「海軍」に関するニュース (196件)

 伊豆諸島沖で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が夜間訓練中に墜落した事故で、海自は23日、公表済みの機長2人を含め、搭乗していた隊員8人全員の氏名を公表した。死亡が確認された1人は、大村航空基地(…

マレーシアで23日、海軍のヘリコプター2機が訓練飛行中に衝突し、墜落しました。搭乗していた10人全員が死亡したということです。【写真を見る】マレーシアで海軍ヘリ2機衝突し墜落  10人死亡上空を飛行す…

 東京・伊豆諸島の鳥島沖合で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、海自は23日も行方不明となっている搭乗員7人の捜索を続けた。木原稔防衛相は同日の閣議後記者会見で、機体が沈ん…

 海上自衛隊は9日、日米の抑止力強化のため、米領グアム島と周辺海域で、米海軍と機雷掃海訓練を初めて実施すると発表した。期間は15日から26日まで。  通常、日米の掃海訓練は日本の海域で実施している。グ…

 クリストファー・ノーラン監督が、第二次世界大戦中、原子爆弾開発・製造のためのマンハッタン計画を遂行した天才科学者J・ロバート・オッペンハイマーの実話を映画化した『オッペンハイマー』。「第96回アカデミ…

「週刊少年ジャンプ」(集英社)『ONE PIECE』(作:尾田栄一郎)には、その実を食べた者にさまざまな特殊能力を授ける「悪魔の実」が登場します。もしも現実に悪魔の実が存在するとしたら、漫画の読者たちは何の実…

日常生活を忘れさせてくれる、ワクワクする空間「遊園地」。今ある遊園地で最も長く継続して営業している遊園地は大阪府枚方市にある「ひらかたパーク」とされる。つまり日本最古の遊園地ということ。その歴史は、明…

 『ONE PIECE』の中で、ルフィの恩人といえば誰を思い浮かべるだろうか。ルフィの生き方に大きく影響を及ぼしているシャンクスを挙げる人は多いだろう。シャンクスがルフィを救わなければ、『ONE PIECE』の物語…

長きにわたって名作漫画を生み出し続けている漫画誌『週刊少年ジャンプ』。「友情・努力・勝利」が同誌のキーワードとされているだけに、主人公を支える仲間の存在は欠かせません。そこで今回は、最高に頼れると思う…

 尾田栄一郎による大人気漫画『ONE PIECE』。いつのまにか単行本はゆうに100巻を超え、1999年に始まったアニメも放送開始20年を超える長寿番組となった。しかし連載初期と現在でずいぶん印象が変わったと言われるキ…

 インテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのボディガードは、破格の給与をもらっているようだ。4日、スペイン紙『アス』が報じている。 世界的なスターであるメッシのボディガードを務め…

UFO(未確認飛行物体)の存在は、アメリカ軍の間では“公然の秘密”になっているという。7月26日、アメリカ議会でUFOに関する公聴会が開かれ、軍の元パイロットらが自身の体験について明かした。米海軍で数十年にわ…

海上自衛隊のヘリコプター2機が伊豆諸島沖で墜落した事故で、木原防衛大臣はあす以降、海上自衛隊の海洋観測艦が海底に沈んでいる可能性の高い機体の捜索を始めることを明らかにしました。今月20日の事故発生以降、…

 第80回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に選出された、イタリア海軍の潜水艦コマンダンテ・カッペリーニにまつわる戦争秘話を映画化した『潜水艦コマンダンテ 誇り高き決断』(7月5日公開)より、予告編…

 全日本スーパーフォーミュラ選手権や全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権に参戦するB-Max Racing Teamは、4月20日に神奈川県の厚木基地で行われた『日米親善春祭り』に初出展し、マシン展示やグッズ販売など…

何十年も変わらず放送が続いているようなご長寿アニメでは、さまざまな事情から主要キャラの声優が変更されることがあります。近年でいえば、『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子(さくらももこ)役の声優・TARAKO…

 伊豆諸島・鳥島の東海域で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が訓練中に墜落した事故で、木原稔防衛相は23日、捜索救難活動について米軍の支援を受け入れる方針を明らかにした。米海軍の哨戒機「P8」1機が…

太平洋地域の各国の海軍幹部らが海洋安全保障などについて議論する「海軍シンポジウム」が中国で始まりましたが、南シナ海の領有権をめぐり対立を深めるフィリピンは代表団の派遣を見送りました。中国の青島で始まっ…

南シナ海での威圧を強める中国に対抗しようと、安全保障面での連携を強化するアメリカとフィリピンは、きょうから合同軍事演習を始めました。フィリピンではきょう、アメリカ軍との定例の合同軍事演習「バリカタン」…

ウクライナ国防省は、ロシアが併合したクリミア半島を拠点とするロシア黒海艦隊の潜水艦救難艦「コムーナ」を攻撃、航行不能に陥ったと発表しました。「コムーナ」は帝政ロシア時代の1915年に就役し、現役で運用され…

 海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落し、搭乗した1人が死亡、7人が行方不明となった事故を受け、酒井良海上幕僚長は21日午後、臨時記者会見を開き「隊員1人の死亡に至り無念でならない」と…

「サイボーグ009」シリーズの新連載「サイボーグ009 太平洋の亡霊」が、本日4月19日発売の月刊チャンピオンRED6月号(秋田書店)で開幕した。 【大きな画像をもっと見る】 今年は「サイボーグ009」の誕生60周年と…

グアムから660キロ離れた西太平洋のパイケロット環礁で、ヨットが座礁した男性3人が救出された。発見の糸口となったのは、ヤシの葉で書いた「助けて」の文字だったという。『CNN』『ABC NEWS』が報道している。 …

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

気候変動の影響で、台風や豪雨による洪水被害、気温上昇による干ばつや森林火災などが世界中で発生している近年、政府や企業、エネルギー供給者、救援団体の間で“正確な気象予測”への需要が高まっている。 精度の…

 NCTのリーダー、テヨンが15日、同グループ初の入隊を前に自身のインスタグラムやNCT 127の公式Xなどでメンバーとの集合写真を公開した。 【集合ショット】圧巻!東京ドームに集合した豪華SMエンターテインメント…

【モデルプレス=2024/04/15】NCT 127(エヌシーティーイチニナナ)のTAEYONG(テヨン)が15日、兵役のため海軍に現役入隊する。自身のInstagramを更新し、メンバーとの写真を公開した。 【写真】坊主姿のNCTテヨン…

邦画初のアカデミー視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』について、発明家のドクター中松氏が9日の自身YouTube動画で言及。劇中に登場した戦闘機『震電』に関わっていたことを告白した。 ■「私が関係した震電を…

 「最適なモノ選び」が体型により影響を受けるのは、着こなしの常。腕時計も自身にマッチしたモデルを選び、おしゃれに着けこなしたいものです。 【その他の画像】  そこでここでは「手首が太い男性」におすすめの…

 「レショップ(L'ECHOPPE)」が展開する「エルイー(LE)」が、「LE Chambray Shirts」を再販する。発売日は4月6日で、L’ECHOPPE青山店とL’ECHOPPE渋谷店、ベイクルーズ公式オンラインストアで取り扱う。 …

ニュース設定