「宝探し」に関するニュース (43件)

 明治は、今年9月に発売30周年を迎える『明治 エッセル スーパーカップ』と、「ヴィレッジヴァンガード」とのコラボレーションを実施する。 【写真】前髪クリップも!コラボレーション限定グッズ一覧  4月2日か…

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

近年、野外で金属探知機などを使った「宝探し」や「トレジャーハント」の動画を公開しているYouTuberが人気を集めている。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70代女性に性暴力 出所3カ月後に事件、40代…

「異世界転生もの」といえば、ここ数年の間に定番としての地位を確立したジャンル。小説にはじまり、漫画、アニメなど、様々なメディアで人気作が誕生している。なお現在X上では「異世界転生疑惑」のある、ローソン…

 欲しかったアイテムを6年越しに発見したコレクターの投稿に5万7000件を超えるいいねが付き、注目を集めています。ロマン! 【画像】発見した瓶を別の角度から見る  話題になっているのは、昔の瓶を集めているルガ…

子供の頃は鬼ごっこやかくれんぼなどで、何時間も遊べたかもしれない。しかし大人が遊ぶとなると、「お酒を飲むこと」と解釈する人もいるようだ。 ■約3割「大人の『遊ぶ』はお酒が…」Sirabee編集部が全国の10…

2024年4月12日に公開となる『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』。予告映像には怪盗キッドや服部平次などの人気キャラクターが多数登場しており、ファンからの期待が高まっている。 本稿…

 カルディコーヒーファームの隠れた名品や春のおすすめ新商品を紹介する動画が、YouTubeで19万再生を超える人気です(記事執筆時点)。パッケージだけだと分からない商品の魅力や、おすすめの食べ方なども知ること…

アニメ『青春ブタ野郎』シリーズのコラボカフェが、神奈川・藤沢の江の島にある「ENOSHIMA TREASURE CAFÉ」にて開催されることがわかった。オリジナルコラボメニューの提供やコラボグッズの販売を行うもので、4…

 大雨の翌日に、浜辺でまさかのものを見つけた様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は35万回を突破し、“いいね!”は4600件を超えています。宝探しに行きたくなる! 【画像】海辺で…

パリス・ヒルトン(43)が、長男フェニックス君(1)とイースター(復活祭)を祝う姿を自身のSNSに公開した。披露したのは、親子がイースターをテーマにしたぬいぐるみに囲まれている写真や、フェニックス君がたくさ…

 ファッションとデザインのオンラインショップ「YOOX(ユークス)」は4月6〜12日の期間、期間限定ストア「YOOX in HARAJUKU」を東京・原宿にオープンする。入場は無料だが、事前予約が必要。 その他の画像はこちら…

英国発のライフスタイルブランド「Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)」から、趣のある骨董品にインスパイアされた、新作コレクションが数量限定で登場。 4月5日(金)の全国発売に先がけ、公式オンライ…

2023〜2024年にテレビ朝日系で放送された特撮テレビドラマ『王様戦隊キングオージャー』の劇中で使われた衣装や小道具類を展示し、作品世界をふりかえる豪華展覧会『王様戦隊キングオージャー 王の秘宝展』が、2024…

わが子が繰り返しやってくることでイライラすることってありませんか? 母親がわが子にイライラするなんて……と思うかもしれませんが、血がつながった親子だって許容できないことはあるはず。だからこそママたちは…

 「アミ パリス(AMI PARIS)」が、パリの地名を冠した「Paris Paris バッグ」を賞品にした宝探しイベント「パリ パリ バッグ ハント」をスタートした。  同イベントは、GPS/GNSSを利用したアプリ「ジオキャッシ…

 TBS系バラエティー『クレイジージャーニー』(毎週月曜 後10:00)が5日に放送。エンディングに次回予告が放映されたが、活動休止中のダウンタウン・松本人志の姿が収められていた。 【予告映像】『クレイジージ…

やっほー!スタサプ編集部です。 今年もたくさんのリアルボイスをもらって高校生のいまを大調査していくよ! よろしくねーーー! さて先日のことになるけど、大学入学共通テストが行われてたね。高1・高2のみんな…

  雑貨店でもあり本屋でもある「ヴィレッジヴァンガード」(以下、ヴィレヴァン)の11月中間決算が営業損失7億4900万円となり、前年同期の1億7600万円の損失から赤字幅が拡大している、というニュースが話題に…

辻村深月の「本屋大賞」受賞作を『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』や『河童のクゥと夏休み』、『カラフル』の原恵一監督が映像化した劇場アニメ『かがみの孤城』が、日本テレビ系列の…

アニメーション映画『かがみの孤城』が、日本テレビ系金曜ロードショーにて放送されることが決定した。 本作は、全国書店員が選ぶ「本屋大賞」にて、2018年に史上最多得票数で受賞した、辻村深月のベストセラー小説…

 高円寺の古着屋「ダイダイ(daidai)」が、2月25日に閉店する。  ダイダイは、2004年2月にオープン。「おもちゃ箱をひっくり返したような古着屋さん」をテーマに様々なウィメンズ古着を扱ってきた。店長の小嶋美…

神奈川県藤沢市といえば、江の島を擁する「湘南エリア」の中心地。当然、海のイメージが強いが、実は他にもいろんな観光スポットがあるようだ。 そんな“海じゃないほう”の魅力を観光客にアピールすべく、地元の…

 12月21日、住友ゴム工業は2024年1月12〜14日に千葉県の幕張メッセで開催される世界最大級のカスタムカーイベント『東京オートサロン2024』へのダンロップブース出展を発表した。 『LEGIT THE WORLD』がコンセプ…

選挙が始まれば、すぐに現場に行き、有名無名問わず立候補者を全員取材する! このストロングスタイルを貫く男、それがフリーランスライターの畠山理仁(みちよし)氏だ。彼の仕事に密着したドキュメンタリー映画が…

前回からの続き。投稿者さんは子どもたちに対して引け目を感じていることがあります。それは、子どもたちをお出かけに連れて行ってあげられないこと。投稿者さんの旦那さんは土日にお仕事をしていて、子どもたちがお…

コミックナタリーは2023年12月25日に15周年を迎える。これを記念し、コミックナタリーでは読者にも人気の島本和彦&藤田和日郎コンビにマンガ界の15年を振り返る対談を依頼。これまでにもマンガやトークで数々の“バ…

◆【奈良県・奈良市】靴下の名産地・奈良へ。日常を彩る手仕事に出会う旅歴史ある町並みやレトロな商店街が点在し、町歩きが楽しい奈良。そんな奈良には、暮らしに身近な手仕事がたくさんあるって知ってた? この記…

NTTグループによる保育・学び・ワーク・コミュニティ複合施設として、神奈川県横須賀市に設立された次世代型ICT施設「スカピア」にて、学童小学生を対象としたゲーム開発体験会が開催された。 ○■学生プログラマ…

今はなんでも “先取り” の時代。夏の暑さも冷めやらぬまま、おせち商戦が始まっています。 さまざまなブランドから趣向を凝らしたおせちが続々登場。本格おせちにキャラクターおせち、中華風、ペット用(!)など…

ニュース設定