「汚部屋」に関するニュース (54件)

散らかり放題の子ども部屋を見てため息をついているママ、いませんか? ママスタBBSに、こんな質問が投稿されました。『子ども(小学生〜高校生)の部屋がゴミ屋敷って、親の責任なの? 私自身は、家の中をゴミ屋…

 コロナ禍で過去最悪の状況となりつつある「女性の貧困問題」。従来からの当事者はもちろん、貧困とは無縁だったはずの女性たちも窮乏に陥っている。本企画ではコロナ禍で経済的危機に瀕している女性たちに密着取材…

掃除をするときに隙間汚れや、サビを落とせずにモヤモヤしたことはないだろうか。そんなときに大活躍する商品がSNSで話題となっていた。画像をもっと見る■激安な掃除用品今回紹介するのは、無印良品の隙間掃除シリ…

ママ友など普段から付き合いのある人であっても、なぜか家の中に入れてくれないことってありますよね。あるママは友だちを家に招き入れない理由が気になっているようで、ママスタBBSに投稿をくれました。『家に招待…

電子書籍サイトで人気を博したコミックを多部未華子主演でドラマ化した「私の家政夫ナギサさん」の2話が7月14日放送。“おじさん”呼ばわりしながらもナギサが気になるメイ。一方、田所とも距離を縮め…視聴者もこの…

新型コロナウイルスによる自粛により、暇な時間が増えた人はたくさんいたはずだ。その時間を掃除に当てた人も、多くいるのではないだろうか。画像をもっと見る■「自粛中に掃除が増えた」4割弱しらべぇ編集部では全…

柴なつみ「わたしのお嫁くん」1巻が、本日7月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「わたしのお嫁くん」は家事ができないOLの速見と、後輩の新入社員・山本を描くコメディ。丁寧な仕事ぶりで得意先から…

人気のWEBコミックを多部未華子主演、大森南朋、瀬戸康史らの出演でドラマ化した「私の家政夫ナギサさん」が7月7日から放送開始となった。ナギサさんのスーパー家政夫ぶりに「我が家に来て」と視聴者から“契約希望…

 女優の小芝風花が主演を務め、8月1日スタートするドラマ『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)に、女優の松本まりかがお岩さん役、俳優の毎熊克哉が酒呑童子役で出演することが発表された。【写…

 8月1日よりテレビ朝日系で放送がスタートする、小芝風花主演ドラマ『妖怪シェアハウス』の追加キャストが発表された。 参考:松本まりかはただの“怪演女優”ではない 『死役所』『奪い愛、夏』で見せる底知れぬ…

ニュース設定