「日帰り」に関するニュース (424件)

観光客が増えすぎる「オーバーツーリズム」の問題を抱えるイタリアのベネチアで25日、対策のための実証実験が始まりました。記者「ベネチア本島の駅前なんですけども、続々と観光客がやってきています。係の人が一人…

 栃木県那須塩原市の日光国立公園特別地域内にある塩原温泉旅館「湯守田中屋」は30日、公式ホームページにて、日帰り入浴での「不適切利用」のため、31日より営業を休止すると発表した。再開の見込みは立っていない…

『改札時の稚内駅にて… Me「お願いします(切符を渡す)」 駅員さん「間違っていたら申し訳ないのですが…先週も稚内に来られていましたか?よくお見かけする気がしまして…」 Me「あ〜先週も来ました(笑)今年は…

 テレビ東京では20日午後3時30分から、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』をトータル7時間にわたって放送する。今年開局60年を迎える同局の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。…

 歌手で俳優の吉川晃司(58)が、3月1日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演。1月の下旬に外傷性白内障の手術を行ったことを初告白した。 【動画】58歳吉川晃司、”ほぼ素っ裸”で撮影!?…

「僕の冬の楽しみはスキー。1シーズンに50日はスキーへ行きます。安定した滑りには筋肉が必要なので、1年くらい前から奥さんと一緒に週2回のジム通いも始めました。今、75歳で62.5kgのバーベルをあげられます。奥さ…

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

 秋篠宮妃紀子さまは26日、金沢市を日帰りで訪問し、金沢大と同大付属病院などで能登半島地震の被災者支援に取り組んだ学生や医師らと懇談された。  金沢大では、避難した中高生の学習支援に携わった学生ら4人…

イタリアのベネチアで、観光客が増えすぎる「オーバーツーリズム」への対策として、日帰り客から入域料を徴収する実証実験が始まりました。果たして効果は出るのでしょうか。「水の都」として知られるイタリア北部・…

観光客が増えすぎる「オーバーツーリズム」の問題を抱えるイタリアのベネチアで、対策のための実証実験が始まりました。記者「ベネチア本島の駅前には、支払いブースが設けられ、さっそく日帰り客が列を作っています…

今年2024年のGWはなんと最大10連休! 国内旅行はもちろん、海外旅行へ行く人も多そうです。 ところで……阪急交通社が発表した調査によると、国内旅行ではいま「お遍路」が人気なのだとか。いったいなぜお遍路なの…

 北海道・千歳市にあるモラップキャンプ場は、4月26日(金)から、今年の営業を開始。また5月11日(土)より、車を横付けできるオートサイトが新設される。【写真】設備も充実! モラップキャンプ場の詳細■好みの…

「『春の園遊会』が開催された4月23日は、天皇ご一家にとって思い出深い一日となったでしょう」 そう語るのは皇室担当記者。開催4日前の19日、愛子さまの初めての園遊会へのご出席が発表されると、注目度が例年よ…

 一般社団法人ツーリズムとよたは、“豊田市わがまちアスリート”の認定を受けているラリードライバー、勝田範彦をスペシャルゲストに招き、WRC世界ラリー選手権『フォーラムエイト・ラリージャパン』の舞台にもな…

 身長を伸ばす手術があることを知っているだろうか? いわゆる「骨延長」と呼ばれる手術は、全身麻酔手術で骨を折って、人間の再生能力を出すため装具を使って少しずつ骨を伸ばしていく方法だ。ロシアのイリザロフ…

湯の浜ホテルは、一部の客室を4月13日にリニューアルオープンした。 リニューアルした客室は和洋室ツインとダブルで、現代のワーケーションニーズに応えるために、シモンズ製のマットレスや作務衣などの設備を導入…

楽天グループは、旅行予約サイト「楽天トラベル」での国内宿泊で楽天ポイントを最大15倍付与する「得旅キャンペーン」を開催する。 キャンペーンページで紹介する施設の日帰り・デイユースを含む宿泊で、4月4日チェ…

楽天グループは、旅行予約サイト「楽天トラベル」で、「月末SALE」を4月19日午前10時から30日午前9時59分まで開催する。 設定ホテルと料金の一例は、新富良野プリンスホテル(朝食付)が9,741円から、ホテルオーク…

「頑張ってください」というお言葉に涙が出てきましたと、穴水町で避難生活を送る夫婦は声を震わせた。 天皇陛下と雅子さまは、4月12日に能登半島地震の被災地、石川県の穴水町と能登町を訪問された。両陛下が能登…

 「築地銀だこ」 を展開するホットランド(東京都中央区)の連結子会社で、「日本橋からり」 「野郎めし」 などを展開するホットランドネクステージ(東京都中央区)は、滞在型アウトドアレジャー施設「サウナの森 …

 「トレッキングシューズ」は、山歩きやハイキングなどに最適なシューズです。さまざまな路面状況に対応するソールや防水性能を備え、キャンプなどのライトなアウトドアレジャーでも活躍してくれます。 【画像】ト…

私(トモコ)は30代で、夫(ヒロアキ、30代)と息子(トウマ、生後8か月)との3人暮らしです。わが家から車で30分ほどの場所に義兄(リュウジ、30代)と義姉(ミオ、30代)、2歳の甥が住んでいます。 義姉は義兄のい…

 4月12日、天皇、皇后両陛下は能登半島を襲った地震の被災地を見舞われるため、石川県を再訪された。 “先輩”に思いを馳せた雅子さま 「訪問の3日前、雅子さまは明治天皇の后である昭憲皇太后が祀られる明治神…

全壊した建物、半ば崩れている家屋……地震の爪痕がそのまま残された石川県の穴水町商店街。 町長からの説明を受けながら、真剣な表情で視察されていた天皇陛下と雅子さまが目を留められたのが、営業中の美容室「し…

 俳優の松本まりかさんが『VOCE』6月号の表紙に登場。透明感溢れる姿を披露しています。 【画像】松本さんの肩出しスタイル  松本さんは、誌面で白のトップスを着用した肩出しスタイルで、透明感溢れる姿を披露。 …

 俳優の松本まりかが、22日発売のビューティー誌『VOCE』6月号(講談社)の表紙に登場。オリジナルの“美容道”とともに、同誌初表紙に臨むべく“弾丸美容旅”を敢行したことを明かした。 【表紙カット】”弾丸美…

 阪急交通社(大阪市)はゴールデンウイーク(4月24日〜5月6日出発)の海外旅行・国内旅行の動向を発表した。海外旅行の人気旅行先ランキングの1位は「欧州」、国内旅行の1位は「関東」だった。 【その他の画像】 …

トム・ブラウンの布川ひろき(40歳)が、4月13日に放送されたバラエティ番組「ちょっと福岡行ってきました!」(TVQ九州放送)に出演。お笑い芸人・吉住の本名にさらりと触れた。ゲストがクジで引いた福岡県内の市区…

2024年のゴールデンウィークはなんと最大10連休。せっかくのお休みですし、どこかへ出かけたくなっちゃいますよね……! というわけで、今回は「GWに遊びに行ける日本全国のイベント&お役立ち情報」をまとめてみま…

 日差しが暖かくさまざまな植物が芽吹く春は、登山にぴったりの季節。この時期に「日帰り登山」に挑戦したいと考えている人も多いのではないでしょうか。そこで必要になってくるのが登山用ザック。 【その他の画像…

ニュース設定