「後日談」に関するニュース (95件)

漫画家のきくちゆうきさんがツイッターで連載し、話題となった4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。4月8日には、ワニの100日間の人生を一冊にまとめた本『100日後に死ぬワニ』(小学館)が出版されましたが、ネットでは…

 1951年から続くNHK『紅白歌合戦』。この大型生放送番組には、想定外のアクシデントやハプニングがつきもの。 「加山さんに感謝しなよ」  昭和の時代のハプニングとして今も語り継がれるのが、'86年に…

上沼恵美子と松本人志の2ショット対談が『快傑えみちゃんねる』で実現した。『快傑えみちゃんねる』(毎週金曜午後7時〜8時 関西ローカル放送)は、上沼恵美子が司会を務めるバラエティー番組で1995年7月10日に放送…

アニメ「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の地上波放送が決定。フジテレビほかにて9月26日、10月3日に前後編として放送される。 【大きな画像をもっと見る】 これは「あの花」と同じく、長井龍…

 7月22日、深夜11時過ぎ。ちょうど“月曜から夜ふかし”な時間帯に、東京都心にあるタワーマンションのエントランス前では、怒鳴り声が響いていた。大きな体躯から発せられる独特な声としゃべり方。このタワマンの…

 当時、爆発的な「怪獣ブーム」を巻き起こした特撮作品『ウルトラマン』。その後日談である漫画『ULTRAMAN』(清水栄一×下口智裕/発行:ヒーローズ 発売:小学館クリエイティブ)は、組織などの設定は『ウルトラ…

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』Blu-ray&DVD(7月15日発売)の“プルスウルトラ版”の映像特典である、新作ピクチャードラマ「エピローグ・プラス《夢を現実に》」の場面カットが公開…

わたしの仕事は、白を黒で汚すこと。 真白な誰かを、もしくはわたし自身を、汚すこと。 愛しながら、とてもとても愛おしみながら。 (「わたし。」より,『魚喃キリコ未収録作品集【下】』(東京ニュース通信社発…

 何かに呪われる、何かに取り憑かれる、と言えば、ホラー作品によくある導入部分でしょう。それがなんなのかを追求し、追い払う方法や生き残る術を見つけ出す……これだけでも、いくつかの作品が思い浮かぶはず。今…

お笑いコンビ・爆笑問題がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、太田光は霜降り明星・せいやの“ZOOM露出報道”について「久しぶりに明るい話題だったね」と大喜び。さらに突っ込もうとしたところ、相方の田中裕二…

ニュース設定