいと答えたら、その後、同行するカ…

 日本版ライドシェアが今春、4月8日から東京を皮切りに運行を開始した。最初に断っておくと、ここでいうライドシェアは都市部のタクシー不足を補うためのものであり、一般ドライバーが普通免許(普通自動車第一種免…

栃木県那須町で男女の遺体が見つかった事件で、身元が分かっていなかった女性の遺体が、亡くなった宝島龍太郎さんの妻・幸子さんと分かりました。一方、平山容疑者は遺体発見の3日前からガソリンや着火剤などを買い…

タクシーなどの運転に必要な二種免許の取得をめぐり、警察庁は、教習所での技能教習の時間を現在の1日最大3時限から4時限に引き上げる方針を明らかにしました。1時限は50分間で、この引き上げによって教習日数も現在…

トルコに住む40歳の男性が昨年、歯科医院で勧められるままインプラントの治療を受けた。ところが治療中、スクリュー(ネジ)が上顎を貫通して脳脊髄液にまで到達し、今でも後遺症に苦しんでいるという。男性の悲劇を…

フジテレビ公式アナウンサーのインスタグラムアカウントが24日までに更新。入社1年目、上垣皓太朗アナウンサー(23)が登場した。 上垣アナは「20日(土)放送『FNS明石家さんまの推しアナGP』をご覧いただいたみな…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかった事件で、身元が分かっていなかった女性の遺体が、亡くなった男性の妻だと分かりました。今月16日、栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかった事件で、身元が分かっていなかっ…

 JRAは24日、タイグ・オシェア騎手に対し、短期騎手免許を交付したことを発表した。  期間は4月27日から6月26日まで。同騎手は今回が初めての日本での短期免許取得となる。先月行われたドバイWCデーでは、ドバイG…

栃木県那須町で男女の焼けた遺体が見つかった事件で、死体損壊の疑いで逮捕された男(25)は「遺体の処分のためにガソリンを買った」などと供述。ただ、男は事件現場には行っておらず、男の車に別の2人が乗って、那…

 昔は、焼肉と同様にしゃぶしゃぶも高級料理的な存在で、家庭で食べる機会は、ほぼなかったと思う。1991年の牛肉の自由化で安価で日本人の嗜好にあった米国産牛が大量に入ってきたことで、それらを扱う外食産業は大…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)が遺体発見前夜、東京都内のコンビニで車を貸した2人組とは以前…

 北海道・知床半島沖で起きた観光船「KAZU I(カズワン)」の沈没事故では、旅客船事業者の質の確保や救助体制への課題が浮き彫りとなった。国土交通省は法改正などで規制を厳格化したほか、海上保安庁も体制…

タレント菊地亜美(33)が23日までにインスタグラムを更新。運転免許取得を目標に掲げた。 菊地は「自分でもびっくり。今更ですが33歳にして車の免許取得の為に教習所に通い始めました」と報告。「16歳で東京に上京…

 4月20日と21日の二日間、三重県桑名市の三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島において、岩佐歩夢プロデュースのPRイベント『SUPER FORMULAキャラバン in ジャズドリーム長島』が開催された。  この催しは2…

ニュース設定