「堺」に関するニュース (438件)

 2024明治安田J1リーグ第8節が14日に行われ、ガンバ大阪とサガン鳥栖が対戦した。 開幕3試合で2勝1分と好スタートを切ったかのように思えたものの、その後は4試合未勝利と勢いが衰えつつあるガンバ大阪。10日(水…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

NEWS「METROCK2024」大阪会場に5

ORICON NEWS  -  2024年04月05日 11:00

 3人組グループ・NEWSが、大阪と東京の2都市で開催される『METROCK2024』の第6弾アーティストとして出演することが新たに決定した(参加は5月11日の大阪のみ)。これで全出演アーティスト73組がそろった。 【写…

 醸造酢メーカー「タマノイ酢」(堺市)は4日、酢飯調味料「すしのこ」に人気アニメ「推(お)しの子」のキャラをデザインした、特別コラボバージョンの「すしのこ」を発売すると発表した。エイプリルフールに「推…

 山崎製パン『ランチパック』と関西の私鉄4社とコラボレーションした限定バージョンが登場する。 【画像】異彩を放つ近鉄「とんてき風味」 阪急電車マルーンカラーも再現  「電車にのって味めぐり」をテー…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

 日本マクドナルドは28日、肉厚の100%ビーフパティが人気のバーガー『サムライマック』シリーズ2商品が、レギュラーメニュー入りから約3年間で累計2億食を突破したと発表。これにあわせ、パティ3枚重ねの『炙り醤…

 日本テレビは7日、4月期改編説明会見を実施。4月13日にスタートする新ドラマ枠“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)について言及した。 【写真】『花咲舞が黙ってない』で主演を務める今田美…

 お笑いコンビ・さらば青春の光が、NHK総合で14日放送の『さらば青春のご当地コント〜大阪堺市編〜』(後7:30〜7:57 ※関西地方)に出演する。“大阪出身の実力派コント師”としてNHK冠番組が決まった。 【写真…

 WonderSpaceが7日、ハウツーと共同運営している結婚にまつわる情報メディア「HOW TO MARRY(ハウツーマリー)」にて「ドラマの中での憧れ夫婦は誰か」というテーマのアンケート調査を実施。トップ5のランキング結…

 サントリー食品インターナショナルが、今年で発売20周年を迎えるサントリー緑茶「伊右衛門」の大幅リニューアルを発表した。味わい、パッケージデザインをともに刷新し、3月12日から全国で発売する。発売に先立ち2…

 日本マクドナルドは22日、『マックフライポテト』にさまざまな味つけをして楽しめる「シャカシャカポテト」の「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」を復活させると発表した。 【動画】堺雅人がシャカシャカ!…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。高…

 昨年7月期にTBSで放送された日曜劇場『VIVANT』が、島根県とともに「第14回ロケーションジャパン大賞」(主催:ロケーションジャパン編集部)準グランプリを受賞した。 【写真】満面の笑顔でドラムポーズを披露し…

 国内外問わず幅広い層から支持を集め続けているアニメーション監督・新海誠作品『秒速5センチメートル』(2007年)が、3月29日より期間限定で再上映することが決定した。同作の重要なモチーフである桜にちなんで「…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

劇場アニメ「千年女優」のリバイバル上映が決定。2024年1月19日より2週間限定で、全国109館の劇場にて上映される。 【画像】かつての大女優・千代子の虚実が入り混じっただまし絵のような女優人生を描く「千年女…

 劇場版『Dr.コトー診療所』が、2024年の1月3日に地上波で放送されることが発表された。 「『Dr.コトー診療所』は離島の診療所に赴任した医師・コトー先生こと五島健助と島民の交流を描いた作品。2003年にフジテ…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

訴訟事件などに関する行為やその他の法律事務を行うことを職務とする「弁護士」。ドラマや映画では、物語の重要な役割を担うキャストの一人として弁護士が登場することが少なくありません。そこで今回は、弁護士役が…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

俳優・堺雅人(49歳)主演の連続ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系)が、7月16日にスタートし、初回の平均世帯視聴率が11.5%(ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。  「VIVANT」は、「半沢直樹」など…

細田守が監督を務める劇場アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」の再上映が決定。「時をかける少女」は7月7日から、「サマーウォーズ」は7月28日からそれぞれ2週間、全国の映画館104館で上映される。 【画像…

 緑茶市場の競争が激化している。小売店が自社で企画・製造する、安価なPB(プライベートブランド)商品の大幅な成長を受け、NB(ナショナルブランド)緑茶ではかなり厳しい状況が続いている。 【画像】新しくなっ…

 現在放送中の吉高由里子主演の大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)が好調の脚本家・大石静。“ラブストーリーの名手”の異名でも知られる彼女が脚本を担当した2000年放送の連続テレビ小説『オードリー』が、NHK…

【細江純子=コラム『ホソジュンの幸せ馬房』】 ◆フローラSの注目馬  今週は埼玉県にお邪魔していました。  と言うのも、2021年に浦和競馬で行われる重賞レースの展望番組がテレビ埼玉で始まり、その1回目のゲ…

 モデル・俳優の中条あやみが、あす20日放送のMBSテレビ『痛快!明石家電視台』(毎週土曜 後3:00 ※関西ローカル)にゲスト出演する。 【写真】なんでや? ストロー楽器に感動の声をあげる中条あやみ  今回…

 4月18日、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太によるNumber_iが日本マクドナルドのCMに出演することが発表された。この情報解禁を受け、SNS上では「#さよならマクドナルド」なるハッシュタグが拡散され、大荒れ状態とな…

ニュース設定