「設立」に関するニュース (2372件)

今年2月にデビュー25周年に突入したが歌手活動を休養している氷川きよし(46)が27日、これまで所属していた長良プロダクションから独立したことを同事務所の公式サイトで発表した。 同社のサイトでは「氷川きよし…

「Evernote」日本法人が解散15

ITmedia NEWS  -  2024年04月26日 14:21

 オンラインメモサービス「Evernote」を手掛ける米Evernoteの日本法人であるエバーノート(東京都中央区)は4月26日、解散すると発表した。同日付の官報にて解散公告を掲載している。 「Evernote」日本法人が解散 …

武装グループが政府施設を襲うなど急速に治安が悪化しているカリブ海の島国・ハイチで政権移行に向けた暫定評議会が発足し、アンリ首相が辞任しました。ハイチでは今年2月以降、武装したギャング集団がアンリ首相の…

 動画配信サービス「Apple TV+」のドラマシリーズ『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン2の製作が発表された。このドラマは、日本が生んだ怪獣「ゴジラ」が登場する初のドラマシリーズ。シーズン2の…

 「スリーコインズ(3COINS)」が5月5日までの期間限定で、初の古着販売をスリーコインズ原宿本店で行っている。  古着販売は、スリーコインズの設立30周年を迎えた記念に実施。Tシャツ(各880円)スウェットシャ…

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 気象予報士の森田正光氏(74)が22日、自身のXを更新し、検診で肺腺がんの疑いが見つかったことを報告した。メキシコから帰国後の18日に胸腔鏡手術を受け、回復は順調という。 【写真】病院での様子と共に…現状…

嵐が設立した新会社「株式会社嵐」の代表取締役に就任した弁護士の四宮隆史氏が19日、自身のX(旧ツイッター)を更新。嵐とSTARTO ENTERTAINMENT社との契約について報告した。 四宮氏は「株式会社STARTO ENTERTAINME…

《12年間在籍して参りました松竹芸能を3月末を持ちまして円満に卒業する事となりました。これからは独立して頑張っていく所存でございます。(略)松竹芸能に感謝の気持ちを胸にいだきつつ 初心忘れるべからず 新…

 富士フイルムホールディングス傘下でオフィス機器を手掛ける富士フイルムビジネスイノベーション(東京)とコニカミノルタは15日、複合機やプリンター事業での業務提携に向け協議を始めると発表した。9月末まで…

【モデルプレス=2024/04/13】KinKi Kidsの堂本剛が、12日放送のレギュラーラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送/毎週金曜深夜1時30分〜)に出演。グループ活動やファンクラブについて言及した。 …

 能登半島地震の被災地では、地域の歴史を語る貴重な資料などが散逸しないよう、被災家屋から運び出して保管する「文化財レスキュー」という取り組みが始まっている。活動には石川県や大学教授らのほか、文化庁所管…

 【シリコンバレー時事】次世代半導体の国産化を目指すラピダス(東京)は11日、米カリフォルニア州に子会社を設立したと発表した。営業拠点として、IT企業の集積地であるシリコンバレーを起点に世界で顧客企業…

ライオンズゲートとブラムハウスが、1999年公開作『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のリバイバルを手掛けることが分かった。ライオンズゲートがシネマコンにて発表した。 名プロデューサーのジェイソン・ブラムが…

 米宇宙企業アクシオムスペースは9日までに、3月末に宇宙航空研究開発機構(JAXA)を退職した宇宙飛行士の若田光一さん(60)が同社のアジア・太平洋地域担当最高技術責任者に就任したと発表した。  アク…

Vtuber事務所「viiins」解散へ14

ORICON NEWS  -  2024年04月08日 15:02

 Vtuber事務所・「viiins」が8日、公式X(旧ツイッター)を更新し、4月12日をもって事務所を解散することを発表した。 【画像】「話躍の場を挟めてしまう可能性が…」解散発表のコメント全文  同事務所は投稿で…

 作家の乙武洋匡氏(48)が8日、都内で出馬表明会見を開き、衆院東京15区補欠選挙に無所属で出馬すると表明した。 【写真】電動車いすに乗り、真剣な表情決意を表明した乙武洋匡  電動車いすに乗って登場した乙…

 フジテレビ系『B.C.ビューティー・コロシアム』で“美のプロフェッショナル”として出演した美容師の坂巻哲也さんが、3月29日に死去した。7日に坂巻さんが代表を務める美容院『apish』の公式サイトで訃報が伝えら…

 LINEヤフーが運営する「Yahoo!ネット募金」は4月4日、台湾東部で3日午前8時58分(日本時間)に発生した地震への緊急災害支援募金の受け付けを開始した。募集期間は最長で10月4日まで。 【クリックで表示】Yahoo!…

 セガ子会社で、ゲーミフィケーション事業を展開するセガ エックスディー(XD)と、みずほフィナンシャルグループの投資専門子会社・みずほイノベーション・フロンティアは、お金や経済について親子で学べるアプリ…

 俳優の賀来賢人(34)が3日、自身のインスタグラムを更新し、映像制作会社『SIGNAL181』を共同設立することを発表した。 【写真】映像制作会社の共同設立を発表した賀来賢人  賀来は「この度、映像制作会社SIGN…

 経済産業省が、次世代半導体の国産化を目指すラピダス(東京)に対し、追加で最大5900億円を支援することが1日、分かった。経産省は同社へ既に3300億円の補助金を投入しており、総額で1兆円に迫る支援と…

 芸能事務所の「A-Team(エー・チーム)」が4月1日、公式サイトで「諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました」と休業を発表した。 【写真】休業を発表した「A-Team」に所属する吉…

1923年にウォルトとロイのディズニー兄弟によって設立されたアニメーションスタジオ「ディズニー」。1937年に世界初の劇場向け長編カラーアニメーションを製作して以来、数々の名作を世に送り出してきました。そこで…

 小池百合子東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が国政進出を目指して設立した「ファーストの会」は、4月28日投開票の衆院東京15区補欠選挙に作家の乙武洋匡氏(47)を擁立する方向…

 バーガーキングは、4月1日から4年ぶりに『ザ・フェイク・バーガー』を期間限定で新発売する。 【写真】モザイクに隠された真の姿は…詳細非公開の『THE FAKE BURGER』  今はまだ具材や味の詳細は明かされて…

 RIZAPが運営するコンビニジム「chocoZAP」が28日、「新事業戦略&新サービス発表会」を行った。新たに医療提携したMRI・CT検査、カラオケ、ランドリー、キッズパーク、セルフフォトなどのサービスを追加料金なしで…

 シンガーソングライター・吉田拓郎のベストアルバム『Another Side Of Takuro 25』が6月12日にフォーライフから発売される。 【写真】モノクロ写真、若き日の吉田拓郎  デビューした1970年から99年までの30…

 アニメ業界の労働時間の中央値は月間225時間に──一般社団法人日本アニメフィルム文化連盟(NAFCA)は3月27日、こんな調査結果を発表した。アニメ業界にある「低収入・長時間労働」というイメージと、実態がどの…

アリアナ・グランデの98歳になる祖母が、ビルボードHot100にチャート入りした世界最高齢の人となった。アリアナのニューアルバム「エターナル・サンシャイン」収録の「オーディナリー・シングス」に、シンガーおよび…

ニュース設定