「真中満」に関するニュース (222件)

◆ 野村氏「下位打線からこれだけ安打が出ると点も入る」止まらない大猛攻で圧勝!  前日の勝利でセ・リーグ首位に立った広島は29日、オリックスとの交流戦第2戦目を14−0で圧勝した。打線は初回、1番秋山翔吾・…

◆ 福本豊氏を抜いて単独2位へ浮上  中日に逆転負けを喰らい、引き分けを挟み4連敗と元気のない巨人。そんな中でも坂本勇人がメモリアルな二塁打を放ち、東京ドームを埋めたジャイアンツファンから喝采を浴びた…

◆ 先発がゲームを作り4番が還す!  中日がDeNAに6−1と快勝。連勝を5に伸ばし、8年ぶりの単独首位を守ることに成功した。この日は序盤から打線がつなぐバッティングを見せ、3回までに5得点をあげると、先発の松…

◆ 「湯浅を持ってきて一気に優勢になった」  甲子園で行われた「SMBC日本シリーズ2023」の第4戦は、阪神4−3でサヨナラ勝ち。連敗を2で止め、オリックスの王手を防いでみせた。  1点を争う終盤戦、岡田監督…

◆ 「大山くんはガラッと変わると思いますよ」  オリックスの1勝リードで迎えた「SMBC日本シリーズ2023」の第4戦は大熱戦の上、阪神がサヨナラ勝ちを決め、対戦成績をタイに戻した。  勝負を決めたのはこの…

CSファイナルステージ第3戦 ○ 阪神 4 − 2 広島 ● <10月20日・甲子園>  18年ぶりにリーグ優勝した阪神が20日、広島との『2023 JERAクライマックス・セ』のファイナルステージ第3戦(甲子園)に4−2で勝利し、…

◆ 「落ちてくる可能性が無いと…」  ソフトバンクは29日、本拠地での西武戦に1−0で勝利。試合が無かった3位・楽天とのゲーム差を「1」に拡大した。  CSへ向けて負けられない戦いが続く中、この日は有原航…

◆ 5年目で20本の大台に到達  日本ハム・万波中正がキャリア初となる20号を記録。  6点リードの6回、楽天・藤井聖のチェンジアップを捉えた一打はバックスクリーンに飛び込む20号ソロ。5試合ぶりとなる一発…

◆ 「岸の絶好調時の投球を見たなという感じ」  楽天は11日、本拠地でのオリックス戦に5−0で快勝。高速道路の事故渋滞によるチーム用具車の到着遅延のため、試合開始が19時45分に遅延した特殊な状況の中、先発…

◆ 「巧さが増してきた」  阪神は11日、ヤクルトとの接戦を制して連勝を8に伸ばした。計12安打を放った打線の中で存在感が光ったのが、「8番・遊撃」で先発出場した木浪聖也だ。  7月は月間打率.190と不振に…

◆ 「完全に自分のペースになってきた」  西武は9日、敵地での日本ハム戦に6−0で勝利。先発した隅田知一郎は味方の大量援護を背に日本ハム打線から11三振を奪う力投を披露し、プロ2年目で待望の初完投・完封勝…

◆ 「かなり手ごたえもあったんでしょうけど…」  巨人は9日、本拠地で迎えた阪神戦との試合に2−5で敗戦。負ければ自力優勝消滅がかかっていた巨人は、終盤7回に一時逆転する執念を見せたものの即座に追いつか…

◆ 真中氏が見た「覚悟」  ヤクルトは28日、本拠地でのDeNA戦に4−5で逆転負け。6回に代打・青木宣親の3ランで流れを引き寄せたものの、8回に清水昇がつかまり試合をひっくり返されてしまった。  球場の盛り…

◆ “魔球”ナックルでファンを沸かせる  19日にバンテリンドームで行われたマイナビオールスターゲームの第一戦、8回からセ・リーグの6番手としてマウンドに上ったDeNAの山康晃が、なんと全球ナックル勝負を…

● 日本ハム 0 − 2 巨人 ○ <2回戦・エスコン>  巨人の新外国人・ヘルナンデスが15日の日本ハム戦で、猛打賞を達成した。  『3番・中堅』で先発出場したヘルナンデスは0−0の3回二死走者なしの第1打席、日本…

● 日本ハム 0 − 2 巨人 ○ <2回戦・エスコン>  日本ハム先発・金村尚真が、一発に泣いた。  金村は3回まで走者を出しながらも無失点に抑えると、4回からの3イニングは連続で三者凡退。0−0の7回に無死満塁の…

● 日本ハム 0 − 2 巨人 ○ <2回戦・エスコン>  15日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 日本ハム−巨人』で解説を務めた真中満氏が、勝利した巨人について言及した。  巨人は0−0の9回に岡本和…

● 日本ハム 0 − 2 巨人 ○ <2回戦・エスコン>  巨人の岡本和真が、これぞ“4番”の働きを見せた。  岡本は0−0の9回無死一塁で迎えた第4打席、日本ハム先発・金村尚真が投じた初球のストレートを振り抜くと…

◆ 「『つながるんだ西武打線』というのを再確認できた」  西武は広島に5−0で勝利し連敗を「8」でストップ。低調だった打線が5回に6安打を集中し、一挙5得点のビッグイニングを作った。  西武打線は0−0で迎え…

◆ 京セラドームで負け無しの3勝目  オリックスが阪神に連夜の完封勝ち。これで連勝を7まで伸ばし、交流戦の貯金を4まで増やすことに成功した。この日はオリックス先発のアンダーソン・エスピノーザの力投が勝利を…

◆ チーム浮上に館山氏も太鼓判「この3人の厚みが非常に感じられるようになる」  ここまで交流戦8勝5敗で4位と好調のヤクルトは12日、ソフトバンクとのカード2戦目を9−3と大差で勝利した。打線は1点を追う展開で4…

◆ 「筒香の存在っていうのは大きい」  DeNAがロッテに快勝。湾岸ダービーでの勝ち越しを決め、交流戦の勝率も5割に戻した。この日は先制されながらも、先発のアンソニー・ケイが6回まで投げ切りゲームメイクする…

◆ 交流戦11勝3敗で借金返済!  楽天が巨人に逃げ切り勝ち。このカード連勝となり、勝率を待望の5割に戻した。この日は初回から楽天打線が作ったビッグイニングが勝利の決め手となった。  初回1死後、巨人先発の…

◆ 3戦連続の猛打賞を記録  巨人がロッテに1点差負け。9回に追い上げを見せたが、反撃もここまでだった。昨夜の猛打から一転、8安打となってしまったが、その中でも唯一の猛打賞を記録したエリエ・ヘルナンデスに…

◆ 渡辺新体制でも3勝5と黒星先行  西武はヤクルトに2−7で敗れ3連敗。借金は今季ワーストタイの「17」となった。  西武打線は4回、「3番・左翼」で4月16日以来のスタメン出場となった栗山巧が、右中間を破る適…

◆ 大山の二軍調整に解説陣が議論   阪神が楽天に逆転負け。昨日に続いて連敗を喫した。5日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では、3回に先取点をあげたあと、二死一・三塁で無得点。5回の1点追加後に…

◆ 「投手陣の失点を打線で補うのがヤクルト」  ヤクルトは西武に7−2で勝利し3連勝。交流戦は初のカード勝ち越しとなり、借金を「8」に減らした。  ヤクルト打線は1点を追う6回、4番・村上宗隆の四球などで二死…

◆ 8回無四球無失点!5勝目を挙げたエースに「そこが崩れなければ試合は作れる」  連敗を5で止めたい広島は5日、日本ハムとのカード2戦目を6−0で快勝した。チーム浮上へ、先発を託されたのはここまで7試合全てQS…

◆ 「状態のいい選手が少ないんですよね」  オリックスがDeNAに逆転負け。カード初戦を落とし、交流戦の借金も3まで増加させてしまった。この日は3回に相手のミスに付け込み1点を先制したものの、先発のアンダーソ…

◆ 「DHが使えないということですが」  ロッテが巨人に大敗。2−18と一方的な展開となり、11連勝後の連敗となってしまった。  4日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説陣は、3回に11得点を…

ニュース設定