「手袋」に関するニュース (579件)

 埼玉県警川越、所沢、狭山の3署は26日夜、埼玉県川越市大仙波の国道16号で合同の飲酒検問を行った。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、署員計約20人はマスクに手袋、手作りのフェースシールドを着けた姿。…

 「少しでもみなさんに分かってほしくて」−。【写真】アルコール消毒のため腫れ上がった手…痛々しい 新型コロナウイルスの感染防止のため、多くのスーパーではビニールカーテンだけでなく、アルコール消毒やビニ…

 5月25日に非常事態宣言が全国で解除され、休校がつづいた学校活動も6月に入り再開が進んでいる。だが、厚生労働省から新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が提言されたように、私たちの暮らしは大き…

 新型コロナウイルスの消毒用途として、「次亜塩素酸水を使っています」とうたっている店舗などを見かける。ところが、この次亜塩素酸水について、文部科学省は6月4日、子どもがいる空間では噴霧しないよう全国の教…

『キユーピー3分クッキング』(日本テレビ系)といえば長年続いている名物料理番組だが、新型コロナウイルスの感染対策のための番組作りが反響を呼んでいる。■ソーシャルディスタンスを保って進行8日放送の番組冒頭…

 ドラマを面白く際立たせるのは、ひとクセもふたクセもある“悪女”の存在。主人公やヒロインを邪魔する悪役でありながら、どこか嫌いになれず彼女たちに夢中になってしまうのは一体なぜ? 今期ドラマの“大クセ”…

ベランダに鳥の巣ができてしまったとき、どうすれば――。東京都や千葉県など首都圏を中心に月間600件の害虫・害獣駆除を行っている、千葉県船橋市の「Qujolia(クジョリア)」の社長、若林義隆さんに、鳥の巣の撤去…

 プロの世界で投手では結果を出せず、野手転向後に大輪の花を咲かせた選手たちがいる。成功した選手たちを見ると打撃センスだけでなく、並外れた練習量で技術を磨いていたという共通点がある。通算2千安打を達成し…

 都市部における緊急事態宣言の発令から、2週間が経過しました。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)が猛威を振るう現在、医療の現場では切迫した状況が続いています。日本看護協会の調査によれば、医療従事者に…

 新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が続き、通販やネットスーパーの需要が高まっています。物流に関わる人々によって、生活が支えられているのだと実感している方も多いのではないでしょうか。しかし、配達し…

ニュース設定