「品川駅」に関するニュース (98件)

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について謝罪した。「タクシーの方にご迷惑をかけ…

JR東海は12日、東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」で実施している車内ワゴン販売を10月末で終了することを受け、車内販売でニーズの高かったドリップコーヒーとアイスクリームの自動販売機をホーム上などに計86台、順…

東海道新幹線の品川駅が10月1日、開業20周年を迎えた。これを記念して、JR東海と同駅に乗り入れるJR東日本、京急電鉄は合同で式典を開き、3社の駅長がくす玉を割って祝った。 東海道新幹線の品川駅は、同新幹線の…

JR東海は7月21日、東海道新幹線で20年にわたって使われた「AMBITIOUS JAPAN!」の車内チャイムを、歌手のUAさんが歌う新曲「会いにいこう」に変更した。 2003年10月1日の東海道新幹線品川駅開業に合わせて制作さ…

JR東日本サービスクリエーションとジェイアール東海パッセンジャーズは、新幹線の車内販売でおなじみ「スジャータアイスクリーム」の新フレーバー「ずんだ」を7月1日に発売すると発表した。 商品名は「スジャー…

《怖い。友達が詐欺にあった。駅前で、若い女性から「新人の研修で、名刺を交換しないと…」と話しかけられ『かわいそうに』と名刺を渡した。その後日、マンション投資のサギで大金をなくした》  3月31日、衝撃…

今年で発売から70周年を迎える横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。おかずが多彩で食べ方や楽しみ方が無限に広がり、ファンも数多い。というわけで、この節目にあらためて、著名人ラバーたちに「こだわりの食べ方」を聞…

河本太(40)のタクシー運転手とのトラブルが発覚したお笑いコンビ、ウエストランドが、公式YouTubeチャンネルやポッドキャストなどで定期配信している動画「ウエストランドのぶちラジ!」の25日の配信を見合わせた…

タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)の相方、井口浩之(40)が25日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、「お騒がせしておりますが僕は元気です」と報告…

 東京一極集中が進む中、国も東京都も「東京」の世界的競争力を高めようと、力を尽くしている。鉄道会社も深くかかわり、企業としての生き残りを図るべく、「都市改造」ともいうべき大規模な再開発を進めている。 …

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について「タクシーの方にご迷惑をかけました。本…

Modern Standardは4月16日、年収1,000万超えプレイヤーが選んだ「住みたい街ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜2023年12月31日、高級賃貸・売買サービス「Modern Standard」に掲載された東京23区の賃…

北海道の素材を活かしたチーズスイーツブランド「山ノチーズ」が、新宿駅の新グルメスポット『EATo LUMINE(イイトルミネ)』に初出店。 よりおいしくなったフィナンシェには、新フレーバーのレモンもお目見えです…

 世界が注目する日本のビッグプロジェクトが、重大な局面を迎えている――。JR東海は3月29日、リニア中央新幹線の東京〜名古屋間について、これまで目標としていた2027年の開業を断念し、早くても2034年以降にずれ…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営するニュースサイト『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』は、このほど「東京23区内の中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2024年版」を発表しました。同ランキ…

いちごスイーツ専門店「VERY RUBY CUT(ベリールビーカット)」に、いちご&ピスタチオがとろっとあふれる「いちごピスタサンド」が新登場。 VERY RUBY CUT エキュート品川店に、4月11日(木)から期間限定でお目見え…

 漫画雑誌『ヤングマガジン』(講談社刊)がきょう4月1日から、歴代23作品の人気キャラが大集合した、新社会人へ向けた応援広告を朝日新聞朝刊、JR品川駅自由通路のビジョンにて掲載した。 【画像】”ダメ”になる…

ヤングマガジンのキャラクターの“我流アドバイス”による新社会人へ向けた応援広告が、本日4月1日の朝日新聞朝刊および、東京・JR品川駅自由通路のビジョンに掲出されている。 【大きな画像をもっと見る】 広告で…

京浜急行電鉄は、福岡空港での券売機での乗車券販売を3月31日をもって終了する。 理由などは明らかにしていない。券売機は国内線旅客ターミナル制限エリア内の5番ゲート付近に設置しており、羽田空港第1・第2ターミ…

「東海道新幹線に安く乗る方法ってない?」 筆者は知人からよくこんな質問を受けるのだが、そんなときにおすすめしているのが、JR東海ツアーズが発売する旅行商品の「ぷらっとこだま」だ。その名の通り、各駅停車タ…

 「一番くじ」が発売から20周年を超えたことを記念し、現在「一番くじ『超20周年』プロジェクト」が展開中です。  このプロジェクトの一環として3月29日〜31日まで、JR品川駅中央改札内のイベントスペースに「超一…

 発売から20周年を超えたことを記念し、今年から「一番くじ『超20周年』プロジェクト」を展開している「一番くじ」。その一環として、本日29日から31日(日)まで、期間限定で無料体験イベント『超一番くじんじゃ』…

東京〜大阪間を約1時間で結ぶといわれているリニア中央新幹線。2011年に整備計画が決定され、2027年の先行(東京〜名古屋)開業が目指されていたが、いまだ計画は難航中。去年、正式に開業の延期が発表されたが、そ…

京浜急行電鉄は、「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」の事業化を決定した。 品川駅前のシナガワグース跡地に、大規模な複合施設を建設する。共同事業者であるトヨタ自動車と、土地持分の一部譲渡と共同で建設…

いよいよ観光シーズン到来! 首都圏の「近場」観光スポットとして人気の鎌倉・江の島へ出かけようと思っている人は多いだろう。観光地に出かけたならば、食事やお土産にお金を使いたいので、交通費はできるだけ節約…

 トヨタ自動車は3月22日、2029年度に東京都品川区に新本社を開業すると発表した。京浜急行電鉄が所有していた品川駅西口地区の土地を取得し、新たなオフィス拠点を作る。品川駅は今後、リニア中央新幹線で名古屋・…

 ロックバンド・GLAYのTERUが20日にインスタグラムを更新。人気の駅弁を手作りで再現したことを写真とともに報告すると、ファンから「美味しそう!!」「レシピ知りたい」などの声が集まった。【写真】GLAY・TERU、人…

 “笑いのカリスマ”、ダウンタウン・松本人志が複数の女性に性的ハラスメントを強要していたという疑惑を報じた『週刊文春』の記事を巡る第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれる。  一方、文春が報じた松本…

リモートワークの浸透によるライフスタイルや価値観の変化、住宅価格の高騰などを受けて、郊外移住を検討する人が増加中です。これを読んでくださっている方の中にも、都心から郊外へ希望エリアを変えた人も少なくな…

ニュース設定