「岐阜県」に関するニュース (462件)

 タレントの清水ミチコが『第13回伊丹十三賞』を受賞したことが28日、発表された。 【動画】半沢直樹 のナレーターに初挑戦した清水ミチコ  同賞は、映画監督や俳優、デザイナーなどさまざまな分野で才能を発揮…

 『漫画界のアカデミー賞』と呼ばれる権威ある漫画賞『第33回ウィル・アイズナーコミック・インダストリー・アワード』(以下アイズナー賞)のオンライン授賞式が24日(日本時間)、アメリカで開催された。漫画家・…

 23日午後5時10分ごろ、岐阜県美濃市松森の用水路付近を歩いていた男性(72)から「用水路に人が倒れうつぶせになっている」と110番があった。同市在住で県内の高校に通う3年の男子生徒(17)が意識不明の状態で発…

 日本列島は連休初日の22日も大半の地域で晴れ、35度以上の猛暑日になる所が多かった。気象庁によると、群馬県桐生市と京都市、京都府福知山市で36.3度、兵庫県丹波市で36.1度、埼玉県の熊谷市と鳩山町…

 東京五輪出場に向けて大阪府泉佐野市で事前合宿をしていたウガンダ選手団9人のうち、16日から行方がわからなくなっていた重量挙げのジュリアス・セチトレコ選手(20)とみられる男性が20日、三重県四日市市内で見…

「田舎の夜景は空にある」。そんなツイートとともに投稿された1枚の風景写真が、話題になっている。まちゅばらさんのツイートよりこちらはツイッターユーザーのまちゅばら(@mpmb7)さんが2021年7月12日に投稿した…

 岐阜県出身で人間国宝の故・加藤卓男さん(1917〜2005)が1990年に制作した陶壁(縦3メートル、横5メートル)の移設作業が、税務大学校名古屋研修所(名古屋市緑区)の移転に合わせて進んでいる。  ペルシャで消…

 まだ小学校の給食もビン牛乳だった時代、赤や白のビニール紐をほどいて覆いを取り、紙蓋を上手いこと取ったらもう一度包んで紐でクルクルっと巻いて捨てるのは、かなり指先を使う作業でした。時代は流れ、今ではビ…

きょう7日(水)も東海地方では雨が降り、激しい雨の降る所もあるでしょう。少なくとも9日(金)にかけて断続的に雨脚が強まりそうです。土石流の発生した熱海市を中心に二次災害に警戒が必要です。 ●東海地方…

春から夏にかけてあちこちの家の軒先で見られるようになるツバメの巣。ふつうツバメの巣と言えば泥や枯れ木によって作られるが、今SNS上ではどん兵衛のカップをそのまま巣にしたヒナたちが大きな注目を集めている。…

ニュース設定