「山登り」に関するニュース (56件)

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手と子どもたちの対談動画が、公開から2日で約10万再生を記録する反響を呼んでいます。 【動画】大谷選手が子どもの質問に答える対談  動画は三菱UFJ銀行が公開したもので…

キャサリン皇太子妃ががんの治療中であることを告白後、世界中の政治家や著名人、王室ファンから温かなサポートのメッセージが続々と寄せられた。このことにケンジントン宮殿が声明文を発表し、ウィリアム皇太子とキ…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

今月13日、イングランド最高峰で「大型犬が歩こうとせず、下山できない」という救助要請が入った。山岳救助隊13名が駆けつけ、体重33キロもある大型犬を担架に乗せると、4時間以上かけて歩いて下山した。担架に乗せ…

これから行楽や帰省など、家族で旅行に出かけることが多い時期。しかし人の移動が頻繁になると、感染症被害も拡大しやすい。注意すべき12の感染症について、感染しやすさ、危険性を専門医が“評価”した! 「致死率…

 BS朝日『そこに山があるから』(毎週水曜後10:30)が、5月8日の放送で100回を迎える。これを記念して「そこ山フェスティバル」が20日、東京・二子玉川ライズスタジオ&ホールにて開催された。レギュラー出演者の…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第45回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

【モデルプレス=2024/04/17】モデル系インスタグラマーのたけうちほのかが、16日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週火曜よる8時〜)に出演。兄弟の竹内涼真、竹内唯人の性格を明かした。 …

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)最新回が12日に配信スタート。今回の配信回では、お笑いコンビ・鬼越トマホークによるお笑い研究部最新作「2024年 お笑い界が抱える2大問題を考える」後編を放送し…

2023年の春から秋にかけ、熊被害が増大したことが大きな話題となってきた。それも住宅地に出没し、人間を恐れない「アーバン熊」と呼ばれるタイプの熊が原因だった。 熊についてあれこれと調査すればするほど、冗談…

 俳優の井之脇海が15日、都内で行われた映画『バジーノイズ』(5月3日)の完成披露試写会に参加した。 【全身ショット】シックなジャケット姿で登場した川西拓実  イベントでは、作品に掛けて「◯◯さえあれば、…

愛犬と散歩中、ぬかるんだ場所に足を踏み入れてしまい、身動きが取れなくなってしまった男性。人通りは少なく、背の高い草に囲まれた場所だったため、誰からも発見されないままその場で2日間過ごすことになった。そ…

今週もロト1等の当せん売り場情報を本誌では独自に入手。今回は2月12日に抽せんがあった第1869回ロト6で1等200,000,000円が出た神奈川県「綾瀬タウンヒルズチャンスセンター」と2月19日抽せんの第1871回ロト6で1等25…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月3日(水)は、「参考にせよ! 私の“カマ失敗”エピソード」と題して放送。パーソナリティのこもり校長(…

【モデルプレス=2024/03/29】俳優の山田裕貴が4月9日発売の雑誌「MEN’S NON-NO(以下、メンズノンノ)」5月号の表紙に登場。撮影後、喜びの心境とスタッフに感謝の言葉を伝えた。 【写真】山田裕貴の入れ墨&刈り…

 俳優の山田裕貴が、4月9日発売のファッション誌『MEN’S NON-NO(メンズノンノ)』5月号(集英社刊)の表紙を飾る。 【全身ショット】現場ユニフォームを着用し大興奮の山田裕貴  山田は、世界中の海洋プラスチ…

円安もなんのその。プロ野球各球団は今季、総勢47人の新外国人選手を獲得した。しかも実績だけでなく、技術的に見ても日本で力を発揮しそうな"当たり助っ人"候補が例年以上に多い! マジで優勝争いのカ…

暖かい春の兆しを感じられるこの季節。キャンプや山登りなどアウトドアライフマニアの中には、昼間だけでなく夜でも自然を観察したいという人もいるのではないだろうか。そんな人にピッタリな暗視ゴーグルが、アクシ…

 登山アウトドアメーカー・ミレー(MILLET)は、旅を快適にする、多彩な機能を備えたリュックサック「クンブ マウンテン クルーズ 37」と「クンブ マウンテン クルーズ 28」を発売しました。大容量でありながら軽量…

キャサリン皇太子妃(42)の弟ジェームズ・ミドルトンさん(36)が、がんを公表した姉に向けて感動的なメッセージを公開した。ジェームズさんは少年時代に皇太子妃と山登りをした時のツーショットを添え、「家族とし…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 大きな声で気持ちよく笑い、いつでも全力投球な姿が魅力的ないとうあさこ。老若男女に愛される売れっ子芸人として活躍する一方、2008年からは劇団『山田ジャパン』の旗揚げメンバーとして舞台に立ち続けるなど、53…

 「当社はDX(デジタルトランスフォーメーション)向けコンサルティング事業ブランドとして、新たに『Uvance Wayfinders』を立ち上げた」 富士通がコンサル事業拡充へ 「御用聞き」脱却発言から行動変容について考…

 がんと共に生きる人々の姿をリアルに、そしてユーモアたっぷりに描くエスプリの効いたフランス発のヒューマン コメディー『6人の女 ワケアリなわたしたち』が、NHK総合で4月28日より放送されることが決定した(毎…

そろそろ定年が気になる50代。老後のことをアレコレ考え始める時期です。「老後は楽しく、充実したものにするぞ!」と言いながら、今までは子どものことや仕事で忙しく、自分自身のことを優先して考えてこれなかった…

イギリス発のアウトドアライフスタイルブランド「HI-TEC(ハイテック)」から、新作モデルと定番モデルの新色が登場。 2月下旬より、全国の取り扱い店とMOONSTAR(ムーンスター)オンラインストアにて、順次販売が…

 “きっと大丈夫だよ!”と僕を支えてくれた 「検査結果が送られてきたけれど、しばらく放っていたんです。あるとき息子に“これ、見なくていいの?”と言われて、僕も“あ、そうだ”と思って。息子が言ってくれな…

いよいよ本格的な冬の季節が到来しました。こんな時期はフードのついた衣装で温かく過ごしたくなります。 2月10日は「フー(2)ド(10)」の語呂合わせからフードの日ですが、こちらはhood=頭巾ではなくfood=食べ…

パチスロ。一般的にはしょうもないと言われる遊びである。遊びと言いつつ完璧にギャンブルなんだけど、日本は特殊な事情があって、全国各地のパチンコホールでパチスロが設置されている。 そんなパチスロ。興味がな…

山形県といえば何を思い浮かべますか? 雪深い北国というイメージの山形県ですが、初夏のさくらんぼ、夏のまつり、秋の芋煮など、四季折々に美味しい食べ物やイベントがあります。 そこで今回、マイナビニュー…

ニュース設定