「瀬戸内寂聴」に関するニュース (11件)

  1948年に「本の広告」を専門にする広告会社として創業した「とうこう・あい」が企画するWEB上の連合広告企画「平安貴族と紫式部を知る本フェア〜大河ドラマをもっと楽しむための予習&副読本特集〜」が本日か…

 東京・千代田区北の丸公園にある日本武道館─。収容観客数は、およそ1万人。多くのミュージシャンの憧れの地である。  そのステージに、たった1人で立ち、マイクを握る女性がいる。  バックのスクリーンに…

「たまに“若い人を育てている”と言われるんだけど、自分では“近所のお節介なおばちゃん”みたいなものだと思っている。あと、昔から、“正義”を振りかざす人や、やたらと倫理を重視する考え方に対して批判的で、…

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(45歳)が、11月8日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。タレント・峯岸みなみ(30歳)について「ちょっとした瀬戸内寂聴。経験値で見ると」…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  ついにジャニーズ事務所が会見を開いた。で、思わず笑っ…

3月12日に都内で行われた『藤本美貴20周年記念!大感謝ライブ!〜ミキティアイドルやります!春の大集会!〜あしたから21周年〜』を終えて、後藤真希が「ミキサマ降臨!」と書かれたTシャツを着て、藤本美貴と並ぶツ…

 1990年代後半に「ヒロスエブーム」を巻き起こし、一世を風靡した大人気女優・広末涼子(42)。プライベートでは2003年にモデル・岡沢高宏と結婚したが2008年に離婚。2010年にキャンドルアーティストのキャンドル・…

 1分間最強を決める格闘技エンターテイント「BreakingDown」の人気選手で、元暴力団員という経歴を持つ作家の瓜田純士(43)が、5月19日に日めくりカレンダー『関係ねぇよ』(サイゾー刊)を発売した。 BreakingDo…

 お笑いの世界は大きく変化しつつある。女性芸人が多数登場し、女性が自らのアイデアと表現で人を笑わせる、新しい時代となった。「女は笑いに向いてない」と言われた時代から、女性が人を笑わせる自由を手に入れる…

 私たちが使っている暦は1年を12カ月に分けていて、それぞれの月には季節に由来した異なるエネルギーがあります。つまり、誕生月によって受けるエネルギーが変わり、その人の性格や運勢に影響を与えているのです。 …

 「皇族はスーパースター」と語る歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、歴史に眠る破天荒な「皇族」エピソードを教えてもらいます!    ――前回までは、昭和天皇のプライベートマネーの使い方を探ってき…

ニュース設定