「思いやり」に関するニュース (730件)

仕事で何かを頼みたくても、相手が忙しそうだった場合、ちょっと声をかけづらかったりしますよね。業務上必要なことでも、つい気が引けてしまうというか……。 そんなとき、相手からこんな返しをされたら一気…

 俳優・杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(月15日スタート、毎週月曜 後10:00)の新キャストが16日、発表された。安井順平、野呂佳代、小市慢太郎、酒…

 サンリオといえば、誰もが一度は触れたことのあるキャラクターグッズやぬいぐるみでおなじみだ。それぞれの思い出はきっと、いわゆる“アナログ”な温かさであり、“リアル”な手触りをもって感じられているだろう…

アニメ「ちびまる子ちゃん」公式サイトが3月9日に更新され、亡くなった“まる子”役の声優・TARAKOさんが出演する最後のエピソードが、3月24日放送(1時間)内の「まる子、水の味がわかる?」になると案内している。…

共演声優らがTARAKOさん追悼33

ORICON NEWS  -  2024年03月09日 12:16

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。 【写真】2月には……

 テレビ東京では4月5日から、ドラマ25『季節のない街』(毎週金曜 深0:42)を放送することが決定した。脚本家・宮藤官九郎氏が、20代のころからずっと切望していた企画であり、同局とディズニーの共同製作によっ…

 サンリオエンターテイメントが運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)にテロ予告メールが届き、臨時休館となった2月24日。エントランス前で交わされた親子のやりとりがSNS上で大きな話題…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』第1話が4日、ABCテレビ・テレビ朝日系(毎週日曜 午前8:30〜)で放送された。キュアワンダフルが登場し、プリキュア史上初の犬…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

地元の特産品を食べたり、休憩に使われたりする「道の駅」で「迷惑駐車」が問題となりつつある。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファスナー合流」とは】 道の駅は、全…

ヘンリー王子(38歳)が、東京に「住みたい」と発言した。  メーガン妃(41歳)を同行せずに1人で日本を訪れたヘンリー王子。英王室のホームページで“殿下”を意味する称号“HRH”がさりげなく削除されて以来、初…

 「ディズニーランドでデートすると別れてしまう」という都市伝説について、恋愛・結婚情報サービスの「エンジェル」がアンケート調査を実施。その結果を発表しました。  発表によると「ディズニーランドでのデー…

これまで数多くの名作を生み出してきた学園ドラマ。中でも作中に登場する教師の活躍にフォーカスした作品には、印象深いものが多いですよね。そこで今回は、教師役が最高にハマっていたと思う俳優は誰なのかについて…

児童・生徒の心身が健全に発達する事を促す学校教育活動の一環として実施されている「学校給食」。子どもの頃は給食の時間にどんなメニューが出てくるのか楽しみにしていたという人も多いのではないでしょうか。そこ…

 現代アーティストのトム・サックス(Tom Sachs)が、自身のスタジオの元従業員による劣悪な労働環境の告発を受け、自身の「Medium」上で声明を発表した。  トム・サックスのスタジオの元従業員は、今年3月にウ…

義母との確執や、そこまでいかなくてもなんだか反りが合わずモヤモヤするという話が多い中、義母が自分の息子を嫌い、息子の妻のことは大好きだという家族がいる。人の相性というのは不思議なものなのかもしれない。…

 4月24日から26日の3日間、東京ビッグサイト(江東区)で12のEXPOを束ねた「第33回 Japan IT Week 春」が開催されている。 【その他の画像】  本イベントは、DX(デジタルトランスフォーメーション)や生成AIの活…

 俳優・藤岡弘、と長女・天翔愛、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣が、26日発売の女性ファッション誌『25ans(ヴァンサンカン)』6月号(ハースト婦人画報社)で、着物姿を披露する。 【写真】清原果耶、22歳モード…

【モデルプレス=2024/04/25】俳優の藤岡弘、、長女・天翔愛、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣が、26日発売の雑誌「25ans」6月号・創刊記念号(ハースト婦人画報社)に登場。和装ショットを披露している。 【写真】…

 おしゃべり上手な2歳の女の子の様子がInstagramに投稿されました。動画は38万7000再生を突破し、3200件以上のいいねを獲得。「かわいい」「登場でキュン死でした」などと話題になっています。  【画像】ママ思い…

2024年4月25日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月25日(木)のあ…

● 今日は2024年4月25日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

取材・文:ミクニシオリ 撮影:大嶋千尋 編集:松岡紘子/マイナビウーマン編集部 この仕事が苦手、あの作業をしたくない。自分の苦手って、仕事の中ではできれば避けたいものだけど……やってみたら意外とできた…

 ケガをして擦りむいてしまった小さな弟を優しく手当するお姉ちゃん。年の離れた姉弟の動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で22万を超えるいいねを集めています。 【動画】弟を手当する姉 ●弟を優しく気遣う姉 …

かわいい孫を出産した嫁に、感謝の気持ちでいっぱいの義母。「義理の娘ですもの。幸せにしてあげたいし、健康でいてほしい」と考えとった意外な行動を、『South China Morning Post』『AsiaOne』など海外メディアが…

誰にでも、毎日これは欠かせない、やらないと落ち着かない等のルーティンの1つや2つはあるのではないでしょうか。今回は成功者やセレブが運気アップのために、こだわりを持って取り組む「朝のルーティン」とについて…

英会話サービス『駅前留学NOVA』『Gabaマンツーマン英会話』などを行う株式会社NOVAランゲージカンパニー(東京都品川区)は、このほど「日本の魅力」についての調査結果を発表しました。同社所属の外国人講師287人…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……双子座 「こう考えれば、もっといい仕事ができるんだ」と、新しい考えへと視野を広…

● 今日は2024年4月22日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 “悪いことをした”と自覚した黒猫の反応は……? ついやり過ぎてしまった猫が反省する様子をとらえた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は195万回を超え、2万5000件以上のいいねを獲得して…

ニュース設定