「既読スルー」に関するニュース (31件)

新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。まだまだある大人気記事を順位不同で紹介!(初公開2019年5月20日 集計期間は2018年4月〜2023年12…

自分の「推し」を馬鹿にされ、許せる人はいるだろうか。石川県の30代後半の女性(事務・管理/年収300万円)は推しを貶す発言が決め手となり、絶縁を決断したエピソードを振り返った。 女性が高校生のときに、同じア…

【モデルプレス=2024/04/11】GENERATIONSの関口メンディーが10日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(毎週水曜よる9時〜)に出演。自身のSNSへの向き合い方を明かした。 【写真】関口メンディー、“ママン…

「株式会社しんげん」(本社:東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が、LINEを利用している女性200名を対象にアンケートを実施。LINEを教えたくない人のランキングで「初対面の人」が1位とな…

仲の良い人とのやり取りは楽しいLINEだが、苦手な相手だとつらいものだ。大人の事情でブロックできない相手なら、なおつらい。LINEをテーマにしたエピソードの募集に、LINEのやり取りでイラっとした人から経験談が寄…

前回からの続き。ママ友とのLINEのやりとりに戸惑った経験はありませんか? ママという強い共通項はあるものの、育った環境や経歴などお互いに知らないことも多く、価値観はさまざま。ママ友と話すことでリフレッシ…

 宮藤官九郎は「不適切にもほどがある!」を作った親鸞である。 【画像】純子が薄着で…ムッチ先輩との”ベッドシーン”  TBSのドラマ『不適切にもほどがある!』が話題です。とにかく観てください。  説明は…

 ITmedia NEWS Weekly AccessTop10(2月10〜16日) 【その他の画像】 1 NHK時計のアプリは「ひどすぎる」? これぞ“ジェネレーションギャップ”か…… 2 ANYCOLOR、代表の謝罪動画を公開 「にじさんじEN」巡る…

前回からの続き。すこし前のお正月のときの話です。私(アンズ)は2人の兄の子どもたちそれぞれのために、毎年お年玉をあげています。ですがここ数年、帰省のスケジュールが合わず、姪や甥にあうことができません。…

少し前のお正月の話です。みなさんは自分のきょうだいの子どもにお年玉をあげていますか? 私(アンズ)には兄が2人いて、それぞれに子どもがいます。姪や甥が生まれたとき、自分がお年玉をあげる番になったのだと…

フリーアナウンサーの有働由美子(54歳)が、1月12日に放送されたラジオ番組「うどうのらじお」(ニッポン放送)に出演。結婚した安住紳一郎アナの新婚旅行に同行したいとLINEを送ったものの既読スルーされており、…

人を都合良く利用しようとする友人との付き合いは、考え直したほうがいいかもしれない。「10年くらい前、まだ20代半ばのとき友人と絶縁しました」と語るのは、千葉県の30代前半の女性(事務・管理/年収250万円)。…

友人から約束をドタキャンされ、腹を立てた経験を持つ人は少なくないが、海外でやられたら堪らない。ドイツ在住の30代前半の女性(ITエンジニア/システム開発・SE・インフラ/年収100万円未満)は、 「『イギリスで…

前回からの続き。投稿者さんには学生時代から、人生の半分以上も交流のある3人の友人がいます。3年前に投稿者さんは出産し、友人たちとのグループLINEにて出産報告をしました。しかし投稿者さんが送ったメッセージは…

長年の付き合いがある友人でも、許せないことや不信感を抱いてしまうことはあるでしょう。自分自身が不安定な時期だと、ずっと根にもってしまうものかもしれません。今回の投稿者さんは、産後に友人たちから受けた扱…

おめでたいはずの結婚や出産をきっかけに、親しかった人との縁が切れることもある。関西在住の30代女性は5年ほど前、自身の結婚がきっかけで学生時代の友人と絶縁したという。 元をたどれば10年前、友人が結婚した20…

前回からの続き。投稿者さんは今、モヤモヤしていることがあります。それは義兄嫁が旦那さんに対して、週に2〜3回くらいのペースで個人的にLINEを送ってくること。しかも内容は急を要するようなものではなく、他愛も…

前回からの続き。緊急入院することになってしまった投稿者さん。すると義両親からLINEがきて、「明日お見舞いに行くから」と突然言われたのだそう。驚いた投稿者さんは旦那さんに断ってもらおうとするも、どうやら病…

相手が自分のことを想ってしてくれた行為でも、ありがた迷惑になってしまうことってありますよね。仲のいい間柄ならばフランクに断ることができるかもしれません。しかし相手が義両親のようなちょっと距離感のある…

 「著名人の名を騙った投資アドバイス詐欺」。今年7月頃から急激に増えており、名前を利用された著名人らは自身のSNSで注意喚起を行うなど、対応に追われています。  つい先日、おたくま経済新聞では、「ホリエモ…

3月12日に都内で行われた『藤本美貴20周年記念!大感謝ライブ!〜ミキティアイドルやります!春の大集会!〜あしたから21周年〜』を終えて、後藤真希が「ミキサマ降臨!」と書かれたTシャツを着て、藤本美貴と並ぶツ…

【最初】から読む。 前回からの続き。 スーパーの特売情報でもお菓子交換の件でも、私が「それはちょっと」「やめなよ」なんて言わないからでしょうか……。徐々にトモコさんの言動がエスカレートしていくように感…

 今やLINE等を始めとする「メッセンジャーアプリ」を使うということは日常的になりました。仕事・プライベート様々なシーンで文字だけでなく音声や、グループチャットなどを使うという状況はかつてでは考えられませ…

家庭によって子どもへの関わりや教育方針、価値観はさまざまですよね。たとえ自分とは考え方が違う人がいたとしても、そこは価値観の違いだと受け入れることで人間関係が円滑に進むこともあるでしょう。それはママ友…

 最近は、それほど使わなくなってしまったであろうSNS「Facebook」。ただ、今でももっぱら経営者の間では使われているツールでもあり、日々誰に向けているのかわからない日記をシコシコ公開しているマメな方もいま…

いつもたくさんのママたちが相談に訪れる、ママスタコミュニティ。しかし今回はおばあちゃんの立場である方が投稿をしてくれたようですよ。どうやら娘さんとの間にトラブルが起こってしまったのだそう……。さて一…

娘の素敵な結婚式。結婚式は一生に何度もできるものではありませんから、華々しい瞬間を周りの人に見てもらいたいという気持ちはわかります。でもそれを見せる相手によっては少し辛いものがあるかもしれません。義母…

 現代社会、LINEなどのメッセンジャーアプリを使うことはもはや日常。かつてメールやショートメッセージで済ませたやりとりが、アプリの普及によりずっとリアルタイム性が増し、さらには相手が「読んだか(既読した…

結成16年目以上が出場できるお笑い賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』のグランプリファイナルで準優勝となったマシンガンズ(滝沢秀一、西堀亮)が、ナイツ塙から漫才協会に誘われた。お笑いコンビ・ナイツ…

子ども時代だけでなく、成人しても子どもに過度な接触をしてくる毒親たち。法律相談では「縁を切れますか?」と聞かれることが多いといいます。ではどう対応すればよいのか。毒親問題を専門に扱う吉田美希弁護士に聞…

ニュース設定