「手書き」に関するニュース (422件)

STARTO ENTERTAINMENTが本格始動11

ORICON NEWS  -  2024年04月10日 14:11

 『SMILE−UP.』(旧ジャニーズ事務所)の流れをくんだ新会社『STARTO ENTERTAINMENT』が10日から本格的に業務をスタートさせた。これを受け、CEOの福田淳氏がコメントを発表した。 【写真】「STARTO ENTERTAINMEN…

小学校の卒業アルバムに書かれた遠い約束—。それは「みんなが二十歳になった8年後の4月1日に山の頂上で集まろう」というものでした。BUMP OF CHICKENの「くだらない唄」やZONEの「secret base〜君がくれたもの…

 太平洋戦争末期の沖縄戦で失われたとみられていた琉球国王の肖像画「御後絵」を含む美術品が米国で発見され、3月に沖縄県に返還された。返還に協力した米連邦捜査局(FBI)は「(戦時)略奪品と確認した」とす…

【モデルプレス=2024/04/01】歌手の中森明菜が4月1日に、未発表曲「HELLO MARY LOU(ハロー・メリー・ルー)」の先行配信を開始。YouTubeでの5週連続セルフカバー企画も決定した。 【写真】中森明菜、現在の姿 …

「きょうマクドナルド行ったら、システム障害起きたばかりで、現金のみの支払いだったんだけど、あらゆる機能停止してて、手書きで注文まとめて、電卓でお会計して、店員さんコミュニケーションとって口頭でオーダー…

「ONE PIECE」3週休載を発表81

ORICON NEWS  -  2024年03月21日 13:05

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『ONE PIECE』が、再来週発売の18号から20号まで休載する。同作のスタッフが21日までに公式X(旧ツイッター)で発表した。 【画像】歴史的な一枚!「ONE PIECE」×…

 「土曜日出勤したくないなぁ……」そんな思いが溢れだしていたのは、テージー株式会社のある日のホワイトボード。  会社のスケジュールを共有するためのものですが、土曜日の欄に書かれていたのは「出勤日」では…

 全国のCDショップ店員の投票で決める『第16回CDショップ大賞2024』授賞式が8日、東京・タワーレコード渋谷店で開催され、何回でも聴きたい#神アルバム<赤>としてMrs.GREEN APPLEの『ANTENNA』(2023年7月発売)…

 水道検針員から思わぬ手紙が届き、家主が“現場確認”した動画がInstagramに投稿されました。水道メーターのボックス内で起きていた珍事に、「これはびっくり」「思わず笑ってしまいました」など反響が寄せられ、…

「スター・ウォーズ」シリーズで40年以上にわたって“C-3PO”を演じたアンソニー・ダニエルズ(78歳)が、自身が集めた「スター・ウォーズ」コレクションをオークションに出品。同ロボットの頭部の予想落札価格は最…

 初期の腎臓がんで手術を受けたオズワルド・畠中悠(36)が5日、Xを通じて退院したことを報告した。 【Xより】芸人仲間からの愛!メッセージ入り折り鶴とともに退院を報告したオズワルド・畠中  畠中は「本日無…

 ファッション誌『VOGUE JAPAN』の公式YouTubeチャンネルで2月21日、英俳優エマ・ワトソンのカクテル作り動画が公開。プラダの靴の豪快すぎる活用法を披露しています。 【画像】プラダの靴で氷を砕くエマ・ワトソ…

 俳優・菅田将暉(30)の弟で、マルチアーティストとして活動するこっちのけんと(菅生健人)が15日までに自身のSNSを更新。結婚を発表した。 【写真】菅田将暉の弟・こっちのけんと、結婚相手と2ショットで報告 …

 石川県の「いしかわ動物園」に、2016年の熊本地震で被災した「熊本動植物園」の職員から届いた支援物資のダンボールの書かれていたのは、あたたかなメッセージ。職員同士の支え合いがうかがえるエピソードがX(旧T…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

大川ぶくぶ原作によるTVアニメ「ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ」第7話より、ヘルシェイク矢野のギターが実機となって登場。新潟の楽器店・あぽろんのYahoo!店で数量限定販売されている。 【画…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

「今の小学生は『HB』の鉛筆はほとんど使わないようです。子どもたちの筆箱の中も『B』や『2B』『4B』しか入っていません」と小学4年生の母親。  昭和世代にとって2Bは、「書写」や「スケッチ」の授業でしか使わ…

お笑いコンビ、霜降り明星のせいや(31)が、25日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。小説の執筆風景を披露した。 せいやは18日の投稿で「仕事で忙しくさせてもらって世に出すのが遅れてますが夏ごろに向けて書籍…

 任天堂ゲームボーイのゲームソフトとして誕生し、今や子どもたちに大人気のカービィ。まん丸いピンク色の胴体と短い手足が愛らしい。「星のカービィ」シリーズの第1作が発売されたのは1992年4月27日で、それにちな…

 過去にヒットしたドラマ作品のリメイク版には、不安がつきものである。でも心配無用。令和には今田美桜が気を吐いて演じているからだ。  毎週土曜日よる9時から放送されている『花咲舞が黙ってない』(日本テレ…

新学期、手帳やノートなど文房具の活用機会も多いシーズン。 今回、日本女子大学で“JWU PR アンバサダー”という大学の広報的活動をしている学生さん達に、新生活が便利になるノート術や愛用文具を教えていただ…

 『星のカービィ』とチルドデザート「まんまる焼き」がコラボレーションした商品が、4月23日(火)から、全国の「ファミリーマート」のチルドスイーツコーナーで販売中だ。【写真】コンプしたい! 全8種のシールデ…

 4月10日はフォントの日なんだそうである。フォー(4)とトウ(10)でフォントなのだろうが、マジか。 【クリックで表示】知ってました? 4月10日は「フォントの日」だったんです  そんな事もあり、4月10日は新…

 酒場好きに届けたいムック本「いま最高の酒場と焼酎。」(朝日新聞出版)が発売中だ。東京・大阪・京都・神奈川の老舗酒場からネオ酒場まで、至極の焼酎とともに新旧の名酒場を紹介するこの一冊は、酒場好き必見の…

イラストレーターぺろりん先生としても活躍するでんぱ組.incメンバー鹿目凛(27)が21日までにインスタグラムを更新。でんぱ組解散後の自身の進路について語った。 鹿目は「でんぱ組.incエンディングのお知らせをさ…

 リプトンミルクティーのパッケージ、よく見ると……? 驚きのポストが、X(Twitter)で話題になっています。投稿は記事執筆時点で2707万兼表示を突破、9万5000件を超える“いいね”が寄せられています。 【比較画…

今年の母の日になにを贈ろうか悩んでいるのなら、いっそのこと、お母さんをショッピングに連れ出すのはどうでしょう! 「フランフラン(Francfranc)」では、母の日シーズンに向けて「母の日限定ノベルティキャンペ…

今日は2024年4月20日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

 「ジーユー(GU)」が、アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」とコラボレーションしたアイテムを5月3日に発売する。全国のジーユー店舗および公式オンラインストアで取り扱う。  コラボは、ワンピースのアニメ放…

ニュース設定