「岩手県出身」に関するニュース (11件)

【モデルプレス=2024/04/24】6月1日に岩⼿県・⼀関市総合体育館ユードームにて開催される『TGC teen ICHINOSEKI 2024』の追加出演者が発表された。 【写真】「TGC teen」出演・注目のボーイズグループ…

 2018年に大腸がんと診断され手術を行っているものの、その後は投薬治療などもなく健康そのものだという村上弘明さん。転移もなく寛解したのは“超初期”ステージ0で見つけられたことが大きい。発見できたのは妻の…

【モデルプレス=2024/04/18】乃木坂46の佐藤璃果が、17日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25時〜)に出演。乃木坂46に配属が決まった当時の様子を明かした。 【写真】乃木坂46、…

世界2位の快挙から20年......今だから語る「黄金世代」の実態第6回:高田保則(後編) 1999年ワールドユースで準優勝の快挙を遂げたU−20日本代表。ナイジェリアから凱旋帰国すると、選手たちは一躍人気者になっ…

ふだん当たり前のように使っている言葉が、ほかの地方では通じなかったときに「あ、これは方言だったのか」と知る、そんなことありませんか? マイナビニュース会員に聞いた、「方言が伝わらなかった」エピソードを、…

 岩手日報社(盛岡市)は、能登半島地震発生から10日が経過した1月11日付の石川県の県紙・北國新聞に、地震の被災者に向けた岩手県民からの応援メッセージ企画の全面広告を掲載した。 広告は、X(旧ツイッター)…

声優の一城みゆ希が本日10月24日に、多臓器不全のため死去した。享年76。一城の訃報は所属事務所・ぷろだくしょんバオバブの公式サイトにて報告された。 【大きな画像をもっと見る】 一城は8月23日生まれ、岩手県…

曽田正人原作によるTVアニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」に出演する榎木淳弥、八代拓、佐倉綾音と小池百合子東京都知事の対談の様子を収めた動画が公開された。 【写真】佐倉綾音と小池百合子東京都知事 対談で…

 人肉を模したシリコンと日用品を合体させたアート作品「人肉アイテム」を展開するDJのドゥー(doooo)が、これまで制作した作品を展示する「人肉アイテム展」をニューヨークのWorld Trade Center Oculus内にあるTh…

JR東日本盛岡支社とヘラルボニーは21日、鉄道車両を生かした新しい文化の創造と、鉄道利用者や沿線の人々へ鉄道の旅の魅力を発信することを目的に、岩手県内でヘラルボニーのアート作品を彩ったラッピング列車を2023…

 メジャーリーグで活躍を続ける大谷翔平。母校・花巻東高時代に3年間を過ごした岩手・花巻市には活躍をたたえ、さまざまなものが展示されている。 埼玉西武ライオンズの山川穂高の名前が…  新幹線の停車駅…

ニュース設定