「手袋」に関するニュース (226件)

 大阪に新たにオープンしたバーガーキングの開店告知が「攻めてる」と話題になっています。場所はあの大手チェーンがあったところで……。 【アップ画像】バーガーキングのメッセージ  4月16日にオープンしたの…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

カインズ公式インスタグラムのメディア「となりのカインズさん(@cainzsan_official)」が直伝する細かい場所のお掃除術のご紹介です。お掃除がグンっとはかどる「軍手ぞうきん」って知ってますか? 特別なお掃除道…

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE」シリーズより、劇場版シリーズ新作「QUARTET NIGHT編」の制作が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 ゲームを原作とし、2011年から2016年にわたり4期まで…

 YouTube最強ジャンプチャンネルにて、TVアニメ「地獄先生ぬ〜べ〜」全49話の期間限定配信が決定。10月5日20時より、第1話「恐怖の新学期!謎の鬼の手」がプレミア公開されます。  また、第2話の「トイレの花子さ…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

コンビニで盗んだ1本のジュースが原因で、20年間も苦しみ続けている人がいる。 【関連記事:親友の夫とキスしたら、全てを親友に目撃され修羅場  】 30代の杉沢幸助さん(仮名)は中学生当時、親友だと思っていた…

● レッドソックス 1 − 9 カージナルス ○ <現地時間5月14日 フェンウェイ・パーク>  カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)が14日(日本時間15日)、敵地でのレッドソックス戦に「1番・右翼」で先…

○ ツインズ 16 − 3 カブス ● <現地時間5月14日 ターゲット・フィールド>  カブスの鈴木誠也外野手(28)が14日(日本時間15日)、敵地でのツインズ戦に「5番・右翼手」でスタメン出場。チームは大敗を喫…

 5月15日は「ストッキングの日」。1940年の5月15日に、アメリカのデュポン社が「ナイロン製ストッキング」の販売を始めたことが由来とされています。  それまで流通していた高価な「絹製ストッキング」から、大量…

旅先で慌てず、快適に過ごすために重要なのが「荷造り」。整理収納アドバイザーの赤工友里さんに、「旅のパッキング術」を教わります。【写真を見る】GW旅に必見!収納アドバイザーが教える“旅のパッキング術”【…

経済界、特に中小企業では「人手不足」が大きな課題になっているが、アルバイト募集でもそれは同じ。さらにスキマバイトアプリの隆盛により、雇う側の立場がかつてないほど弱くなっているのだという。現場で働く…

今回レポートするのは、3COINS「ガーリックプレス&スライサー」。本体ににんにくをセットし、グリップを握るだけで、おろしとスライス2パターンのカットができちゃうキッチンツールです。 地味に面倒なにんにくの…

 諸星大二郎で始まって水木しげるかと思ったら星野之宣で終わるよ。  黒木あるじ『春のたましい 神祓いの記』(光文社)をネタばらしなしに説明しようとすると地味に難しい部分がいくつかあるので、そういう風に…

カミラ王妃が王立槍騎兵(そうきへい)隊を訪問し、連隊に貢献した現役・退役隊員に勲章を授与した。王妃はこの日、ミリタリー風のコートドレスを纏い、胸には故エリザベス女王が所有したブローチを初めて着用してい…

 冷たい空気や風から指先を守ってくれる「手袋」。最近は防水性や防風性、透湿性などを備えた高機能なモデルが人気です。 【その他の画像】  ここでは通勤通学やスポーツ・アウトドアなどのレジャーシーンで活躍す…

 小さなはぎれをパッチワークして、子どもたちの洋服を作る様子がYouTubeチャンネル「手づくりな毎日 はりやまのまちこ」に投稿されました。鮮やかな手際とすてきな仕上がりに思わず見入ってしまうこちらの動画は、…

 さまざまな事情を抱えた人たちが利用するラブホテル。一般的には、ドキドキ、ワクワクしながら、ときにはヒソヒソと向かう場所だ。  実家がラブホ街にある前田裕子さん(仮名・20代)は、独自の視点からラブホを…

グラビアアイドル櫻井音乃(21)が22日までにインスタグラムを更新。雪の中でのビキニ姿を披露した。 櫻井は「雪って癒されるよねっ」とひと言コメントし、雪の中でのショットを披露。温かそうなニット帽に手袋、ビ…

 「G-SHOCK」(カシオ計算機)が誇る耐衝撃性能、20気圧防水というタフネス性能に、電波時計とソーラー充電機能を組み合わせれば鬼に金棒。電波ソーラーの高い実用性が個性的なデザインにまとめられ、さまざまなシ…

 ワークマンが手掛ける、働く女性や子育てママ世代に向けた女性用低価格ウェア「DAYS」シリーズが好調だ。2月に発売したところ、一部店舗限定にもかかわらず、1カ月でシリーズ累計2万点を販売。広報担当者も「想像…

気になりながら後回しにしているうちにこびりつく、水あかや黒ずみ。特に水をよく使うお風呂場は「普通に掃除をしても取れないから…」と諦めている方もいるのでは。【動画】アイリス社員おすすめの「掃除の裏技2選…

モーニング娘。'24が21日までに公式インスタグラムを更新。弓桁朱琴(15)のステージ衣装姿を披露した。 弓桁は「宮城公演ありがとうございました〜!」と20日仙台サンプラザホールでの公演に感謝を述べ「新衣…

 病気や事故によって欠損した身体の一部を補う技術がある。エピテーゼと呼ばれる技法だ。質感や色彩さえも忠実に再現し、少なくとも外見上は、奇異の目に晒されにくくなる。  東京都港区に事務所を構える「ヒュー…

女性を風俗や売春に追い込む「悪質ホスト」問題は、海外からも関心が高まっている。この問題を告発してきた一般社団法人「青少年を守る父母の連絡協議会」(青母連/玄秀盛代表)では、海外メディアの取材が相次いで…

 靴下専門店「GlovesDEPO(グローブデポ)」の公式アカウント(@glovesdepo)が、伸びてしまった肩ひもや首回りの縮める縫い方をInstagramに投稿しました。記事執筆時点でこの動画の再生数は307万4000回を突破し、…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

 ワークマンは、2024年春夏シーズンから職人向けの低価格シリーズ「やる値!」をスタートすると発表した。職人が毎日使う「作業ズボン」「手袋」などのアイテムを、いつでも同じ低価格で販売することで「安心感」を…

Text by CINRA編集部匿名性のプロジェクトレーベル「THE AUTHENTIC VOICE」が始動した。「THE AUTHENTIC VOICE」は心の声に従い、自由に表現活動を行なうプロジェクトレーベル。詳しい内容は明かされていないが、プ…

ニュース設定