「歯科医」に関するニュース (108件)

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

 医療機関の休廃業・解散が急増している。帝国データバンク(東京都港区)の調査によると、2023年度における医療機関(病院・診療所・歯科医院)の休廃業・解散は709件(前年度比37.1%増)と過去最多を更新した。1…

 テレビ東京のアナウンサーとして活躍し、3月末で退社した福田典子さん(33)が4月1日、歯科業界に特化したメディカルテック企業「株式会社SCOグループ」(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉井雄介)に広報とし…

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

米ミネソタ州の歯科医院には週1回、メスのゴールデンドゥードル“オリー(Ollie、4)”が勤務する。オリーの仕事は“患者をリラックスさせること”だそうで、院内でのオリーの評判はすこぶる良いようだ。米ニュース…

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

外見が他の人と異なることで周りから心ない言葉を向けられることがあるが、アメリカのある女性は大きな口を持っていることで「醜い」と揶揄されるも、それを大きなバネとして夢を叶え、大金を手に入れることができた…

トルコに住む40歳の男性が昨年、歯科医院で勧められるままインプラントの治療を受けた。ところが治療中、スクリュー(ネジ)が上顎を貫通して脳脊髄液にまで到達し、今でも後遺症に苦しんでいるという。男性の悲劇を…

「やや鈍くて覚えが悪そうなAさん。頭が良さそうでハキハキ自分の意見をいうBさん。面接にこの2人がきたらクリニックではBさんを警戒すべき。優秀だが周りを潰して何人も解雇に導くブリリアントジャークの可能性があ…

アメリカ在住の女性が今月初め、デンタルインプラント「オールオン4(All-on-4)」の手術を受けたところ、顔が腫れ黒紫の痣に覆われた。そして自身の顔を“モンスター”と呼び、TikTokで晒したところ大きな反響を呼…

【前編】マツコが絶賛するアップルパイ お店のオーナーの口ぐせは「やってみはったら」より続く 「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えな…

「新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防、花粉症対策など、現代人はマスクをする機会が多いですが、そのせいで口呼吸になる人が増えています。呼吸は本来、鼻でしますが、マスク着用時は口呼吸になりやすく…

King&Princeの永瀬廉が、19日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。橋海人との2人体制となったグループでの今後の夢などについて語り、Xで反響を呼んでいる。 ■黒柳を驚かせる永瀬は番組の中で、ド…

三浦璃来&木原龍一インタビュー 後編(全2回)「りくりゅう」こと、フィギュアスケートペアの三浦璃来と木原龍一にインタビュー。後編では、りくりゅう自身の変化や後輩ペアのこと、出演するアイスショーなど、ふ…

グーグルマップに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているなどとして、医療機関に勤める医師ら63人が4月18日、サイトを運営するグーグルに対し計144万9000円の賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。 【関連記事…

 4月18日は「よい歯の日」。これは1993年に公益社団法人・日本歯科医師会が歯科保健の啓発活動を目的に制定したもので、「よ(4)い(1)は(8)」と読む語呂合わせからこの日になった。かつて「芸能人は歯が命」と…

「私の口、におってないかしら」 口臭が気になった経験は、誰でもあるだろう。「口臭白書2019」によると、日本人の9割が口臭を気にしたことがあるという。 「口臭に悩む人は本当に多いんです。口臭外来を歯科に併…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

 ことらは4月9日に、同社の提供している「ことら送金」に対応予定の金融機関として、4銀行、81信用組合、13労働金庫を追加した。利用開始時期は別途発表される。 その他の画像はこちら ●地方銀行・信用組合・労…

タレントのアレクサンダーが5日、自身のAmeba公式ブログを更新。来日中の日系人の父について、歯医者で治療したところ「血だらけで帰ってきた」と明かした。 ■麻酔してから痛みが3日前に歯医者で治療した父。…

 3月をもってテレビ東京を退社した福田典子アナウンサー(33)が3日、都内にあるメディカルテックのスタートアップ企業「SCO」グループの『福田典子COC就任会見 成長戦略・新サービス発表会』に登壇。福田アナは、4…

 3月をもってテレビ東京を退社した福田典子アナウンサー(33)が3日、都内にあるメディカルテックのスタートアップ企業「SCO」グループの『福田典子COC就任会見 成長戦略・新サービス発表会』に登壇。福田アナは、4…

 3月をもってテレビ東京を退社した福田典子アナウンサー(33)が3日、都内にあるメディカルテックのスタートアップ企業「SCO」グループの『福田典子COC就任会見 成長戦略・新サービス発表会』に登壇。福田アナは、4…

今年3月にテレビ東京を退社した、元アナウンサーの福田典子さん(33歳)が4月1日、歯科業界に特化したメディカルテック企業のSCOグループに参画した。同社では広報ブランディング部COC(Chief Oral Communicator)と…

 きょう27日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁 アドリブの壁を越えろ 2時間SP』(後7:00)では、「一般人の壁を越えろ!おもしろ百貨店の人選手権」「アドリブ大河」「AIが選んだ最強コンビ選手権」を届け…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚14年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

3月21日、都内にて、「『クリーンデンタル』新CM発表会」と「知ることから始める 歯周病予防プレスセミナー」が開催され、松本若菜さん、横澤夏子さん、歯科医・照山裕子先生、第一三共ヘルスケア「クリーンデンタル…

 4人組ボーカルグループ・GReeeeNが、3月19日18時、自身のYouTube Channelに動画を公開し、これまで在籍していた事務所との契約期間を満了、新会社を設立し、新たなグループ名「GRe4N BOYZ(グリーンボーイズ)」と…

 歯科医師とアーティストを両立する4人組ボーカルグループGReeeeNが19日、YouTubeを通じて「GRe4N BOYZ」(グリーンボーイズ)に改名することを発表した。これまで在籍していた事務所との契約期間を満了して退所、…

がたがたの歯並びや出っ歯、受け口、かみ合わせなど歯や口まわりに悩みはあるものの、大人になってからの歯列矯正は、治療期間の長さや価格、通院の煩わしさなどを理由に躊躇する人も。【調査結果】歯医者で抱える不…

ニュース設定